<事業内容>
当社は営業支援会社です。
「全ての企業が抱える新規開拓の悩みを無くし、日本を超元気にする。」を
VISIONに掲げ、クライアントのターゲット顧客に、
アウトバウンドコールにて潜在的なニーズを引き出し、新規開拓における課題を解決します。
<仕事内容>
顧客企業の営業部隊として社内で少数のチームを組み、
ターゲット企業に向けた電話営業で支援を行います。
研修を経て、インサイドセールスとして顧客の商材、
トークスクリプトをインプットし商談機会を創出していきます。
※ポジションごとの役割は下部をご参照ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆具体的な業務内容◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・顧客企業の商材、トークスクリプトをインプット
・ターゲット選定
・電話営業
・アプローチ顧客の追客
・案件を創出し商談部隊に引継ぎ
・業務報告書の作成
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ポジション魅力◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・大手/中小問わず様々な企業の営業支援ができる
・体系化された研修を通じて、未経験からどこでも通用する営業力を身に着けられる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆安心のフォロー体制◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
教育・育成に力を入れており、営業未経験からでも成長できる「DORIRUアカデミー」を運営し、
入社時の研修だけでなく、3ヶ月間に渡り教育チームが伴走しながら成長をサポートいたします!
未経験で入社した方も多く、必ずリーダーや先輩があなたをフォローするのでご安心ください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆多様なキャリアステップ◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
基本的には入社から半年はインサイドセールスとして業務に従事いただき、
成果やご本人の希望次第で早期に多様なキャリアに挑戦できます!
▼キャリア形成の一例
①顧客企業のインサイドセールス → 自社のインサイドセールス
②顧客企業のインサイドセールス → 自社のフィールドセールス → イネーブルメント(教育担当)
➂顧客企業のインサイドセールス → 顧客企業のフィールドセールス
④顧客企業のインサイドセールス → SV(スーパーバイザー) → カスタマーサクセス
⑤顧客企業のインサイドセールス → コーポレート部
*上記はあくまでも一例です。当社はご本人の意思をできる限り尊重する企業のため、
上長との面談にてご意向を伺いながら適性を考慮し決定いたします。
▼昇給例
●Aさん
入社時:324万円/年(月給27万円)
ポジション:インサイドセールス
7か月目:402万円/年(月給33.5万円→月給28.5万円+役職手当5万円)
ポジション:カスタマーサクセスにポジション変更
9か月目:456万円/年(月給38万円→月給33万円+役職手当5万円)
ポジション:カスタマーサクセスチーフに昇格
▼キャリアアップ例
●Bさん(26才/男性/元野球の実業団主将)
入社1カ月目:CLKPI150%達成でMVP獲得
9ヵ月~:カスタマーサクセスに抜擢
●Cさん(33才/女性/元飲食店マネージャー)
入社~5ヶ月:インサイドセールス
6ヶ月~:フィールドセールスに抜擢
1年~:カスタマーサクセスに抜擢
1年4ヶ月~:カスタマーサクセスのリーダーとしてチーフに抜擢
●Dさん(30才/男性/元美容師)
入社~1年:インサイドセールス
1年~1年3ヶ月:フィールドセールスも兼務し、商談獲得~契約まで一気通貫の営業に従事
1年4カ月:営業管理にポジションチェンジし、組織の仕組構築やメンバーのアサインなど経営に近い業務に挑戦
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ポジションごとの役割◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.顧客企業のインサイドセールス(前工程担当)
役割:顧客企業の前工程担当として、商談機会を創出し自社もしくは顧客先の商談担当に接続します。
2.顧客企業のフィールドセールス(商談担当)
役割:顧客企業の商談担当として、顧客の商材を使って案件を獲得する商談を行います。
3.自社のインサイドセールス(前工程担当)
役割:自社の前工程担当として、自社が「営業支援」を行う商談機会を創出し自社商談担当に接続します。
4.自社のフィールドセールス(商談担当)
役割:自社の商談担当として、自社が「営業支援」を行う案件を獲得する商談を行います。
5.スーパーバイザー(メンバー管理担当)
役割:インサイドセールスとカスタマーサクセスの中間にあたるポジションで、メンバーの数値管理を主に行います。
スーパーバイザーを経てカスタマーサクセスに異動することが一般的です。
6.カスタマーサクセス(PJ管理、顧客担当)
役割:月に5~8社(PJ)をご担当いただき、各PJメンバー約2~10名程度の実績管理を行います。
案件の全体像を把握しPJメンバーの実績管理・指導を行いながら、担当企業への進捗共有や改善行動などを示します。
7.イネーブルメント(教育担当)
役割:新規参画メンバーの研修・サポートを担当します。
インサイドセールス・フィールドセールスを経て、営業スキルを身に着けた後に異動の可能性があります。
DORIRU株式会社
<事業内容>
当社は営業支援会社です。
「全ての企業が抱える新規開拓の悩みを無くし、日本を超元気にする。」を
VISIONに掲げ、クライアントのターゲット顧客に、
アウトバウンドコールにて潜在的なニーズを引き出し、新規開拓における課題を解決します。
<仕事内容>
基本的には、3カ月顧客企業の商材を用いたインサイドセールスとして従事したのち、
ご本人の適性や希望、成果などを考慮し配属先を提示させていただきます。
※当社としてはゆくゆくはカスタマーサクセスとして就業していただきたいと思っています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆主な配属先◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
①顧客企業のインサイドセールス
②顧客企業のフィールドセールス
➂自社のインサイドセールス
④自社のフィールドセールス
⑤カスタマーサクセス
※顧客企業の担当になっても顧客先に常駐することはありませんので、ご安心ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆業務内容と各ポジション魅力◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
①顧客企業のインサイドセールス
顧客企業の営業部隊として社内で少数のチームを組み、ターゲット企業に向けた電話営業で支援を行います。
研修を経て、インサイドセールスとして顧客の商材、トークスクリプトをインプットし商談機会を創出していきます。
【業務詳細】
・顧客企業の商材、トークスクリプトをインプット
・ターゲット選定
・電話営業
・アプローチ顧客の追客
・案件を創出し商談部隊に引継ぎ
・業務報告書の作成
【ポジション魅力】
・業界成長性が高い顧客企業(中堅~大手のSaaS商材8割)× 案件数分の経験を蓄積でき
どこでも通用する営業力を身に付けられる!
・体系化された研修を行うため、商材に馴染みがなくても安心して営業できる
・顧客企業への価値を最大化するために、結果にコミットした経験を活かしながら数字意識を強く持てる
②顧客企業のフィールドセールス
インサイドセールスが獲得したアポに対して、
実際に顧客の商材を使って、オンライン営業で支援を行います。
【業務詳細】
・新規商談対応
・パイプライン管理
・案件開始までのフォロー
【ポジション魅力】
・中堅~大手の顧客ならではの営業戦略を、案件ごとに都度学びながら体現できるため、
どこでも通用する営業力を身に付けられる!
・顧客企業への価値を最大化するために、結果にコミットした経験を活かしながら数字意識を強く持てる
➂自社のインサイドセールス
自社の営業部隊として社内で少数のチームを組み
DORIRU社が「営業支援」を行う案件を獲得するインサイドセールス(BDR)業務をご担当いただきます。
【業務詳細】
・ターゲット顧客の選定
・ターゲット顧客毎の営業戦略の立案
・見込み顧客に対するプッシュ型アプローチ(コール、メール、手紙)による接点創出
・案件を創出しフィールドセールスへトスアップ
④自社のフィールドセールス
インサイドセールスが獲得したアポイント(DORIRUの見込み顧客)に対して、
DORIRU社が「営業支援」を行う案件を獲得するフィールドセールス業務をご担当いただきます。
【業務詳細】
・新規商談対応
・パイプライン管理
・案件開始までのフォロー
【商談流れ】
(1)事前準備
L見込み顧客の経営課題から企業の課題を仮説立て・プランの策定
(2)調査
L潜在ニーズから顕在ニーズへ育てるためのヒアリング、課題に対しての解決策の提示
(3)企画書作成
L課題の優先順位付け、アクションプラン策定の上企画書/見積書の作成
(4)訴求
L顧客が、DORIRUを利用すべき必要性と緊急性を訴求
(5)クロージング
L支援開始後のギャップが生まれないように期待値コントロールを実施しクロージング
(6)アフターフォロー(契約成立)
L顧客カルテを作成し、CS及び実働チームへ正確な引継ぎ"
【ポジション魅力(➂、④共通)】
・一企業では知り得ない幅広い業界の市場感を知ることができる
・当社の組織の中で最も裁量権を持って業務を行うことができる
・会社の売上にダイレクトに貢献できる
・マーケティング知見を身に付けられる
・外部企業の決裁者と繋がれるチャンスが多く、事業解像度を上げられる
⑤カスタマーサクセス
案件の全体像を把握しPJメンバーの実績管理・指導を行いながら、
課題の改善に向けてネクストアクションを策定しPJを成功へ導く業務です。
商談や定例MTGなどの顧客対応と並行し、メンバー管理や課題解決を行うスペシャリストです。
【業務詳細】
・顧客企業に対する新規商談獲得に向けた営業戦略の構築
・ターゲット顧客の選定(リスト抽出~ターゲティング戦略立案)
・保有案件のインサイドセールス・フィールドセールスメンバーの実績把握、およびKPI達成に向けたスキルセット
L月に5~8社(PJ)を担当し、各PJメンバー約2~10名程度の実績管理
・顧客企業のサポート、情報発信
・顧客企業との定例MTG(資料作成を含む)
・顧客体験やプロセス改善に向けた仕組整備と運用
・顧客企業が出展する展示会のサポート(3カ月に1回程度)
・顧客企業を招待して自社交流会の主催(半年に1回程度)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆多様なキャリアステップ◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
基本的には入社から3カ月はインサイドセールスとして業務に従事いただきますが、
その後は成果やご本人の希望次第で早期に多様なキャリアに挑戦できます!
▼キャリア形成の一例
①顧客企業のインサイドセールス → SV(スーパーバイザー) → カスタマーサクセス
②顧客企業のインサイドセールス → 自社のインサイドセールス → カスタマーサクセス
➂顧客企業のインサイドセールス → 自社のフィールドセールス → イネーブルメント(教育担当)
④顧客企業のインサイドセールス → 顧客企業のフィールドセールス →カスタマーサクセス
⑤顧客企業のインサイドセールス → コーポレート部
*上記はあくまでも一例です。当社はご本人の意思をできる限り尊重する企業のため、
上長との面談にてご意向を伺いながら適性を考慮し決定いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆昇給、キャリアアップ例◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※下記はあくまでも例になります。会社が変革期を迎えていることから、制度変更の可能性はございます。
▼昇給例
●Aさん
入社時:360万円/年(月給30万円)
ポジション:カスタマーサクセス
1年:440万円/年
ポジション:カスタマーサクセス
2年:512万円/年
ポジション:カスタマーサクセス
▼キャリアアップ例
●Bさん(33才/男性/前職:石油会社総務)
入社~10ヶ月:自社セールス部隊として、アポイントの獲得から商談まで一気通貫の営業
11ヶ月~:カスタマーサクセスにポジションチェンジ
1年:カスタマーサクセスメンバーのリーダーとしてチーフに昇格
1年5ヶ月:営業部課長に昇格
●Cさん(30才/女性/前職:人材営業)
入社~3ヶ月:インサイドセールス
4ヶ月~:前職とインサイドセールスでの経験を生かし、教育のイネーブルメントポジションへ抜擢
マネージャーとして着任し、主に新入社員を担当
2年10ヶ月:自社セールスへポジションチェンジ
DORIRU株式会社
急成長を遂げる弊社の人事として、主に採用と人事戦略を担当します。
ご経験や適性、各業務をご担当いただきます。
早期のキャリアアップも叶います。
〈業務内容〉
短期的・長期的な人事戦略・人事課題の策定と実現のサポート
人事プロセスの遂行監督
人材の採用・人材開発
労務コンプライアンス基準の策定・実行
など
DORIRU株式会社
〈インサイドセールスとして〉
IT系、Saas企業に向けてアポイント取得や商談日程の調整など
商談機会の獲得をお願いします。
〈業務内容〉
顧客企業のセールス舞台として社内で少数のチームを組み支援していきます。
研修を受けインサイドセールスのとして商材のインプット、トークスクリプト、リスト作成をし商談機会を創出していきます。
その後、フィールドセールスやマネジメントなどの役割にキャリアを拡張していき顧客との接点の取り方を変化させていけるポジションです。
1日の業務量としては、80件の荷電から2、3件のアポ獲得を目標としております。
インサイドセールスもフィールドセールスも目的こそ変わりますが、どちらも顧客の状態をヒアリングしゴールに向かってクロージングするプロセスは似ていますので、
経験を活かしながら自身の活躍フィールドを広げていけるのが特徴です。
DORIRU株式会社
!!4月以降の入社に向けた人員採用強化中!!
【募集要項】
事業拡大する中で今後、新規プロジェクトを行う柱となる人材を求めております。
過去マネージメント経験や率先して取り組めるようなメンバーを募集。
一次では過去の経験から今回の応募頂いた理由を確認します。
その上で重要視しているはどんな挫折経験が過去にあったか、そこからどのようにして立ち上がった。
プロセスを確認しています。
将来の話などは変わる可能性の高い部分なので重要視はしていません。
※本人のキャリアに応じて業務委託の話と正社員の話をさせて頂きます。
二次面接では具体的な我々の業務内容などお伝えします。
予めSaaSとは何かなど事前に調べて頂けると話がスムーズですし、これから関わるであろう業務に対しての理解と情報を取られていないと判断した場合は短時間で終わる可能性がございます。
【とりあえず応募した】とみなし不採用にさせて頂きます。
最終面接
ここでは本人の覚悟を確認して終了です。
※二次面接が最終となるケースもございます。
〈業務内容〉
弊社の「新規開拓の構築支援」を発注いただいた 成長企業様のプロジェクトにプロセールスとしてアサインされます。
〈顧客の特徴〉
IT系、SaaS企業を中心とした顧客が中心となります。
これまでの実績としてマネーフォワード様、Smart HR様などをイメージしていただければと思います。
DORIRU株式会社