logo
logo

IT総務

拠点 本部オフィス


現在当社は、社員約180名に、オフィスや店舗、ホテルなどの拠点が20数箇所に展開しています。
今後も新規出店が続く為、新たにIT総務という職種を設け、単に決まったオペレーションやルールを運用するのではなく、現場で働くスタッフがストレスなく働ける環境を思索し、どんどん新しい仕組みを自ら企画・立案し、運営までを行なっていただける方を採用したいと考えています。

様々な業態や職種、新規案件多数、と非常にバラエティに富んでおり、共にこの成長ステージを楽しめるチャレンジ精神旺盛な方には最適な環境です。


【具体的な業務】
飲食店舗 / ホテル施設のIT管理業務全般をお願いします。
・パソコンのハードウェア、ソフトウェアの管理と運用
・施設内ネットワーク環境の構築と維持
・ソフトウェアや機器のメインテナンス、導入、運用
 (例:POS、会計システム、ホテルシステム、人事システムおよびそのネットワーク)
・各ソフトウェアや機器のセキュリティ管理および円滑な導入と運用
・従業員からの問い合わせやリクエストに関しての各種サポート
・外部のIT管理会社との連携による社内ネットワーク環境の構築と保守運用
・サーバーメンテナンスと会社ドメインの管理
・IT機器のインベントリー業務 等


■ GREENINGとは
====================
私たちGREENINGは「1杯のコーヒーから考える街づくり」をキーワードに、
国内外の文化を軸にビジネスを展開する”CULTURE DESING LAB”です。
建築・飲食・ホテル・アート・デザインをはじめとするカルチャーデザイン領域と、
カルチャーを育む事業課題の解決を担うデジタルテクノロジー領域を融合させ、
観光立国化が進む日本において、文化を新しい価値やエコシステムの創造に結びつける、
カルチャープレナーを目指しています。


■ 事業概要
====================
多彩な事業領域だからこそ持てるクリエイティブな視点と実現力で、ハードとソフトの両面から「街づくり」のトータルプロデュースを行っています。
・建築不動産の企画、プロデュースから運営
・マスターリース、プロパティマネジメント、エリアマネジメント
・不動産開発に関するコンサルティング
・PRプロモーションを行う企画開発


■ 当社の魅力
====================
当社の強みは、企画からオペレーションまでを一気通貫して行うことで、信頼の獲得とコミュニティの場の創造、 持続可能なこれからの街づくりを行なっているということです。
「いろんな業態がある」から「いろんな経験ができる」
「いろんな人がいる(不動産・クリエイティブ・サービスetc..)」から「いろんな情報が入ってくる」
これからの時代、情報や知識をたくさん持っている方が強いと考えています。

だからこそ、当社でしか行えない、ポータブルスキル(=持ち運びできるスキル) が身に付く研修カリキュラムを多数実施し、当社を卒業した後も活躍できる人材となっていただくことを願っています。

また、「やりたい人が、やる」「やりたい人に、任せる」「やりたい人を、応援する」という社風の為、年齢・キャリア関係なく、業種・職種の枠を超えたステップアップが可能です。


■ 運営ブランド
====================
【ホテル】
MUSTARD HOTEL(下北沢) / BIRD HOTEL(鎌倉) / 沼津倶楽部(沼津)
【レストラン・カフェ】
GARDEN HOUSE(鎌倉・新宿・みなとみらい・広島) / GARDEN HOUSE CRAFTS / GH COOKIES. / しらす食堂 七代目 山利 / 日本生産者食堂KABEAT / PEZ / CHOW CHOW / Henderson /Pangaea cafe&bar / Crypto cafe&bar / HITO by TACUBO(ニセコ) / すき焼割烹日山(ニセコ)
【エリアマネジメント / プロモーションスペース】
reload(下北沢) / ADRIFT(下北沢) / ROG LOAD(代官山)


■ オープン社内報(note)
====================
こちらでは、社内イベントやスタッフインタビューなどを掲載しております。
社風について詳しく知りたいという方はこちらをご覧ください。
https://note.com/greening_hr

活躍している人の特徴

当社では「主体的に行動できる人」、「やりたいを口に出して言える人」「好きなこと(夢中になっているものがある)がある人」が活躍しています。

 

また、当社の事業は1人では完結できないものばかりですので、面接では「チームワークができる人かどうか」を1番に見させていただいています。どんなに個人の能力が高い方でも、人の気持ちを汲み取ったり、慮ることの出来ない方は活躍はできません。

 

私たちは「いい人」と一緒に働きたいと考えています。

社内イベント

年に2回の全社イベントを行なっています。

4月:新卒入社式を兼ねた全社総会(GREENING DAY)

12月:今期実績・来期予算の報告発表と年間表彰(KICK OFF)

 

その他にも、料理コンテストや生産者訪問研修、外部イベントへの参加等も都度、企画・実施しています。

採用情報
定員 1 名
勤務時間 フレックスタイム
(10時~19時推奨)
想定給与 経験に応じて相談
※ アルバイト / 契約社員 / 時短社員等の雇用形態も応相談

例)正社員年収
スタッフクラス   360万~
チーフクラス    420万~
マネージャークラス 500万~
休日・休暇 ・土日祝日休み
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇(取得者多数)
・育児休業(男女共に取得者多数)
歓迎スキル・経験 【必須(MUST)】
・業種問わずIT分野での業務経験のある方
・PMS、POSに関する知識
・インフラ、アプリケーションに関する一般的な基礎知識
・ネットワーク / セキュリティに関する基礎知識
・土日祝、夜間対応が可能な方 ※緊急の場合のみ


【優遇(WANT)】
・ホテルまたは飲食店舗での、経理、労務、総務、人事経験がある方
・ウェブサイト制作や管理の経験のある方
・マクロが組める、もしくはBV作成が可能な方
求める人物像 ・細かな手作業、コツコツと正確な仕事を抵抗なく完遂できる方
・学習意欲が高く、常に新しい情報をインプットしている方
・業務を通じて課題ストレスを自分の力で改善したり効率化をしていける方
・社員や経営のニーズにこたえて、臨機応変に仕組みを作っていける方
・店舗 / 施設のオペレーションを把握し、各店メンバーと円滑にコミュニケーションが取れる自信がある人
待遇 ・各種社会保険完備
・交通費支給(上限3万円迄)
・昇給年2回
・超過勤務手当
・生産者訪問制度
・各種研修制度
・まかない(配属先店舗による)
・制服貸与(配属先店舗による)
・社員割引
勤務地

東京都

募集拠点

本部オフィス

東京都渋谷区宇田川町37-14

関連求人