logo
logo

営業ディレクター(広告企画営業)/チームリーダー候補・マネジメント目指せる!医療業界に向けたコンサルティング営業/医療DX事業/上場目指して拡大中!

拠点 東京本社

job-image

<仕事内容>
医療機関の経営課題に対して、医療情報サイト「ドクターズ・ファイル」や医療情報マガジン『頼れるドクター』の利用した広告企画のコンサルティング営業をお任せします。クライアントと社内制作スタッフ、外部のカメラマン、ライターと共に一つの商品を作り上げていただきます。
今までの営業経験を生かして提案力の幅を広げたい方や、プレイングマネージャーとしてチームの中心となって牽引していける方にゆくゆくは管理職として営業メンバーをとりまとめるマネジメントも担っていただきたいと思います。
今までの経験を活かして管理職を目指したい方に向けです。
※初回の配属は東京です。

<主な流れ>
▼広告の提案▼
クライアントに広告企画のご提案をします。
※自身の裁量によって、クリニック経営課題の改善など付加価値を付けていけます。
クリニック経営課題の解決に向けて付加価値を付けていきながらドクター一人ひとりに添った提案をしていきます。
※アポイントは営業アシスタントディレクターがアシストします。

▼取材▼
契約後は、カメラマンやライターと共に取材に同行し、カメラカットの指示、インタビュー内容の説明等、現場のディレクションを行います。
ディレクション以外にもカメラ撮影を担当いただく場合もございます。

▼記事原稿確認▼
取材後、原稿の確認や写真の選定を行います。
社内の編集部や校閲部と連携を図りながら、医療広告ガイドラインに遵守した記事を作成し、
ドクターと患者の双方にとってメリットになる記事を公開します。

<ポジションの魅力>
単なる商材提案ではなく、医療機関のニーズをヒアリングし、当社の商材を利用した企画内容を考えていただきます。
一人ひとりの提案内容が異なるため、まさに自分自身が発揮できるお仕事です。

自分の質問でドクター自身が自分の考えや想いに気づいたり、その想いが患者さんに届いていく。
「医療」というヒトが生きる上で不可欠な領域で、ヒトのココロとココロを近づける。
そのやりがいを直接味わえる仕事です。

<社風>
「手をあげたら自身のやりたいことが実現する会社!」が当社の社風。なので社歴や年齢などは一切関係なく、20代~30代の社員が中心となって活躍しています。文系出身8割なので、医療知識がない方でもご安心ください。
入社後は、先輩社員の同行をしながらさまざま営業現場のノウハウを学んでいただき、独り立ちを目指していただきます。
無形商材のご経験がない方でも歓迎です。

<勤務地>※最初の配属は東京です。
●東京本社(東京都渋谷区南平台町2番17号 A-PLACE渋谷南平台3階・5階(総合受付)・7階)
●秋葉原オフィス(東京都千代田区神田岩本町1番地14 KDX秋葉原ビル3階)
●名古屋支社(愛知県名古屋市中区栄二丁目2番12号 NUP伏見ビル6階)
●関西支社(大阪府大阪市北区太融寺町5番15号 梅田イーストビル7階)
●福岡支社(福岡県福岡市博多区博多駅南一丁目2番3号 博多駅前第1ビル4階)

<ギミックについて>
私たちはクリニック経営に不可欠な人材採用、ホームページ制作、予約システムに至るまで幅広い分野をカバーし、多くのユーザーを獲得してまいりました。そして今、「新・医療文化創造」を掲げるプラットフォーマーへ進化を遂げようとしています。
「マッチング領域」「院内業務DX領域」「HR領域」「コンサル領域」の4つの領域でサービスを展開し、
自身や家族の末永い健康を願う人が抱く「不安」を安心へ変えていきたい。そして、患者を守るクリニック・病院の医療従事者、製薬会社、調剤薬局を取り巻く「不便」や「不満」を取り除きたい。そんな志を胸に、私たちは果たすべき「Purpose(存在意義)」を一新しました。

健康を願う人と守る人の「不」を「希望」に
「新・医療文化創造」というDreamを糧に、これからも真摯に進化を続けてまいります。

■ギミックついて

2004年に創業し20年目となる同社は、「ドクターと患者のココロの懸け橋になりたい」 この想いを胸に地域密着型の医療情報サイト「ドクターズ・ファイル」や医療情報誌『頼れるドクター』等を運営しています。ドクターの診療方針や診療に対する想いを丁寧に取材することで、ドクターと患者の心の懸け橋になることをめざしています。直近ではサイト上でお世話になった医療従事者の方へ“感謝の声を届ける”機能を搭載いたしました。 首都圏からスタートし、現在は名古屋・大阪・福岡を中心に全国に拡大中。 また上記に留まらず 医療機関のHR分野に向けた「求人情報サイト」や「人材紹介事業」、その他院内業務DXに向けた「医療連携システム」、「キャッシュレスシステム」など多角的にサービス展開しながら医療業界を支えています。直近では、「人事マネジメントシステム」の提供を開始いたしました。 私たちは日々変化するメディア業界の中で、”新・医療文化創造業”として医療情報のプラットフォームを目指し、この国の医療の常識を変えていきます。 今後もドクターと患者のさまざまなマッチングをサポートしていきます。

■ポジションの魅力

商品の提案の仕方に答えがないことです。商品ありきの提案ではない、これが無形商材提案の面白さだと思います。自分で商品に付加価値をつけていく、自分の色を出した営業をしたい、そんな方にピッタリです。 また、若手から裁量をもって仕事に取り組むことができる環境もご用意しております。 若いうちから成長したい、メンバーマネジメントにも取り組みたい、そんな方のご応募をお待ちしております。

■”新・医療文化創造“ドクターズ・ファイル

日本の医療に関わるすべての人の思いに寄り添い、これまでにない選択肢の提供を通じて医療サービスの向上に貢献します。 「信頼できるドクターに出会うことができました」 「ドクターズ・ファイルがあって助かりました」 編集部には毎日このような声がたくさん寄せられます。 ITテクノロジーが発達した現代においても、私たちの視線はいつも「ヒト」にあり、担う役割はいつも「ココロ」に寄り添ったものでありたい。 私たちの集める情報や提供するサービスが、医療に関わるすべての方の「これまでにない選択肢」になることを信じ、求められるあらゆるサービスを提供することで、日本医療のインフラをめざしてまいります。

採用情報
定員 2 名
勤務時間 標準勤務時間帯:9:00~18:00(コアタイム:10:00~15:00)
残業時間30~40時間程度

フレックスタイム制:標準労働時間8h
想定給与 月給281,708円~401,708円(経験スキルにより考慮)+インセンティブ
内訳:214,608円~306,008円(基本給)+67,100円~95,700円(みなし残業手当40h分/月)※超過分支給有り

■年収例
総合職(全国転勤あり)※初回は東京配属
約442 万~630万+インセンティブ
休日・休暇 完全週休2日(土日祝)、法定有給休暇、GW、夏季休暇、年末年始休暇、半年毎に大切な人のために1日休める
「あの人休暇」、「この人休暇」、2年ごとに連続9日のリフレッシュ休暇が取れる通称「キャストオフ」等
※年間休日124日(2024年度当社カレンダー)
待遇 昇給:年2回(6、12月)※査定による
賞与:年2回(6、12月)
※会社業績及び勤務成績による

通勤手当:全額支給
試用期間:6ヶ月(条件変更あり/能力に応じて期間の変動あり)
※本採用で従業員持株会への入会可

インセンティブ
WEB 月間目標達成:22,500円~
4半期目標達成:10,000円
その他MVP:30,000円~ 等 
※メンバークラス通常目標のインセンティブ規定に準ずる
BOOK 目標達成:5,000円~

過去最高受取金額 約24万/月
※四半期に一度の表彰タイミングでのインセンティブ金額になります。
必須スキル・経験 ・四大卒以上
・何かしらの営業経験(2年以上)
・当社が4社目までのご転職の方
歓迎スキル・経験 無形営業経験者、求人等の広告メディア営業経験者
求める人物像 ・主体性を持って行動できる方
・協調性を持ってチームのために行動できる方
・広告業界に興味がある方
採用フロー 書類選考

一次選考(面接)

WEBテスト

最終選考(面接)
募集拠点

東京本社

東京都渋谷区南平台町2-17 A-PLACE渋谷南平台7F

勤務地

東京都愛知県大阪府福岡県

転勤有※総合職のみ(初回配属は東京です)

企業情報
概要 ■設立
2003(平成15)年12月
■資本金
2億8,750万円(資本準備金含む)
■従業員数
343名(2023年4月1日現在)
■売上高
24.8億円(2022年3月期取扱高)
■代表取締役社長
横嶋 大輔
事業内容 2006年より展開してきた医療情報サイト「ドクターズ・ファイル」、医療情報マガジン『頼れるドクター』といったマッチングメディア事業を軸に、近年はクリニック向けの各種サービスを提供する「クリニック向けプラットフォームサービス」へと事業を展開。包括的にクリニック経営のサポートをしていきます。

<患者とドクターをつなぐ マッチング領域とは>
「患者とドクターの心の懸け橋になること」を掲げ、総合医療情報サイト「ドクターズ・ファイル」をはじめ、病院を紹介する医療情報サイト「ホスピタルズ・ファイル」や、地域密着型の医療情報マガジン『頼れるドクター』など、患者とドクター・医療機関の最適なマッチングの機会提供をめざしたメディア事業展開をしています。

<院内をつなぐ 院内業務DX領域とは>
医療現場の業務プロセスや医療サービスの変革を目指し、クリニック専用 情報共有アプリ「メディパシー」や、予約/患者管理システム「レジタス」、オールインワンのキャッシュレス端末の導入サポートなどのサービスを展開。クリニックのDX化を促進し、アナログコミュニケーションからの脱却のサポートを実現します。

<クリニックと医療従事者をつなぐ HR領域とは>
「医療従事者の人材不足・働き方改善」といった日本の医療現場が抱える人的課題の解決をテーマに、クリニック専用の人事評価・人材マネジメントシステム「ドクターズ・ファイル クリニコ」や、クリニック・病院の求人情報サイト「ドクターズ・ファイル ジョブズ」に加え、人材紹介事業「ドクターズ・ファイル エージェント」を展開。医療現場を支える「人」にまつわるあらゆる課題の解決を目指します。

<クリニックと周辺事業者をつなぐ コンサル領域とは>
患者情報や患者ニーズへの深い洞察といった私たちの強みを生かし、開業医や開業を目指すドクターをサポートする経営支援メディア「クリニック未来ラボ」を運営。未来のクリニック経営に役立つ情報を独自に研究し、お届けしています。
勤務地 ■本社
東京都渋谷区南平台町2-17 A-PLACE渋谷南平台3/5/7F
03-6277-5939(代表tel)/03-6277-5433(人事直通tel)
※お問い合わせにつきましては人事直通番号までご連絡願います。

■秋葉原オフィス
東京都千代田区神田岩本町1-14 KDX秋葉原ビル3F

■名古屋支社
愛知県名古屋市中区栄2-2-12NUP伏見ビル6F

■関西支社
大阪府大阪市北区太融寺町5-15梅田イーストビル7F

■福岡支社
福岡県福岡市博多区博多駅南一丁目2番3号
博多駅前第1ビル4F
コーポレートHP https://gimic.co.jp/
採用HP https://saiyo.gimic.co.jp/