DORIRU株式会社
<事業内容>
当社は営業支援会社です。
「全ての企業が抱える新規開拓の悩みを無くし、日本を超元気にする。」を
VISIONに掲げ、クライアントのターゲット顧客に、
アウトバウンドコールにて潜在的なニーズを引き出し、新規開拓における課題を解決します。
<仕事内容>
顧客企業の営業部隊として社内で少数のチームを組み、
ターゲット企業に向けた電話営業で支援を行います。
研修を経て、インサイドセールスとして顧客の商材、
トークスクリプトをインプットし商談機会を創出していきます。
※ポジションごとの役割は下部をご参照ください。
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◆具体的な業務内容◆
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・顧客企業の商材、トークスクリプトをインプット
・ターゲット選定
・電話営業
・アプローチ顧客の追客
・案件を創出し商談部隊に引継ぎ
・業務報告書の作成
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◆ポジション魅力◆
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・大手/中小問わず様々な企業の営業支援ができる
・体系化された研修を通じて、未経験からどこでも通用する営業力を身に着けられる
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◆安心のフォロー体制◆
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教育・育成に力を入れており、営業未経験からでも成長できる「DORIRUアカデミー」を運営し、
入社時の研修だけでなく、3ヶ月間に渡り教育チームが伴走しながら成長をサポートいたします!
未経験で入社した方も多く、必ずリーダーや先輩があなたをフォローするのでご安心ください!
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◆多様なキャリアステップ◆
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基本的には入社から半年はインサイドセールスとして業務に従事いただき、
成果やご本人の希望次第で早期に多様なキャリアに挑戦できます!
▼キャリア形成の一例
①顧客企業のインサイドセールス → 自社のインサイドセールス
②顧客企業のインサイドセールス → 自社のフィールドセールス → イネーブルメント(教育担当)
➂顧客企業のインサイドセールス → 顧客企業のフィールドセールス
④顧客企業のインサイドセールス → SV(スーパーバイザー) → カスタマーサクセス
⑤顧客企業のインサイドセールス → コーポレート部
*上記はあくまでも一例です。当社はご本人の意思をできる限り尊重する企業のため、
上長との面談にてご意向を伺いながら適性を考慮し決定いたします。
▼昇給例
●Aさん
入社時:324万円/年(月給27万円)
ポジション:インサイドセールス
7か月目:402万円/年(月給33.5万円→月給28.5万円+役職手当5万円)
ポジション:カスタマーサクセスにポジション変更
9か月目:456万円/年(月給38万円→月給33万円+役職手当5万円)
ポジション:カスタマーサクセスチーフに昇格
▼キャリアアップ例
●Bさん(26才/男性/元野球の実業団主将)
入社1カ月目:CLKPI150%達成でMVP獲得
9ヵ月~:カスタマーサクセスに抜擢
●Cさん(33才/女性/元飲食店マネージャー)
入社~5ヶ月:インサイドセールス
6ヶ月~:フィールドセールスに抜擢
1年~:カスタマーサクセスに抜擢
1年4ヶ月~:カスタマーサクセスのリーダーとしてチーフに抜擢
●Dさん(30才/男性/元美容師)
入社~1年:インサイドセールス
1年~1年3ヶ月:フィールドセールスも兼務し、商談獲得~契約まで一気通貫の営業に従事
1年4カ月:営業管理にポジションチェンジし、組織の仕組構築やメンバーのアサインなど経営に近い業務に挑戦
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◆ポジションごとの役割◆
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1.顧客企業のインサイドセールス(前工程担当)
役割:顧客企業の前工程担当として、商談機会を創出し自社もしくは顧客先の商談担当に接続します。
2.顧客企業のフィールドセールス(商談担当)
役割:顧客企業の商談担当として、顧客の商材を使って案件を獲得する商談を行います。
3.自社のインサイドセールス(前工程担当)
役割:自社の前工程担当として、自社が「営業支援」を行う商談機会を創出し自社商談担当に接続します。
4.自社のフィールドセールス(商談担当)
役割:自社の商談担当として、自社が「営業支援」を行う案件を獲得する商談を行います。
5.スーパーバイザー(メンバー管理担当)
役割:インサイドセールスとカスタマーサクセスの中間にあたるポジションで、メンバーの数値管理を主に行います。
スーパーバイザーを経てカスタマーサクセスに異動することが一般的です。
6.カスタマーサクセス(PJ管理、顧客担当)
役割:月に5~8社(PJ)をご担当いただき、各PJメンバー約2~10名程度の実績管理を行います。
案件の全体像を把握しPJメンバーの実績管理・指導を行いながら、担当企業への進捗共有や改善行動などを示します。
7.イネーブルメント(教育担当)
役割:新規参画メンバーの研修・サポートを担当します。
インサイドセールス・フィールドセールスを経て、営業スキルを身に着けた後に異動の可能性があります。
採用情報 | |
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定員 | 10 名 |
勤務時間 | 〈勤務時間〉 09:30~18:30 夜間勤務:なし 月間平均残業時間:30時間以下 〈勤務地〉 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目19-19 恵比寿ビジネスタワー8階 自社内勤務、客先常駐勤務 転勤の可能性:なし 〈補足情報〉 勤務時間を含む労務管理などしっかりとした管理体制を構築しています。 |
想定給与 | 〈給与〉 想定年収:324万円~416万円 月給:27万円~33万円 ※上記月給には、40時間分の固定残業代金を含みます。 ・業績賞与は年2回、業績に伴って付与 └年収には見込みの業績賞与を含む ・社員総会表彰 └各ポジションで貢献したメンバーに報酬を付与 ・年2回(上期・下期)の給与改定 ・残業代は1分単位で計上し支給 ・カスタマーサクセス職に就任後は、別途月5万円の役職手当を支給 |
休日・休暇 | 休日:土日祝休み 年間休日:120日以上 休暇制度:年末年始休暇、産休・育休、慶弔休暇、有給休暇 補足情報: ・配偶者出産休暇 ・育児休業取得実績(2024年は100%、パパママ問わず取得できるようにサポートしています) |
必須スキル・経験 | ・学歴、転職回数(短期離職の場合は理由を明記)、不問 |
歓迎スキル・経験 | 〈出身業界・経験〉 ・アパレル業界 ・アミューズメント業界 ・飲食業界 ・人材業界 ・コンサルティング職 ・マーケティング職 ・大型・高額商材の販売経験 ・マネジメント経験有 〈選考ポイントで重要な点〉 ・向上心 ・感謝しあえる ・挑戦し続ける ・当たり前のことを当たり前にできる ・コミットできる ・協力し合える ・楽しめる ・喜びを分かち合える |
求める人物像 | ◢◤こんな方にピッタリの求人です!◢◤ ◎未経験からでも安定的なキャリアを積み、どこでも通用するスキルを身につけたい方 ◎早期に多様なキャリアに挑戦したい方 ◎休日休暇が充実し、福利厚生が整っている会社で働きたい方 ◎頑張りが給与に反映されやすい会社で働きたい方 |
待遇 | 社会保険完備、交通費支給、健康診断 補足情報: ■昼食補助 ※飲食にかかっている費用を会社側で一部負担 ■ウォーターサーバー完備 ■オフィス内コンビニ設置(商品のリクエストも可能です) ■健康促進アプリ導入(ウォーキング等でポイントが付与され、Amazonや楽天のポイントと交換できます) ■社外相談窓口設置(仕事やプライベートの困りごとを会社にばれずに相談できます) ■社内表彰制度 ■社内ランチ会 └新規参画メンバー同士のコミュニケーションをサポートします! |
その他要件 | 〈未経験でも安心のサポート体制〉 (1)実働領域で必要なスキルセットをご提供 (2)各案件毎にディレクターをアサインし、伴走型で稼働をサポート (3)アウトバウンド営業に関するDORIRUノウハウ共有 (4)実働領域で必要になるセールステック系ツールのアカウント付与 弊社専用のアウトバウンド営業マニュアルを元に教育研修を実施。 研修後も約1ヶ月、専任のアドバイザーがつき、実務面~各ツールの操作面などをサポート致します。 |
勤務地 |
<恵比寿ビジネスタワー> 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー8階 東京都 |
募集拠点 |
DORIRU株式会社 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー8階 |
企業情報 | |
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理念・ビジョン | 当社は営業支援会社です。 「全ての企業が抱える新規開拓の悩みを無くし、日本を超元気にする。」 をVISIONに掲げ、クライアントのターゲット顧客に、アウトバウンドコールにて潜在的なニーズを引き出し、新規開拓における課題を解決します。 |
仕事・事業 | <今後の事業展開> ①DORIRU Cloudの自社運用 ・DORIRU社独自開発CRM └実働とシステムソリューションを掛け合わせ、既存顧客への提供価値を高める。 ②支援領域の拡大のための広告運用事業 |
働く人・社風 | ・中途入社100% →多様なキャリアのメンバーがいるので、入社後に馴染みやすい環境です。 ・早期に成長できる環境 →組織構築中で、若手にもチャンスがあります! |
現在の組織構成 | 部署の人数:150 営業部隊であるDORIRU事業部と、コーポレート事業部に分かれています。 <DORIRU事業部> ・インサイドセールス(IS)/フィールドセールス(FS) ・スーパーバイザー(SV) ・カスタマーサクセス(CS) ・イネーブルメント ※今回の募集はインサイドセールスのポジションです。 分業制により、各ポジションの業務内容を明確にしています。 |
PRポイント | <当社の強み> 1、企業と業界の成長性 成長産業(IT系/SaaS)の営業を支援し、クライアントとDORIRU社の業績拡大、自身のスキルアップを図れる。 2、教育・育成に力を入れており、未経験からでも安心して働ける 入社時の研修だけでなく、3ヶ月間に渡り教育チームが伴走しながら成長をサポート。 3、明確なポジション設計 インサイドセールス、フィールドセールスからプロジェクトマネジメント、アカウントセールスなど様々な営業ノウハウを習得できる。 4、開拓の難しい大手企業への新規営業を体系化 綿密なターゲット戦略と、多数の顧客を支援してきたノウハウの蓄積により、難易度の高い新規商談の機会を創出。 |