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営業・渉外庶務(パートナー事業部)

拠点 東京本社

私たちは医療情報サイト「ドクターズ・ファイル」「ホスピタルズ・ファイル」を事業の柱としながら医療情報のDX化を目指し、ITのチカラでの医療機関の経営を支援したいと思っております。
事業の主軸である「ドクターズ・ファイル」は地域密型の医療情報サイトであり、ドクターと患者の心の架け橋になるべく、ドクターの医療方針や診療に対する想いを1件1件丁寧に取材しております。
情報の提供と共にドクターと患者さんの最適なマッチングを実現させて、ドクターたちの治療が効率的に進み、患者さんにとって真に必要な治療が行き届く社会を目指しています。

今回「ドクターズ・ファイル」のマーケットシェアを深耕するために全国で契約している販売パートナー様の渉外・事業推進を担当している組織の営業・渉外部門の庶務スタッフを募集します!

【営業庶務業務】
・申込書登録/受注登録業務
・支払依頼伝票/稟議管理
・納品進捗管理/納品作業
・売上/業績に関するデータ整理

【渉外業務】※慣れてきたら下記業務お任せします。
・契約書管理/作成/チェック
・インセンティブ集計
・その他他部署依頼のリストチェック・作成
・その他渉外からの依頼や販売パートナー様対応業務

【やりがい】
事業の全国への広がりを近くで感じられ、実務を通してデータ処理、契約、管理などのスキルを獲得できます。経験に合わせて企画事務、運用設計などにも携われるため、キャリアアップを見据えて働けます。
また、これは会社全体での風土ですが、事業推進のためにチーム全体で検討・議論することが多いため、経験や意見が生かされることがやりがいにつながっているメンバーもたくさんいます。

【組織構成】
管理職女性(30代)
関連組織メンバー:男性3名、女性2名(20~30代)
本社(渋谷)を含む全国にメンバーが常駐しており、遠隔で管理・フォローしあうチーム体制です。

【入社後の研修】
必要知識の研修からスタートします。
OJTを通し、入社後1~2カ月での独り立ちを目指し、できることから少しずつ業務を任せていきます!
独り立ち後も、非常に相談しやすい環境がございますので、ご安心ください。

【キャリアプラン】
契約書の作成、インセンティブ設計、遠隔業務の運用設計、組織課題の改善案立案など、一人ひとりのキャリアに合わせて、幅広い業務への挑戦が可能です。
本ポジションの経験を経て、企画・管理部門で活躍しているメンバーもおります!


【メッセージ】
今後も成長し続ける当社において、営業庶務は管理の要としてなくてはならない必要不可欠な存在です。互いにフォローすることが根付いているので、入社後もサポートを受けながら慣れてもらいやすいと思います。
またフレックスや有給が取りやすく、子育てをしながら働いている人も多いので、仕事とプライベートのメリハリをつけて働いています。お気軽に面接ご応募ください。


■ギミックについて

2004年に創業し20年目となる同社は、「ドクターと患者のココロの懸け橋になりたい」 この想いを胸に地域密着型の医療情報サイト「ドクターズ・ファイル」や医療情報誌『頼れるドクター』等を運営しています。ドクターの診療方針や診療に対する想いを丁寧に取材することで、ドクターと患者の心の懸け橋になることをめざしています。直近ではサイト上でお世話になった医療従事者の方へ“感謝の声を届ける”機能を搭載いたしました。 首都圏からスタートし、現在は名古屋・大阪・福岡を中心に全国に拡大中。 また上記に留まらず 医療機関のHR分野に向けた「求人情報サイト」や「人材紹介事業」、その他院内業務DXに向けた「医療連携システム」、「キャッシュレスシステム」など多角的にサービス展開しながら医療業界を支えています。直近では、「人事マネジメントシステム」の提供を開始いたしました。 私たちは日々変化するメディア業界の中で、”新・医療文化創造業”として医療情報のプラットフォームを目指し、この国の医療の常識を変えていきます。 今後もドクターと患者のさまざまなマッチングをサポートしていきます。

採用情報
定員 1 名
勤務時間 標準勤務時間帯:9:00~18:00(コアタイム:10:00~15:00)
残業時間10~20時間程度

フレックスタイム制:標準的な労働時間8h
在宅:基本出社(要相談)
想定給与 月給261,708円~301,708円(経験、スキルにより考慮)+インセンティブ
内訳:199,308円~229,808円(基本給)+62,400円~71,900円(みなし残業手当40h分/月)※超過分支給有り

■インセンティブ
WEB経営目標達成 10,000円/四半期
BOOK版目標達成10,000円/四半期

■年収例:約334万円~386万円+インセンティブ
休日・休暇 完全週休2日(土日祝)
※年間休日124日(2025年度当社カレンダー)

【その他】
法定有給休暇、GW、夏季休暇、年末年始休暇
半年毎に大切な人のために1日休める「あの人休暇」、「この人休暇」
2年ごとに連続9日のリフレッシュ休暇が取れる通称「キャストオフ」等
待遇 昇給:年2回(6、12月)※査定による
賞与:年2回(6、12月)
※ただし賞与は会社業績と査定による。2024年度実績0.8か月

通勤手当:全額支給

・半期ごとの査定制度
目標管理システムをもちいて、全社/個人業績及び行動目標にて評価及び査定を行います。

試用期間:6ヶ月(条件変更あり/能力に応じて期間の変動あり)
※本採用で従業員持株会への入会可
必須スキル・経験 ・短大、専門卒以上
・社会人経験4年以上
・基本的なPCスキル(Word/Excel/PowerPoint/メール)をお持ちの方
・フルタイム勤務可能な方
歓迎スキル・経験 ・営業事務・営業アシスタント経験
・コーポ領域(経理・法務)事務経験
・Excelでの関数処理経験(VLOOKUP、ピボットテーブルなど)
・CRM(顧客管理)システム使用経験
・ホスピタリティがあり、積極的に社内外問わず周囲とコミュニケーションをとりながら業務を進められる方
求める人物像 ※事務スキルを伸ばし、プロフェッショナルとして成長したい方歓迎※

・メールや電話での対応が基本となるため、顧客や取引企業とのやりとりを、
丁寧かつ正確に対応できる方
・ビジネスメールの使用経験がある方
・チームワークを重視して仕事ができる方
・部署の垣根を超えてコミュニケーションをとれる方
・オンラインでのコミュニケーションに抵抗がない方
・業務が多岐に渡るため、業務全体を俯瞰して、優先順位を考え、
スケジュール管理をしながらきちんと業務遂行できる方
・チェック作業などこつこつした作業に抵抗がない方
・弊社の事業を理解し共感いただける方
採用フロー 書類選考

一次選考(面接)

WEBテスト

最終選考(面接)

※最終選考前後にカジュアル面談が入る可能性がございます。
募集拠点

東京本社

東京都渋谷区南平台町2-17 A-PLACE渋谷南平台7F

勤務地

東京都

本社(〒150-0036東京都渋谷区南平台町2-17 A-PLACE渋谷南平台7F) 最寄駅:渋谷駅 転勤:なし

企業情報
概要 ■設立
2003(平成15)年12月
■資本金
2億8,750万円(資本準備金含む)
■従業員数
335名(2024年4月1日現在)
■売上高
32.2億円(2024年3月期取扱高)
■代表取締役社長
横嶋 大輔
事業内容 2006年より展開してきた医療情報サイト「ドクターズ・ファイル」、医療情報マガジン『頼れるドクター』といったマッチングメディア事業を軸に、近年はクリニック向けの各種サービスを提供する「クリニック向けプラットフォームサービス」へと事業を展開。包括的にクリニック経営のサポートをしていきます。

<患者とドクターをつなぐ マッチング領域とは>
「患者とドクターの心の懸け橋になること」を掲げ、総合医療情報サイト「ドクターズ・ファイル」をはじめ、病院を紹介する医療情報サイト「ホスピタルズ・ファイル」や、地域密着型の医療情報マガジン『頼れるドクター』など、患者とドクター・医療機関の最適なマッチングの機会提供をめざしたメディア事業展開をしています。

<院内をつなぐ 院内業務DX領域とは>
医療現場の業務プロセスや医療サービスの変革を目指し、クリニック専用 情報共有アプリ「メディパシー」や、予約/患者管理システム「レジタス」、オールインワンのキャッシュレス端末の導入サポートなどのサービスを展開。クリニックのDX化を促進し、アナログコミュニケーションからの脱却のサポートを実現します。

<クリニックと医療従事者をつなぐ HR領域とは>
「医療従事者の人材不足・働き方改善」といった日本の医療現場が抱える人的課題の解決をテーマに、クリニック専用の人事評価・人材マネジメントシステム「ドクターズ・ファイル クリニコ」や、クリニック・病院の求人情報サイト「ドクターズ・ファイル ジョブズ」に加え、人材紹介事業「ドクターズ・ファイル エージェント」を展開。医療現場を支える「人」にまつわるあらゆる課題の解決を目指します。

<クリニックと周辺事業者をつなぐ コンサル領域とは>
患者情報や患者ニーズへの深い洞察といった私たちの強みを生かし、開業医や開業を目指すドクターをサポートする経営支援メディア「クリニック未来ラボ」を運営。未来のクリニック経営に役立つ情報を独自に研究し、お届けしています。

<医療メディアのパートナー事業>
ドクターズ・ファイルは、110社以上のメディアパートナー企業さまにご支持いただいております。(2022年10月現在)
勤務地 ■本社
東京都渋谷区南平台町2-17 A-PLACE渋谷南平台3/5/7F
03-6277-5939(代表tel)/03-6277-5433(人事直通tel)
※お問い合わせにつきましては人事直通番号までご連絡願います。

■秋葉原オフィス
東京都千代田区神田岩本町1-14 KDX秋葉原ビル3F

■名古屋支社
愛知県名古屋市中区栄2-2-12NUP伏見ビル6F

■関西支社
大阪府大阪市北区太融寺町5-15梅田イーストビル7F

■福岡支社
福岡県福岡市博多区博多駅南一丁目2番3号
博多駅前第1ビル4F
コーポレートHP https://gimic.co.jp/
採用HP https://saiyo.gimic.co.jp/