logo
logo

BOOK編集部 進行管理スタッフ(雑誌・本作りに関わる編集制作進行業務)

拠点 東京本社

job-image

全国に30版以上発行している医療情報雑誌『頼れるドクター』における制作進行管理担当を募集します。
印刷スケジュール管理・台割管理からメディアガイドなどのパンフレット制作まで、メディア作りの醍醐味を味わえる仕事です。
ゆくゆくはチームの中心となって牽引していきたい方やリーダーを目指したい方も大歓迎です。

【業務内容】
・進行管理(表紙、目次、奥付など編集ページ進行、チェック管理)
・流通管理(書店、コンビニ、通販、電子書籍など流通管理、POP・ポスターなどの書店拡材発注)
・印刷管理(印刷発注、在庫管理)
・原価管理(雑誌制作にかかる費用、年間予算の管理)
・パンフレット・ツール制作(メディアガイド・エリア別リーフレット作成)
※広告制作に関する業務は、ディレクターと連携しながら対応していただく部分もあります
※業務理解のために、1年を目安にクライアントへの原稿内容の確認作業を行っていただきます

尚、適正を見ながら、ゆくゆく下記業務のような紙メディア商品企画開発の業務まで幅広げていける可能性もあります。
・広告顧客、読者ニーズ調査・分析
・ニーズを形にする新商品開発

◆メンバー構成◆
BOOK商品企画統括部:6名(女性・20~50代)

■ギミックについて

2004年に創業し20年目となる同社は、「ドクターと患者のココロの懸け橋になりたい」 この想いを胸に地域密着型の医療情報サイト「ドクターズ・ファイル」や医療情報誌『頼れるドクター』等を運営しています。ドクターの診療方針や診療に対する想いを丁寧に取材することで、ドクターと患者の心の懸け橋になることをめざしています。直近ではサイト上でお世話になった医療従事者の方へ“感謝の声を届ける”機能を搭載いたしました。 首都圏からスタートし、現在は名古屋・大阪・福岡を中心に全国に拡大中。 また上記に留まらず 医療機関のHR分野に向けた「求人情報サイト」や「人材紹介事業」、その他院内業務DXに向けた「医療連携システム」、「キャッシュレスシステム」など多角的にサービス展開しながら医療業界を支えています。直近では、「人事マネジメントシステム」の提供を開始いたしました。 私たちは日々変化するメディア業界の中で、”新・医療文化創造業”として医療情報のプラットフォームを目指し、この国の医療の常識を変えていきます。 今後もドクターと患者のさまざまなマッチングをサポートしていきます。

■”新・医療文化創造“ドクターズ・ファイル

日本の医療に関わるすべての人の思いに寄り添い、これまでにない選択肢の提供を通じて医療サービスの向上に貢献します。 「信頼できるドクターに出会うことができました」 「ドクターズ・ファイルがあって助かりました」 編集部には毎日このような声がたくさん寄せられます。 ITテクノロジーが発達した現代においても、私たちの視線はいつも「ヒト」にあり、担う役割はいつも「ココロ」に寄り添ったものでありたい。 私たちの集める情報や提供するサービスが、医療に関わるすべての方の「これまでにない選択肢」になることを信じ、求められるあらゆるサービスを提供することで、日本医療のインフラをめざしてまいります

採用情報
定員 1 名
勤務時間 標準勤務時間帯:9:00~18:00(コアタイム:10:00~15:00)
フレックスタイム制:標準労働時間8h
残業時間目安:30時間程度
在宅相談可
想定給与 月給261,708円~321,708円(経験、スキルにより考慮)+インセンティブ    
内訳:199,308円~245,108円(基本給)+62,400円~76,600円(みなし残業手当40h分/月)※超過分支給有り

インセンティブ:
BOOK版目標達成 10,000円/四半期、WEB経営目標達成 10,000円/四半期

■年収例
約334万~411万+インセンティブ
休日・休暇 完全週休2日(土日祝)、法定有給休暇、GW、夏季休暇、年末年始休暇、半年毎に大切な人のために1日休める
「あの人休暇」、「この人休暇」、2年ごとに連続9日のリフレッシュ休暇が取れる通称「キャストオフ」等
※年間休日124日(2024年度当社カレンダー)
待遇 昇給:年2回(6、12月)※査定による
賞与:年2回(6、12月)
※ただし賞与は会社業績と査定による

通勤手当:全額支給

・半期ごとの査定制度
目標管理システムをもちいて、全社/個人業績及び行動目標にて評価及び査定を行います。

試用期間:6ヶ月(条件変更あり/能力に応じて期間の変動あり)
※本採用で従業員持株会への入会可
必須スキル・経験 短大、専門卒以上
・9時~18時(休憩1時間)フルタイムで働ける方
・データ管理・分析など、精度の求められる仕事が得意な方
歓迎スキル・経験 編集・制作・商品企画領域の経験者大歓迎です。
読者目線で編集をおこなっていますので、医療知識のない方も安心してご応募ください。
求める人物像 ・管理業務や事務作業が得意な方
・主体性を持って行動できる方
・協調性を持ってチームのために行動できる方
・広告業界に興味がある方
人の人生を左右する医療情報誌をしっかり読者にとどけるため、より良いメディア作りに貢献できる方を希望します。
でも、ひとりで全部背負う必要はありません。ゆかいな仲間がたくさんいます。
一緒に価値あるメディア作りを楽しみましょう!
採用フロー 書類選考

一次選考(面接)

WEBテスト

最終選考(面接)
募集拠点

東京本社

東京都渋谷区南平台町2-17 A-PLACE渋谷南平台7F

勤務地

東京都

本社(〒150-0036東京都渋谷区南平台町2-17 A-PLACE渋谷南平台7F) 最寄駅:渋谷駅 転勤:なし

企業情報
概要 ■設立
2003(平成15)年12月
■資本金
2億8,750万円(資本準備金含む)
■従業員数
335名(2024年4月1日現在)
■売上高
32.2億円(2024年3月期取扱高)
■代表取締役社長
横嶋 大輔
事業内容 2006年より展開してきた医療情報サイト「ドクターズ・ファイル」、医療情報マガジン『頼れるドクター』といったマッチングメディア事業を軸に、近年はクリニック向けの各種サービスを提供する「クリニック向けプラットフォームサービス」へと事業を展開。包括的にクリニック経営のサポートをしていきます。

<患者とドクターをつなぐ マッチング領域とは>
「患者とドクターの心の懸け橋になること」を掲げ、総合医療情報サイト「ドクターズ・ファイル」をはじめ、病院を紹介する医療情報サイト「ホスピタルズ・ファイル」や、地域密着型の医療情報マガジン『頼れるドクター』など、患者とドクター・医療機関の最適なマッチングの機会提供をめざしたメディア事業展開をしています。

<院内をつなぐ 院内業務DX領域とは>
医療現場の業務プロセスや医療サービスの変革を目指し、クリニック専用 情報共有アプリ「メディパシー」や、予約/患者管理システム「レジタス」、オールインワンのキャッシュレス端末の導入サポートなどのサービスを展開。クリニックのDX化を促進し、アナログコミュニケーションからの脱却のサポートを実現します。

<クリニックと医療従事者をつなぐ HR領域とは>
「医療従事者の人材不足・働き方改善」といった日本の医療現場が抱える人的課題の解決をテーマに、クリニック専用の人事評価・人材マネジメントシステム「ドクターズ・ファイル クリニコ」や、クリニック・病院の求人情報サイト「ドクターズ・ファイル ジョブズ」に加え、人材紹介事業「ドクターズ・ファイル エージェント」を展開。医療現場を支える「人」にまつわるあらゆる課題の解決を目指します。

<クリニックと周辺事業者をつなぐ コンサル領域とは>
患者情報や患者ニーズへの深い洞察といった私たちの強みを生かし、開業医や開業を目指すドクターをサポートする経営支援メディア「クリニック未来ラボ」を運営。未来のクリニック経営に役立つ情報を独自に研究し、お届けしています。
勤務地 ■本社
東京都渋谷区南平台町2-17 A-PLACE渋谷南平台3/5/7F
03-6277-5939(代表tel)/03-6277-5433(人事直通tel)
※お問い合わせにつきましては人事直通番号までご連絡願います。

■秋葉原オフィス
東京都千代田区神田岩本町1-14 KDX秋葉原ビル3F

■名古屋支社
愛知県名古屋市中区栄2-2-12NUP伏見ビル6F

■関西支社
大阪府大阪市北区太融寺町5-15梅田イーストビル7F

■福岡支社
福岡県福岡市博多区博多駅南一丁目2番3号
博多駅前第1ビル4F
コーポレートHP https://gimic.co.jp/
採用HP https://saiyo.gimic.co.jp/