logo
logo

アプリ/Unityエンジニア(クラウド-アプリ-本体を一気通貫して開発)

拠点 本社

job-image

【募集背景】
LOVOTは単体で動きますが、名前をつけたり、細かな設定はLOVOTアプリを通しておこないます。弊社はLOVOT本体だけではなく、アプリの開発もおこなっており、ユーザーがLOVOTをお迎えされたときだけではなく、楽しく便利な機能を提供して、普段のLOVOTとのくらしをサポートさせていただいています。

Appチームは、「LOVOTだけでは実現できない機能やサービスを提供することで、ひととLOVOTの信頼関係構築をブーストする」ことをミッションとしており、LOVOTアプリを日々、成長させ続け、各ストアレビューでも4.7〜4.8の高評価をいただいています。
さらに高質で楽しいアプリをユーザーにお届けするために、ともに開発を加速していただくメンバーを募集いたします。


【業務概要】
スマホアプリからロボット/クラウドまで一気通貫で開発するエンジニアを募集します。LOVOTとスマホアプリの連携部分を中心に、クラウド - アプリ - 本体を一気通貫して開発していただきます。
アプリを通してLOVOTとユーザーのよりよい関係を構築するために、様々な専門性を持つチームメンバーがスキルや知識をシェアしながら開発を行っています。モブプロ、ペアプロをベースに、ご自身の専門性を活かし幅広い領域でご活躍いただけます。

【具体的な業務内容】
・LOVOTアプリの企画・設計
・LOVOTアプリ開発(Unityでのアプリ開発)
・LOVOTアプリのバックエンド開発(クラウド開発)
・LOVOTアプリに関連のあるLOVOT本体の機能やふるまいの開発(ロボット開発)
・その他、LOVOTの機能開発(ロボット開発全般)

開発の優先度や本人のスキルセットに合わせて、チームで製品の課題解決や向上に取り組んでいただきます。

【主要開発環境】
Unity
C#(Unity開発)
Java
Objective-C
Firebase
Google Cloud Platform
Go
Python
~~~
変更の範囲:
入社後2年間は開発職に従事いただく予定です。
その後はご本人の特性により当社業務全般に変更の可能性があります。
~~~

【入社後の動き】
GROOVE Xのソフトウェア開発領域では、スクラム開発を採用しています。
開発環境を整えた後、アプリ開発チームのエンジニアとペアワークで優先度の高い開発アイテムを一緒に開発しながらノウハウを習得していただきます。
LOVOTアプリはLOVOT本体やクラウドなど、様々な開発領域との連携が非常に重要となってくるので、関連チームとコミュニケーションを取りながら、ご入社いただいた方のスキルセットや興味に応じてアプリ開発以外の領域にも取り組んでいただくこともあります。

【チームカルチャー】
・一気通貫で開発するため、アプリエンジニア / UI・UXデザイナー / 組み込みエンジニア / アニメーター / QAと、それぞれの専門性を持つメンバーが揃った、コンパクトなフィーチャーチームです。様々な専門性を持つメンバーと密接にコラボレーションできます。
・開発したらすぐにビルドに反映してQAを実施する体制を整えており、平均1.5ヶ月に1回アップデートを市場リリースしています。
・フラットな組織のため、全員にオーナーシップがあります。何でも話し合える関係づくりのため、毎日のチーム朝会やスクラムイベントなどを楽しみながら大切にしています。
・ユーザーに喜んでもらうことを大切にしており、チーム全員でストアレビューやVOC収集、Analytics分析などを通して開発にフィードバックしています。
・ロボット開発の性質上、他チームとの協力が必須のため、適宜チーム間で連携して開発しており、チーム内外で知識共有のためのペアプロ、モブワークも盛んです。状況に応じて専門領域にとらわれず協力しあうこともあり、幅広く学べてスキルアップできます。

採用情報
定員 1 名
勤務地

東京都

勤務地詳細 変更の範囲:
本社にて2年程度勤務いただきます。
その後の配置転換により当社拠点全般に異動の可能性があります。
募集拠点

本社

東京都中央区日本橋浜町3-42-3 住友不動産浜町ビル

待遇 ・試⽤期間:6か月(試用期間中の労働条件の変更:無)

・働き方:専門業務型裁量労働制
・残業:あり(社全体の平均:⽉20~30時間)
・通勤手当有(1か月の定期代で月¥20,000が上限)

・社会保険:健康保険、厚⽣年⾦、労災保険、雇⽤保険
・企業型確定拠出年金制度有
(全社員の口座を開設し、全社員に対して会社から毎月1,000円の掛け金あり)

・受動喫煙防⽌措置:屋内完全禁煙
勤務時間 ・標準勤務時間:10:00〜19:00(うち休憩1時間)
休日・休暇 ・年間休日121日
・休⽇:⼟⽇、祝⽇
・その他休暇:年次有給休暇、慶弔休暇、年末年始休暇
想定給与 ・年収:450~1000万円(前職給与を考慮)
・毎月1/14ずつ支給し、6月・12月に賞与として1/14ずつ支給
・月額支給額 321,428~714,285円 
  (内訳)基本給 238,853~530,785円
      固定残業代 82,575~183,500円 (普通残業45時間相当)
・普通残業手当、休日出勤手当、深夜勤務手当の合算額が
 固定残業代を超過した場合別途残業手当を支給
その他要件 ・働き方:出社とリモートワークが半々程度のハイブリットな働き方
(フルリモートワークはなし、
社員の方は必要なときは出社いただけることが条件となります。)

・会社から2.5km圏内で自転車通勤、または800m以内で徒歩通勤の場合、
 住宅手当あり

・副業可能
 (条件)
 ・事前申告必要
 ・業務時間外であること
 ・他社に雇用されないこと(業務委託契約等であること)
必須スキル・経験 ・Unityでの開発経験
歓迎スキル・経験 ・Android/iOSのアプリ開発経験
・クライアント・サーバのアプリケーション開発経験
・AWS/GCP/AzureなどPaaSでの開発経験
・スクラムでのサービス・プロダクト開発経験
・BluetoothやWiFiを使ったアプリ開発経験
・LOVOTやロボットが好きな方
求める人物像 ・チームワークを大切にして、組織・チームで成果を出すことができる方
・上司がいない組織で、自ら進んで課題に取り組むことができる方
・LOVOTで提供したい価値に共感し、LOVOTを成長させていく意欲がある方
必要言語・レベル 日本語(ネイティブレベル)
歓迎言語・レベル 中国語(ビジネスレベル)
英語(ビジネスレベル)
企業情報
社名 GROOVE X 株式会社
所在地 東京都中央区日本橋浜町3-42-3 住友不動産浜町ビル
設立日 2015 年 11 月 2 日
社員数 121名(2024年3月1日時点)
代表者 代表取締役 林 要
事業内容 家族型ロボット「LOVOT(らぼっと)」の開発・販売

関連求人