ジョブカン事業部
国内最大級のクラウドERP「ジョブカン」でBPOサービスのセールスリーダー候補を募集します。クライアントの業務効率化を支援し、継続的なサポートでビジネス成長を促進させる役割です。バックオフィス業務の最適化を通じて、あなたの経験を活かし、クライアントの飛躍をダイレクトに感じてください。提案レベルが向上していくにつれ、自社プロダクトだから実現できる包括的なソリューションスキルも身につけることができ、ご自身のスキルアップにも直結します。
◆目指すもの
ジョブカンは2010年の勤怠管理を皮切りに、給与計算、労務HR、ワークフロー・経費精算をはじめ、8つのプロダクトにBPOサービスを加えた9つのシリーズを展開しており、単一SaaSからクラウドERPへ進化を続けています。規模問わず25万社を超える数多の企業に選択されてきましたが、導入するだけで完璧に課題解決ができるわけではなく、業務オペレーションの重要性は不変です。コア、ノンコアの業務を切り分け、クライアントがコア業務に集中できる状態を理想とし、ビジネスパートナーである社労士先生方のアドバイスやサポートも受けつつ、残業削減やミス防止、就業規則の適正化を実現させ、本質的な業務改善を提供し続けられるプロダクトを目指します。
◆抱える課題
大きく2点あります。
1)事業成長に伴う組織拡大から人材リソースが不足
プロダクトの認知が進めば進むほど、BPOを求める声も増えていく中で、既存メンバーの成長を超えるスピードで要望が届きます。できるだけ迅速に顧客要望に応えたい思いから、バックオフィスのSaaSツールの操作経験があるリーダー候補を必要としています。
2)サービス価値が市場に十分に伝わっていない
単なるノンコア業務のアウトソースのみならず、SaaSシステムを効率的に活用することとアウトソーシングを組み合わせたハイブリッド型BPOサービスの価値が市場に十分に伝わっていないという感じており、メリットを効果的に訴求することが求められています。
これほど育ったプロダクトに新たな付加価値を創出し、自ら推進にも関われる機会はめったにありません。是非、あなたの力でジョブカンを次のフェーズへ押し上げてください。
◆期待している役割
BPOサービス推進のチームリーダー(プレイヤー)を想定しています。
課題により、提案プロダクトの選定からBPOを絡めたソリューション営業まで幅広くお任せします。
【具体的な業務内容】
<クライアント企業の業務プロセス分析・改善提案>
現行業務フローを詳細にヒアリングし、業務を分解してプロダクトとBPOサービスでカバーする範囲を明確にし、効率化と最適化の提案を行います。
↓
<ノンコア業務のBPOによる効率化>
「給与計算」「年末調整」「勤怠出勤簿データ加工」などの中でノンコア業務に対する具体的な効率化提案を行います。
↓
<工数算出と見積もり>
クライアントの企業規模や業種・業態に基づいて作業工数を算出し、適正なサービス利用料を見積もります。
↓
<ジョブカンプロダクトの活用と設定代行>
クライアントのニーズに応じて、ジョブカンのSaaSプロダクトの設定代行や運用サポートも含めたシステム利用の支援を行います。
※通常業務以外
・メンバー育成、マネジメント(コミュニケーション能力、問題解決力、等)
・その他、BPOサービス(推進、運用)に関わる業務全般
◆ジョブカンの楽しさ
ジョブカンは多くのお客様のご要望に応えることで成長してきました。それは決して簡単な事ではありません。
複数の異なる要望が重なることや要望自体が変わることもありますし、バックオフィス系のシステムでは準拠する法令も存在します。
だからこそ、無数のチャレンジする環境、複雑なパズルを1つ1つ解いてロジックに落とし込んでいく楽しさがあります。
前例の有無にとらわれず、新たな取り組みにチャレンジしていく風土に飛び込みたい方、分類が難しいものの誰かがやらなくてはいけないタスクなど組織に不足しているが必要な役割を担い、社内外問わずジョブカンを魅力的に見せていってください。
採用情報 | |
---|---|
必須スキル・経験 | 下記いずれか2年以上 ・バックオフィス関連のBPO業務経験 2年以上 (業務改善・効率化に関する知識も可) ・バックオフィスのSaaSツールの操作経験 |
歓迎スキル・経験 | ・プロジェクトマネジメントスキル ・リーダー経験(自身がチームリーダーとなって推進した経験) ・人事/労務/勤怠業務における知見(勤怠管理経験etc) ・RPAや生成AIの取り扱いの経験 ・プレゼンテーションスキル(資料作成含む) ・コミュニケーション能力 ・問題解決能力 |
求める人物像 | ・責任感:引き受けたプロジェクトや案件に対し、絶対的な責任感を持って遂行できる方 ・目標志向:目標達成や課題解決に貪欲で、常に向上心を持ち行動できる方 ・リーダーシップ:向上心があり、周囲を巻き込んで積極的に行動できる方 ・問題解決力:顧客課題に対し、真摯に解決策を考え、分かりやすく提案できる方 ・素直・誠実:素直さを持ち、他者の意見を受け入れつつ誠実に対応できる方 ・実務経験:バックオフィス関連の業務に精通しており、実務経験を持つ方 ・挑戦心旺盛:新しい挑戦を恐れず、チャレンジ精神を持って業務に取り組める方 |
待遇 | 【想定年収】 400万円~800万円 ※前職のご経験とスキルにもとづき、決定します。 年俸制:12分割、昇給:年2回、試用期間:6ヶ月 【諸手当】 ・通勤交通費:上限月2万円で実費支給 ・住宅補助:本社起点に2.5km圏内にお住まいの方に限り月2万円 ・引越し補助:住宅補助対象地域への引越しの場合10万円 ・社員紹介手当:紹介頂いた方が入社した場合最大20万円 ・入社支度金制度:直接弊社に応募しご入社された方に入社時に10万円 【資格手当】 業務上で役立つ資格保有者に月額で以下の金額を支給します。 ・社会保険労務士 :30000円/月 ・日商簿記(2級以上) :15000円/月 ・日商簿記(3級) :10000円/月 ・給与実務検定(1級) :10000円/月 ・給与実務検定(2級) : 5000円/月 ・労務管理士 :10000円/月 ・ITパスポート :50000円(一時金、エンジニアを除く) (※カテゴリーが被っているものは上位資格分を支給。例えば、社会保険労務士+日商簿記2・3級の資格保有者は社会保険労務士3万+日商簿記1.5万=4.5万円を月額支給) 【社内制度】 技術勉強会開催サポート、社内エンジニア勉強会、外部カンファレンス/勉強会/セミナー参加サポート、月間MVP賞、チームMVP賞、ベストプラクティス賞 【福利厚生】 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、定期健康診断実施、書籍購入代補助、関東ITソフトウェア健康保険組合の保養施設/スポーツ施設利用可 ---------------------------------------------------------------------------------- 『入社支度金制度』 DonutsのWebサイトから正社員としてご入社された方に『入社支度金』を支給致します!支給条件は以下の通りとなります。 ・支給条件・ 弊社HPの求人情報から株式会社Donutsへの入社選考に応募し、正社員として入社に至った方 |
勤務時間 | 10:00~19:00(うち休憩1時間) |
休日・休暇 | 完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇(入社半年以降、初年度10日)、慶弔休暇、産前産後休暇、介護休暇 |
勤務地 |
東京都 東京本社(渋谷区代々木) |
募集拠点 |
ジョブカン事業部 東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー8階 |
企業情報 | |
---|---|
商号 | 株式会社DONUTS(英文名 DONUTS Co. Ltd.) |
所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目2-1 小田急サザンタワー8階 |
設立 | 2007年2月5日 |
資本金 | 7,777万円(2018年3月末現在) |
事業内容 | クラウドサービス事業、ゲーム事業、動画・ライブ配信事業、医療事業、出版メディア事業 |
受動喫煙対策について | 屋内の受動喫煙対策あり(禁煙) |