東京本社
医療メディア「ドクターズ・ファイル」の掲載に纏わる様々な医療従事者向けのサービスについて、システムのセットアップから使い方のレクチャー、稼働後の問い合わせ対応までを幅広くお任せいたします。
顧客折衝経験を活かしたい方、提案スキルを身につけたい方、チームで働きたい方などぜひご応募お待ちしております!
<業務内容>
1.新予約機能コンテンツ「レジタス」の設定と顧客サポート(システムサポート)
LINE連携型予約機能「レジタス」の顧客サポートを行っていただきます。
■導入時のオンボーディングサポート
クリニック毎に異なるニーズに合わせ、初期設定のサポートを行っていただきます。
営業担当とコミュニケーションをとりながら、顧客要望のヒアリングも踏まえ、初期設定、及び導入後のサポートまでを一貫して対応いただきます。
■活用中顧客のフォロー
利用満足度の調査や、活用促進のためのご連絡、質疑応答対応(専用のチャットシステムを利用)を行っていただきます。
2.その他サポートデスク業務
「レジタス」のサポート業務に慣れてきたら、既存のサポートデスク業務も少しずつお任せしていきます
■架電対応(アウトバウンド業務)
ドクターズ・ファイルに関連する医療従事者向け求人メディア「ドクターズ・ファイルJOBS」、レジタスとは異なる予約機能「ドクターズ・ファイルAPPO」など、ドクターズ・ファイル事業に関連する各機能の利用促進を目的とした各クリニックへのサポート架電業務を行っていただきます。
・活用促進のためのサポート架電
・医療広告ガイドラインに準拠した活用の促進架電
など
■受電対応(インバウンド業務)
日々多くの医療機関様からの問い合わせが入るため、その質疑応答対応を行っていただきます。
・メール、電話による質疑応答対応(場合によっては社内で営業へ接続)
・営業担当から、各種コンテンツの操作説明についてサポート依頼された際の、顧客説明対応
※11:00~16:00はコアタイムとして、各顧客への架電対応がメインとなります
※そのほかの時間帯にて顧客情報の整理、ならびに原稿の修正やメール業務対応をしていただきます
※マニュアル、トークスクリプトあり
★やりがい
・商品企画・マーケティング部門直下のチームとなるため、社内で新規サービスが開発された際には世の中にリリースされる前に使用感の検証をし、「顧客視点」での改善案を部門内に提案していくことができます。
・問題解決に向けてチームでトライ&エラーを繰り返すことで、より良い方法を見つけることで達成感を味わえます。
・日々顧客とのやりとりがメインになるため、直接「ありがとう」を言われる機会も多いポジションです。
★チームについて
・20~40代女性のチームとなります。
・和気あいあいとチーム力を感じながら働ける環境です。
・未経験でも先輩社員が手厚くフォローしますのでご安心ください。
2004年に創業し20年目となる同社は、「ドクターと患者のココロの懸け橋になりたい」 この想いを胸に地域密着型の医療情報サイト「ドクターズ・ファイル」や医療情報誌『頼れるドクター』等を運営しています。ドクターの診療方針や診療に対する想いを丁寧に取材することで、ドクターと患者の心の懸け橋になることをめざしています。直近ではサイト上でお世話になった医療従事者の方へ“感謝の声を届ける”機能を搭載いたしました。 首都圏からスタートし、現在は名古屋・大阪・福岡を中心に全国に拡大中。 また上記に留まらず 医療機関のHR分野に向けた「求人情報サイト」や「人材紹介事業」、その他院内業務DXに向けた「医療連携システム」、「キャッシュレスシステム」など多角的にサービス展開しながら医療業界を支えています。直近では、「人事マネジメントシステム」の提供を開始いたしました。 私たちは日々変化するメディア業界の中で、”新・医療文化創造業”として医療情報のプラットフォームを目指し、この国の医療の常識を変えていきます。 今後もドクターと患者のさまざまなマッチングをサポートしていきます。
日本の医療に関わるすべての人の思いに寄り添い、これまでにない選択肢の提供を通じて医療サービスの向上に貢献します。 「信頼できるドクターに出会うことができました」 「ドクターズ・ファイルがあって助かりました」 編集部には毎日このような声がたくさん寄せられます。 ITテクノロジーが発達した現代においても、私たちの視線はいつも「ヒト」にあり、担う役割はいつも「ココロ」に寄り添ったものでありたい。 私たちの集める情報や提供するサービスが、医療に関わるすべての方の「これまでにない選択肢」になることを信じ、求められるあらゆるサービスを提供することで、日本医療のインフラをめざしてまいります
採用情報 | |
---|---|
定員 | 1 名 |
勤務時間 | 標準勤務時間帯:9:00~18:00(コアタイム:10:00~15:00) フレックスタイム制:標準労働時間8h 残業時間目安:10時間程度 |
想定給与 | 月給246,708円~276,708円(経験、スキルにより考慮)+インセンティブ 内訳:187,908円~210,808円(基本給)+58,800円~65,900円(みなし残業手当40h分/月)※超過分支給有り ■インセンティブ:BOOK版目標達成 10,000円/四半期、WEB経営目標達成 10,000円/四半期 ■年収例:約315万~354万+インセンティブ |
休日・休暇 | 完全週休2日(土日祝)、法定有給休暇、GW、夏季休暇、年末年始休暇、半年毎に大切な人のために1日休める 「あの人休暇」、「この人休暇」、2年ごとに連続9日のリフレッシュ休暇が取れる通称「キャストオフ」等 ※年間休日124日(2024年度当社カレンダー) |
待遇 | 昇給:年2回(6、12月)※査定による 賞与:年2回(6、12月) ※ただし賞与は会社業績と査定による。2023年度実績0.8か月 通勤手当:全額支給 ・半期ごとの査定制度 目標管理システムをもちいて、全社/個人業績及び行動目標にて評価及び査定を行います。 試用期間:6ヶ月(条件変更あり/能力に応じて期間の変動あり) ※本採用で従業員持株会への入会可 |
必須スキル・経験 | ・顧客折衝経験がある方 ・フルタイムで働ける方 ・短大、専門卒以上 ・社会人経験2年以上の方 |
歓迎スキル・経験 | ・コールセンター業務経験(アウトバウンド)がある方 ・システムサポート業務経験(インバウンド)がある方 ・電話を使用した業務経験がある方 ・ExcelやPPTの使用経験がある方 ・日常生活や業務においてPC操作の経験がある方 |
求める人物像 | ・顧客要望に対して柔軟な対応が心掛けられる方 ・主体的に物事に取り組み、相手の気持ちを考えホスピタリティの高い対応を心掛けられる方 ・電話にて顧客と円滑にコミュニケーションが取れる方 ・業務が多岐に渡るため、優先順位を考えスケジュール管理をしながらきちんと業務遂行できる方 ・新機能がリリースされた際にも、新しい業務に前向きに取り組んで頂ける方 |
採用フロー | 書類選考 ↓ 一次選考(面接) ↓ WEBテスト ↓ 最終選考(面接) |
募集拠点 |
東京本社 東京都渋谷区南平台町2-17 A-PLACE渋谷南平台7F |
勤務地 |
東京都 本社(〒150-0036東京都渋谷区南平台町2-17 A-PLACE渋谷南平台7F) 最寄駅:渋谷駅 転勤:なし |
企業情報 | |
---|---|
概要 | ■設立 2003(平成15)年12月 ■資本金 2億8,750万円(資本準備金含む) ■従業員数 335名(2024年4月1日現在) ■売上高 32.2億円(2024年3月期取扱高) ■代表取締役社長 横嶋 大輔 |
事業内容 | 2006年より展開してきた医療情報サイト「ドクターズ・ファイル」、医療情報マガジン『頼れるドクター』といったマッチングメディア事業を軸に、近年はクリニック向けの各種サービスを提供する「クリニック向けプラットフォームサービス」へと事業を展開。包括的にクリニック経営のサポートをしていきます。 <患者とドクターをつなぐ マッチング領域とは> 「患者とドクターの心の懸け橋になること」を掲げ、総合医療情報サイト「ドクターズ・ファイル」をはじめ、病院を紹介する医療情報サイト「ホスピタルズ・ファイル」や、地域密着型の医療情報マガジン『頼れるドクター』など、患者とドクター・医療機関の最適なマッチングの機会提供をめざしたメディア事業展開をしています。 <院内をつなぐ 院内業務DX領域とは> 医療現場の業務プロセスや医療サービスの変革を目指し、クリニック専用 情報共有アプリ「メディパシー」や、予約/患者管理システム「レジタス」、オールインワンのキャッシュレス端末の導入サポートなどのサービスを展開。クリニックのDX化を促進し、アナログコミュニケーションからの脱却のサポートを実現します。 <クリニックと医療従事者をつなぐ HR領域とは> 「医療従事者の人材不足・働き方改善」といった日本の医療現場が抱える人的課題の解決をテーマに、クリニック専用の人事評価・人材マネジメントシステム「ドクターズ・ファイル クリニコ」や、クリニック・病院の求人情報サイト「ドクターズ・ファイル ジョブズ」に加え、人材紹介事業「ドクターズ・ファイル エージェント」を展開。医療現場を支える「人」にまつわるあらゆる課題の解決を目指します。 <クリニックと周辺事業者をつなぐ コンサル領域とは> 患者情報や患者ニーズへの深い洞察といった私たちの強みを生かし、開業医や開業を目指すドクターをサポートする経営支援メディア「クリニック未来ラボ」を運営。未来のクリニック経営に役立つ情報を独自に研究し、お届けしています。 <医療メディアのパートナー事業> ドクターズ・ファイルは、110社以上のメディアパートナー企業さまにご支持いただいております。(2022年10月現在) |
勤務地 | ■本社 東京都渋谷区南平台町2-17 A-PLACE渋谷南平台3/5/7F 03-6277-5939(代表tel)/03-6277-5433(人事直通tel) ※お問い合わせにつきましては人事直通番号までご連絡願います。 ■秋葉原オフィス 東京都千代田区神田岩本町1-14 KDX秋葉原ビル3F ■名古屋支社 愛知県名古屋市中区栄2-2-12NUP伏見ビル6F ■関西支社 大阪府大阪市北区太融寺町5-15梅田イーストビル7F ■福岡支社 福岡県福岡市博多区博多駅南一丁目2番3号 博多駅前第1ビル4F |
コーポレートHP | https://gimic.co.jp/ |
採用HP | https://saiyo.gimic.co.jp/ |