DORIRU株式会社
<事業内容>
当社は営業支援会社です。
「全ての企業が抱える新規開拓の悩みを無くし、日本を超元気にする。」を
VISIONに掲げ、クライアントのターゲット顧客に、
アウトバウンドコールにて潜在的なニーズを引き出し、新規開拓における課題を解決します。
<仕事内容>
基本的には、3カ月顧客企業の商材を用いたインサイドセールスとして従事したのち、
ご本人の適性や希望、成果などを考慮し配属先を提示させていただきます。
※当社としてはゆくゆくはカスタマーサクセスとして就業していただきたいと思っています。
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◆主な配属先◆
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①顧客企業のインサイドセールス
②顧客企業のフィールドセールス
➂自社のインサイドセールス
④自社のフィールドセールス
⑤カスタマーサクセス
※顧客企業の担当になっても顧客先に常駐することはありませんので、ご安心ください。
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◆業務内容と各ポジション魅力◆
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①顧客企業のインサイドセールス
顧客企業の営業部隊として社内で少数のチームを組み、ターゲット企業に向けた電話営業で支援を行います。
研修を経て、インサイドセールスとして顧客の商材、トークスクリプトをインプットし商談機会を創出していきます。
【業務詳細】
・顧客企業の商材、トークスクリプトをインプット
・ターゲット選定
・電話営業
・アプローチ顧客の追客
・案件を創出し商談部隊に引継ぎ
・業務報告書の作成
【ポジション魅力】
・業界成長性が高い顧客企業(中堅~大手のSaaS商材8割)× 案件数分の経験を蓄積でき
どこでも通用する営業力を身に付けられる!
・体系化された研修を行うため、商材に馴染みがなくても安心して営業できる
・顧客企業への価値を最大化するために、結果にコミットした経験を活かしながら数字意識を強く持てる
②顧客企業のフィールドセールス
インサイドセールスが獲得したアポに対して、
実際に顧客の商材を使って、オンライン営業で支援を行います。
【業務詳細】
・新規商談対応
・パイプライン管理
・案件開始までのフォロー
【ポジション魅力】
・中堅~大手の顧客ならではの営業戦略を、案件ごとに都度学びながら体現できるため、
どこでも通用する営業力を身に付けられる!
・顧客企業への価値を最大化するために、結果にコミットした経験を活かしながら数字意識を強く持てる
➂自社のインサイドセールス
自社の営業部隊として社内で少数のチームを組み
DORIRU社が「営業支援」を行う案件を獲得するインサイドセールス(BDR)業務をご担当いただきます。
【業務詳細】
・ターゲット顧客の選定
・ターゲット顧客毎の営業戦略の立案
・見込み顧客に対するプッシュ型アプローチ(コール、メール、手紙)による接点創出
・案件を創出しフィールドセールスへトスアップ
④自社のフィールドセールス
インサイドセールスが獲得したアポイント(DORIRUの見込み顧客)に対して、
DORIRU社が「営業支援」を行う案件を獲得するフィールドセールス業務をご担当いただきます。
【業務詳細】
・新規商談対応
・パイプライン管理
・案件開始までのフォロー
【商談流れ】
(1)事前準備
L見込み顧客の経営課題から企業の課題を仮説立て・プランの策定
(2)調査
L潜在ニーズから顕在ニーズへ育てるためのヒアリング、課題に対しての解決策の提示
(3)企画書作成
L課題の優先順位付け、アクションプラン策定の上企画書/見積書の作成
(4)訴求
L顧客が、DORIRUを利用すべき必要性と緊急性を訴求
(5)クロージング
L支援開始後のギャップが生まれないように期待値コントロールを実施しクロージング
(6)アフターフォロー(契約成立)
L顧客カルテを作成し、CS及び実働チームへ正確な引継ぎ"
【ポジション魅力(➂、④共通)】
・一企業では知り得ない幅広い業界の市場感を知ることができる
・当社の組織の中で最も裁量権を持って業務を行うことができる
・会社の売上にダイレクトに貢献できる
・マーケティング知見を身に付けられる
・外部企業の決裁者と繋がれるチャンスが多く、事業解像度を上げられる
⑤カスタマーサクセス
案件の全体像を把握しPJメンバーの実績管理・指導を行いながら、
課題の改善に向けてネクストアクションを策定しPJを成功へ導く業務です。
商談や定例MTGなどの顧客対応と並行し、メンバー管理や課題解決を行うスペシャリストです。
【業務詳細】
・顧客企業に対する新規商談獲得に向けた営業戦略の構築
・ターゲット顧客の選定(リスト抽出~ターゲティング戦略立案)
・保有案件のインサイドセールス・フィールドセールスメンバーの実績把握、およびKPI達成に向けたスキルセット
L月に5~8社(PJ)を担当し、各PJメンバー約2~10名程度の実績管理
・顧客企業のサポート、情報発信
・顧客企業との定例MTG(資料作成を含む)
・顧客体験やプロセス改善に向けた仕組整備と運用
・顧客企業が出展する展示会のサポート(3カ月に1回程度)
・顧客企業を招待して自社交流会の主催(半年に1回程度)
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◆多様なキャリアステップ◆
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基本的には入社から3カ月はインサイドセールスとして業務に従事いただきますが、
その後は成果やご本人の希望次第で早期に多様なキャリアに挑戦できます!
▼キャリア形成の一例
①顧客企業のインサイドセールス → SV(スーパーバイザー) → カスタマーサクセス
②顧客企業のインサイドセールス → 自社のインサイドセールス → カスタマーサクセス
➂顧客企業のインサイドセールス → 自社のフィールドセールス → イネーブルメント(教育担当)
④顧客企業のインサイドセールス → 顧客企業のフィールドセールス →カスタマーサクセス
⑤顧客企業のインサイドセールス → コーポレート部
*上記はあくまでも一例です。当社はご本人の意思をできる限り尊重する企業のため、
上長との面談にてご意向を伺いながら適性を考慮し決定いたします。
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◆昇給、キャリアアップ例◆
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※下記はあくまでも例になります。会社が変革期を迎えていることから、制度変更の可能性はございます。
▼昇給例
●Aさん
入社時:360万円/年(月給30万円)
ポジション:カスタマーサクセス
1年:440万円/年
ポジション:カスタマーサクセス
2年:512万円/年
ポジション:カスタマーサクセス
▼キャリアアップ例
●Bさん(33才/男性/前職:石油会社総務)
入社~10ヶ月:自社セールス部隊として、アポイントの獲得から商談まで一気通貫の営業
11ヶ月~:カスタマーサクセスにポジションチェンジ
1年:カスタマーサクセスメンバーのリーダーとしてチーフに昇格
1年5ヶ月:営業部課長に昇格
●Cさん(30才/女性/前職:人材営業)
入社~3ヶ月:インサイドセールス
4ヶ月~:前職とインサイドセールスでの経験を生かし、教育のイネーブルメントポジションへ抜擢
マネージャーとして着任し、主に新入社員を担当
2年10ヶ月:自社セールスへポジションチェンジ
採用情報 | |
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定員 | 10 名 |
勤務時間 | 〈勤務時間〉 09:30~18:30 夜間勤務:なし 月間平均残業時間:30時間以下 〈勤務地〉 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目19-19 恵比寿ビジネスタワー8階 自社内勤務、客先常駐勤務 転勤の可能性:なし 〈補足情報〉 勤務時間を含む労務管理などしっかりとした管理体制を構築しています。 |
想定給与 | 〈給与〉 想定年収:380万円~538万円 月給:30万円~38万円 ※上記月給には、40時間分の固定残業代が含まれます 〈補足情報〉 ・カスタマーサクセス職に就任後は、別途月5万円の役職手当を支給 ・業績賞与は年2回、業績に伴って付与 └年収には見込みの業績賞与を含む ・社員総会表彰 └各ポジションで貢献したメンバーに報酬を付与 ・年2回(上期・下期)の給与改定 ・残業代は1分単位で計上し支給 |
休日・休暇 | 〈休日休暇〉 休日:土日祝休み 年間休日:120日以上 休暇制度:年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、産休・育休 補足情報:・配偶者出産休暇 ・育児休業取得実績(2024年は100%、パパママ問わず取得できるようにサポートしています) |
必須スキル・経験 | <学歴・転職回数不問!> ・営業経験2年以上(個人・法人問わず) |
歓迎スキル・経験 | 【歓迎】 ・SaaS業界での営業経験 ・月額50万円以上の商材を扱った経験 ・月に10案件以上複数のクライアントワークをした経験 ・展示会や交流会への参加経験 ・役職問わず社員育成やPJでメンバー管理をした経験 |
求める人物像 | ◢◤こんな方にピッタリの求人です!◢◤ ◎早期に多様なキャリアに挑戦したい方 ◎いち早くマネジメント経験を積みたい方 ◎営業経験を活かしながら、さらにレベルの高い業務に挑戦しどこでも通用するスキルを身につけたい方 ◎頑張りが給与に反映されやすい会社で働きたい方 ◎業界成長性が高い顧客企業の商材や営業戦略を知りたい方 |
待遇 | 社会保険完備、交通費支給、健康診断 補足情報: ■昼食補助 ※飲食にかかっている費用を会社側で一部負担 ■ウォーターサーバー完備 ■オフィス内コンビニ設置(商品のリクエストも可能です) ■健康促進アプリ導入(ウォーキング等でポイントが付与され、Amazonや楽天のポイントと交換できます) ■社外相談窓口設置(仕事やプライベートの困りごとを会社にばれずに相談できます) ■社内表彰制度 ■社内ランチ会 └新規参画メンバー同士のコミュニケーションをサポートします! ■PC貸与 ■研修制度(新入社員入社時研修、事業概要説明会、マネージャー昇格時研修など) |
勤務地 |
<恵比寿ビジネスタワー> 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー8階 東京都 |
募集拠点 |
DORIRU株式会社 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー8階 |
企業情報 | |
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理念・ビジョン | 当社は営業支援会社です。 「全ての企業が抱える新規開拓の悩みを無くし、日本を超元気にする。」 をVISIONに掲げ、クライアントのターゲット顧客に、アウトバウンドコールにて潜在的なニーズを引き出し、新規開拓における課題を解決します。 |
仕事・事業 | <今後の事業展開> ①DORIRU Cloudの自社運用 ・DORIRU社独自開発CRM └実働とシステムソリューションを掛け合わせ、既存顧客への提供価値を高める。 ②支援領域の拡大のための広告運用事業 |
働く人・社風 | ・中途入社100% →多様なキャリアのメンバーがいるので、入社後に馴染みやすい環境です。 ・早期に成長できる環境 →組織構築中で、若手にもチャンスがあります! |
現在の組織構成 | 部署の人数:150 営業部隊であるDORIRU事業部と、コーポレート事業部に分かれています。 <DORIRU事業部> ・インサイドセールス(IS)/フィールドセールス(FS) ・スーパーバイザー(SV) ・カスタマーサクセス(CS) ・イネーブルメント ※今回の募集はインサイドセールスのポジションです。 分業制により、各ポジションの業務内容を明確にしています。 |
PRポイント | <当社の強み> 1、企業と業界の成長性 成長産業(IT系/SaaS)の営業を支援し、クライアントとDORIRU社の業績拡大、自身のスキルアップを図れる。 2、教育・育成に力を入れており、未経験からでも安心して働ける 入社時の研修だけでなく、3ヶ月間に渡り教育チームが伴走しながら成長をサポート。 3、明確なポジション設計 インサイドセールス、フィールドセールスからプロジェクトマネジメント、アカウントセールスなど様々な営業ノウハウを習得できる。 4、開拓の難しい大手企業への新規営業を体系化 綿密なターゲット戦略と、多数の顧客を支援してきたノウハウの蓄積により、難易度の高い新規商談の機会を創出。 |