logo
logo

シナリオライター

拠点 カカリアスタジオ(京都オフィス)

既存ゲームタイトルのシナリオライティング作業全般を行っていただきます。

「自分の手がけたシナリオやコンテンツを、何万人もの人に遊んでもらえる」

「面白いゲームを作りたい」と思っている方、「スキルの高い仲間と一緒に働きたい」とお考えの方からのご応募をお待ちしています。

「自分の手がけたシナリオやコンテンツを、何万人もの人に遊んでもらえる」

そんな体験を、ぜひ私たちと一緒にしてみませんか。

関連記事

【ライターとして一緒に戦える仲間がいるのは 心強いと思います】

https://note.com/happyelements/n/n2ba6dc822bf0?magazine_key=m165a430cc784

 

【ライターは苦しい仕事ではあるんですが、夢のある仕事です】

https://note.com/happyelements/n/nfe00ca5c6023?magazine_key=m165a430cc784

 

※外部リンク

採用までのフロー

1.書類選考

履歴書、職務経歴書、過去の作品(プロット+シナリオ)を元に書類審査をさせていただきます。1週間程度で採用担当者より結果をお知らせします。

 

2.課題制作

与えられた資料・条件の元、1〜2週間程度の期間内で制作と提出を行って頂きます。希望される職種によっては課題制作は省略される場合がございますが、提出後1週間程度で採用担当者より結果をお知らせします。

 

3.面接

オフィスにお越し頂き、面接を行って頂きます。1週間程度で採用担当者より結果をお知らせします。

 

4.採用

採用決定後、入社日などを相談いたします。

採用情報
募集拠点

カカリアスタジオ(京都オフィス)

京都府京都市下京区東洞院通四条下ル元悪王子町51番地 東京建物四条烏丸ビル EAST

勤務地

京都府

必須スキル・経験 ・長編ゲームシナリオの執筆経験がある方、
 もしくは商業小説・ドラマCD等の出版経験がある方であれば尚可
 (3年以上の経験者や、固定キャラクターIPの執筆経験者優遇)
・女性向けコンテンツのライティング経験
・論理的な文章構成力、高い語彙力
・豊かな発想を持ち、魅力的な会話が執筆できる方
・女性向けコンテンツに明るい方
・基本的なPC作業ができる方


※ご応募の際は、必ずシナリオ+プロットデータのご提出をお願い致します。
歓迎スキル・経験 ・人数が固定されたキャラクターIPものでの執筆経験
・商用シナリオの作品執筆経験が1年以上
・ゲームやマンガ、アニメなどで女性向けコンテンツに慣れ親しみ、深い理解をお持ちの方
求める人物像 ・品質にこだわりつつも、プロジェクトやチームメンバーのために行動できる方
・締め切りや所属部署のルールを遵守できる方
・コンテンツの世界観を理解し、求められるアウトプットができる方
・素直で誠実な方
・困難な状況でも目標達成に向けて粘り強く作業ができる方
勤務時間 <コアタイムフレックス制>
・標準勤務時間帯:10:00~19:00
・コアタイム:11:00~16:00
・標準労働時間:8時間/日
・休憩時間:60分
休日・休暇 ・完全週休2日制(土・日)
・祝日、有給休暇
・夏季・年末年始休暇
・出産・育児休暇
・慶弔休暇
想定給与 前職給与を参考に経験・能力等を考慮の上、当社規定により優遇致します。

(正社員の場合)
 想定年収:450万円~1,200万円(※支給実績に基づく)
 ※みなし残業手当42時間/月を含む。超過分は別途支給。業績に応じたインセンティブを含む。
 ※試用期間:3カ月(試用期間中の条件変更無し)
待遇 【全雇用形態共通】
 ・交通費:全支給(最大3万円/月まで)
 ・徒歩・自転車通勤手当(月1万円)
 ・各種社会保険完備
 ・引越支援金支給
  入社時に京都市外から1か月の定期代が1万円以内の京都市内に引越される場合、
  引越支援金として一律 20 万円を支給

  ★現在、引越支援金増額キャンペーン中。詳細は下記ご覧ください★
   https://www.happyelements.co.jp/specials/moving-campaign/
   ※Happy Elements株式会社の採用サイトからご応募いただいた方限定

【契約社員】
 ・正社員登用あり

【準社員】
 ・契約社員登用あり

◆就業場所における屋内の受動喫煙対策
 ・あり(屋内禁煙 / 屋外に喫煙可能場所あり)
その他要件 ご応募の際はシナリオデータをご提出ください。
企業情報
理念 クリエイターが思う存分がむしゃらにものづくりができる環境をつくり、 クリエイター一人一人がクリエイティビティを最大限活かしてコンテンツをつくることで、ユーザ・クリエイターを共にHappyにすることを目標としています。
ミッション 熱狂的に愛されるコンテンツをつくる。
万人に受け入れられることよりも、好きな人にとっては熱狂的に好きになれるようなコンテンツを、継続的に生み出していきたいと考えています。
設立 2010年 4月
事業内容 スマートフォン向けゲームアプリの開発・運営

関連求人