東京本社
■医院との対応業務
①「ドクターズ・ファイル」の取引がある医院へ、サポートを目的としたアポイント依頼(メール、電話)
・再取材が必要な医院へ取材日程調整(電話、DM、メール)
・医院からの問い合わせ対応
電話 約10~20件/日
②取材対応ディレクション
カメラマンやライターと共に取材に同行し、カメラカットの指示、インタビュー内容の説明等、現場のディレクションを行います。
※取材件数は週1~2件程度
※社内外とのコミュニケーションが多く発生します
※ライターと2人で取材に行き、自身で写真撮影をする取材もあります(撮影レクチャー有)
③ライターへのライティング発注、画像選び
顧客(ドクター)からインタビュー取材してきた内容をまとめた、原稿構成案の作成、取材時に撮影した写真のセレクトなど原稿を作成するために必要なデータの準備・発注を行います。
発注件数:2か月弱で20~30本程度
④顧客(ドクター)との掲載原稿の確認のやり取り
メールや電話にて顧客(ドクター)と掲載原稿についての内容確認を指定の締切日までに行い、入稿までフォローします。
担当件数:2か月弱で20~30本程度(随時十数件同時並行)
⑤その他営業サポート
・顧客情報修正対応(診療日、時間の変更など)
・ダイレクトメールの作成および発送
・顧客との書類のやりとり業務
・データ集計、抽出、管理、入力などの事務作業
・営業の申込書などの書類作成、チェック業務
・顧客リスト作成
・その他営業からの依頼や顧客対応業務 など
※営業目標などはございません
※既存顧客への架電の為、難易度は高くありません
2004年に創業し20年目となる同社は、「ドクターと患者のココロの懸け橋になりたい」 この想いを胸に地域密着型の医療情報サイト「ドクターズ・ファイル」や医療情報誌『頼れるドクター』等を運営しています。ドクターの診療方針や診療に対する想いを丁寧に取材することで、ドクターと患者の心の懸け橋になることをめざしています。直近ではサイト上でお世話になった医療従事者の方へ“感謝の声を届ける”機能を搭載いたしました。 首都圏からスタートし、現在は名古屋・大阪・福岡を中心に全国に拡大中。 また上記に留まらず 医療機関のHR分野に向けた「求人情報サイト」や「人材紹介事業」、その他院内業務DXに向けた「医療連携システム」、「キャッシュレスシステム」など多角的にサービス展開しながら医療業界を支えています。直近では、「人事マネジメントシステム」の提供を開始いたしました。 私たちは日々変化するメディア業界の中で、”新・医療文化創造業”として医療情報のプラットフォームを目指し、この国の医療の常識を変えていきます。 今後もドクターと患者のさまざまなマッチングをサポートしていきます。
日本の医療に関わるすべての人の思いに寄り添い、これまでにない選択肢の提供を通じて医療サービスの向上に貢献します。 「信頼できるドクターに出会うことができました」 「ドクターズ・ファイルがあって助かりました」 編集部には毎日このような声がたくさん寄せられます。 ITテクノロジーが発達した現代においても、私たちの視線はいつも「ヒト」にあり、担う役割はいつも「ココロ」に寄り添ったものでありたい。 私たちの集める情報や提供するサービスが、医療に関わるすべての方の「これまでにない選択肢」になることを信じ、求められるあらゆるサービスを提供することで、日本医療のインフラをめざしてまいります
採用情報 | |
---|---|
定員 | 1 名 |
勤務時間 | 標準勤務時間帯:9:00~18:00(コアタイム:10:00~15:00) フレックスタイム制:標準労働時間8h 残業時間目安:20時間程度 在宅:基本出社(要相談) |
想定給与 | 月給246,708円~276,708円(経験、スキルにより考慮)+インセンティブ 内訳:187,908円~210,808円(基本給)+58,800円~65,900円(みなし残業手当40h分/月)※超過分支給有り ■インセンティブ:チーム目標達成 20,000円/四半期 ■年収例:約315万~354万+インセンティブ |
休日・休暇 | 完全週休2日(土日祝)、法定有給休暇、GW、夏季休暇、年末年始休暇、半年毎に大切な人のために1日休める 「あの人休暇」、「この人休暇」、2年ごとに連続9日のリフレッシュ休暇が取れる通称「キャストオフ」等 ※年間休日124日(2024年度当社カレンダー) |
待遇 | 昇給:年2回(6、12月)※査定による 賞与:年2回(6、12月) ※ただし賞与は会社業績と査定による 通勤手当:全額支給 ・半期ごとの査定制度 目標管理システムをもちいて、全社/個人業績及び行動目標にて評価及び査定を行います。 試用期間:6ヶ月(条件変更あり/能力に応じて期間の変動あり) ※本採用で従業員持株会への入会可 |
必須スキル・経験 | ・短大、専門卒以上 ・基本的なPCスキル(Word/Excel/PowerPoint/メール)をお持ちの方 ・18:00以降の対応が可能な方(取材対応が月1~2回ある場合もございます。勤務時間はフレックスで調整可) |
歓迎スキル・経験 | ホスピタリティがあり、積極的に顧客や周囲とコミュニケーションをとりながら業務を進められる方 ・何かしらの営業経験、もしくは接客経験がある方 ・電話での顧客折衝業務の経験がある方、もしくは、それらの業務をこれから前向きにやりたい考えている方 |
求める人物像 | ・顧客(ドクター)とのやりとりを、丁寧かつ正確に対応できる方 ・業務が多岐に渡るため、優先順位を考えスケジュール管理をしながらきちんと業務遂行できる方 |
採用フロー | 書類選考 ↓ 一次選考(面接) ↓ WEBテスト ↓ 最終選考(面接) |
募集拠点 |
東京本社 東京都渋谷区南平台町2-17 A-PLACE渋谷南平台7F |
勤務地 |
東京都 本社(〒150-0036東京都渋谷区南平台町2-17 A-PLACE渋谷南平台7F) 最寄駅:渋谷駅 転勤:なし |
企業情報 | |
---|---|
概要 | ■設立 2003(平成15)年12月 ■資本金 2億8,750万円(資本準備金含む) ■従業員数 335名(2024年4月1日現在) ■売上高 32.2億円(2024年3月期取扱高) ■代表取締役社長 横嶋 大輔 |
事業内容 | 2006年より展開してきた医療情報サイト「ドクターズ・ファイル」、医療情報マガジン『頼れるドクター』といったマッチングメディア事業を軸に、近年はクリニック向けの各種サービスを提供する「クリニック向けプラットフォームサービス」へと事業を展開。包括的にクリニック経営のサポートをしていきます。 <患者とドクターをつなぐ マッチング領域とは> 「患者とドクターの心の懸け橋になること」を掲げ、総合医療情報サイト「ドクターズ・ファイル」をはじめ、病院を紹介する医療情報サイト「ホスピタルズ・ファイル」や、地域密着型の医療情報マガジン『頼れるドクター』など、患者とドクター・医療機関の最適なマッチングの機会提供をめざしたメディア事業展開をしています。 <院内をつなぐ 院内業務DX領域とは> 医療現場の業務プロセスや医療サービスの変革を目指し、クリニック専用 情報共有アプリ「メディパシー」や、予約/患者管理システム「レジタス」、オールインワンのキャッシュレス端末の導入サポートなどのサービスを展開。クリニックのDX化を促進し、アナログコミュニケーションからの脱却のサポートを実現します。 <クリニックと医療従事者をつなぐ HR領域とは> 「医療従事者の人材不足・働き方改善」といった日本の医療現場が抱える人的課題の解決をテーマに、クリニック専用の人事評価・人材マネジメントシステム「ドクターズ・ファイル クリニコ」や、クリニック・病院の求人情報サイト「ドクターズ・ファイル ジョブズ」に加え、人材紹介事業「ドクターズ・ファイル エージェント」を展開。医療現場を支える「人」にまつわるあらゆる課題の解決を目指します。 <クリニックと周辺事業者をつなぐ コンサル領域とは> 患者情報や患者ニーズへの深い洞察といった私たちの強みを生かし、開業医や開業を目指すドクターをサポートする経営支援メディア「クリニック未来ラボ」を運営。未来のクリニック経営に役立つ情報を独自に研究し、お届けしています。 |
勤務地 | ■本社 東京都渋谷区南平台町2-17 A-PLACE渋谷南平台3/5/7F 03-6277-5939(代表tel)/03-6277-5433(人事直通tel) ※お問い合わせにつきましては人事直通番号までご連絡願います。 ■秋葉原オフィス 東京都千代田区神田岩本町1-14 KDX秋葉原ビル3F ■名古屋支社 愛知県名古屋市中区栄2-2-12NUP伏見ビル6F ■関西支社 大阪府大阪市北区太融寺町5-15梅田イーストビル7F ■福岡支社 福岡県福岡市博多区博多駅南一丁目2番3号 博多駅前第1ビル4F |
コーポレートHP | https://gimic.co.jp/ |
採用HP | https://saiyo.gimic.co.jp/ |