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財務経理部 経理セクション管理職

拠点 東京本社

経理セクションの業務全体の統括、課員の業務分担の設定と進捗管理、社内外調整の役割を担います。
①月次決算・四半期決算・年度決算対応
②予算管理
③仕訳伝票、各種帳簿の確認及び出入金の管理
④監査法人、税務調査への対応
⑤原価計算対応

*製造業務を除く当社業務全般への異動の可能性があります

世界シェア60%を誇る製品を保有。創業1949年のグローバルメーカー

当社は空調機器の心臓部とも言える、「自動制御機器」の開発・製造・販売を行っています。カーエアコン用機器では世界シェア60%、ルームエアコン用機器では世界シェア30%を誇ります。

 

世界7ヶ国(10工場)に展開し、従業員数はグローバルで約5,000名。世界中に製品を供給できる体制を整えています。1949年の創業以来、国内外大手メーカーと取引を取引をしています。

 

自動車業界は「100年に一度の転換期」を迎えEV(電気自動車)化が急速に進んでいます。ルームエアコンで培った技術をEVに応用することで、EV対応型の新製品開発を推進しています。

募集背景など

<募集背景>

当社は1949年の創業の自動車・家電空調制御器の専業メーカーです。独自技術とグローバル(世界7ヶ国10工場)生産体制の展開により、自動車分野で60%、ルームエアコンで30%の世界トップシェアを誇ります。今後、自動車のEV化という100年に一度の商機を迎え、更なる業容拡大とガバナンスの強化が必要となりました。

 

<職群・ポジション>

財務経理部の経理セクションにおいて、次長2名、専任次長、メンバー14名とともに

経理部門を支えて頂きます。

 

<配属先>

管理本部 財務経理部

採用情報
定員 2 名
勤務時間 8:30~17:20(休憩50分)
残業有、平均20時間/月、残業手当無し
想定給与 年収700~800万円

月例給(うち基本給)
422,000円(422,000円)~482,000円(482,000円)      

*管理職のため家族手当、住宅手当などの諸手当、超過勤務手当は対象外となります
休日・休暇 年間休日:
年間121日(2025年度)、土日完全週休二日制、その他会社カレンダーで定める休日(GW、夏季、年末年始)

有給休暇:入社直後10日、最大20日、入社3ヶ月後に付与
必須スキル・経験 経理部署のライン管理職経験(業務配分、組織課題の進捗、部員のマネジメントなど)をお持ちの方 
※目安3年程度
歓迎スキル・経験 ①日商簿記2級程度の会計知識
②税務関連の知識、経験(法人税、消費税、源泉所得税の基礎的な理解)
③監査法人対応の経験
④製造業における決算業務の経験(原価計算に精通している方歓迎)
⑤ERPの操作経験
必要資格・ライセンス 大学卒業以上
待遇 試用期間:有・3ヶ月、試用期間中の労働条件変更なし
通勤手当:会社規程に基づき支給、上限50,000円/月
健康保険:有
厚生年金:有
雇用保険:有
労災保険:有
賞与:有、2024年度支給実績4.91ヶ月
昇給:有
退職金:有
再雇用制度:有、65歳まで
寮・社宅:なし
喫煙環境:敷地内禁煙(屋外喫煙場所あり)
その他の福利厚生:財形貯蓄制度、特別休暇制度(慶弔等)、半日休暇制度
その他の人事制度の特徴:
①昇格者研修、受講者公募型の専門研修(製品・技術等)など充実した研修制度。                                            ②自己申告制度、目標設定・育成面接制度など風通しの良い職場。
その他要件 面接回数:3
その他:適性検査・学力試験(Web)あり
リモートワーク:不可
転勤:将来的にはキャリアアップのため、国内外他拠点への転勤の可能性あり。
勤務地

東京都

「自由が丘駅」バス10分※会社すぐ近くにバス停あり

募集拠点

東京本社

東京都世田谷区等々力7丁目17番24号