医療事業部
クリニック向けクラウド電子カルテ『CLIUS』のインストラクターを募集します!
医療事務や医療システム等の操作経験を活かして、未来の医療サービスの創り手になりませんか?
『CLIUS』はサービス提供から5周年を迎え、市場ニーズに伴い機能拡充させながら成長してまいりました。
今後はさらなるシェア拡大と事業成長を担う重要なポジションとして、インストラクターの増員を計画しております。
体調が優れず病院を訪れる際、スムーズかつ正確な診断を受けたいと誰しもが望むものだと思いますが、まだまだ医療業界のインフラは改善の余地をたくさん残しています。
インストラクターとして医療現場のDX化に直接携われますので、自分や家族が患者の立場だったらこうあってほしいと感じることを、ぜひ形にしていってください。
■業務内容:
インストラクターの役割としては、新規契約締結となった医療機関様への導入サポートや、営業担当と協力しながらCLIUSを利用中の医療機関様の課題解決のための機能提案等を行っていただきます。
・電話やメールを用いた医療機関からの問い合わせ対応
・遠隔ツールを用いたオンライン上での操作説明
・訪問での操作説明、稼動初日立会い
・操作マニュアル、よくあるご質問資料の作成
■業務イメージ
・サポート医療機関
主に内科クリニック(無床病院)が中心
・一人当たりの平均操作説明件数
5件~6件/月
・デイリーの業務フロー
午前/電話での問い合わせ対応
午後/リモートでの操作説明
・導入から稼働までのフロー
∟稼動前
操作説明
マニュアル等の配布
∟稼動日
稼動立会い
∟稼働後
お電話またはメールにて疑問点等のお問い合わせ対応
※状況により出張が発生する可能性有。(月1~2回程度)
■ポジションの魅力:
・医療事務経験を生かしたIT業界への転身が可能です。
・発展途上の医療業界にて、DX・ITの実務経験を積むことができます。
・顧客課題に寄り添い、システムからクリニックを支援できます。
・医療と社会課題の解決に貢献できている実感を得られます。
・代理店とは違い、自社サービスのため、顧客の声を収集し、
もっとこうあったらいいと感じることをプロダクトに反映できます。
▼▼▼もしこんな思いを馳せたことがあれば、あなたは向いてるかもしれません!▼▼▼
『普段カルテを使っていてもっとこんな使い方ができないかと気になって仕方なくなり自分でインストラクターに連絡して聞いてしまう・・・』
『カルテ入れ替えの立ち会いで操作を教えてもらっているうちに、自分でもいろいろやってみたくなってしまった・・・』
『ルーティン業務だけだと満足できず業務効率化が生きがいかも・・・』
『医療事務の知識を活かして、医療事務より年収を上げたい!』
昨日より今日、今日より明日と、日々当たり前がもっと便利になっていくようなプロダクトを一緒に作っていきましょう。
契約数も毎年大幅に増加し続けており、多くのユーザーのみなさまにご支持いただきながら、進化をしています。
2018年7月にサービス提供を開始し、診療報酬改定に伴うオンライン診療機能の追加や、コロナ禍による急激な環境変化に直面しているクリニックの経営に寄り添ってサービスの運営・拡充に取り組んでまいりました。
ぜひさらなる進化を遂げるべくあなたの力をお貸しください。
▼2020年~2021年
院内の混雑緩和やスタッフの業務効率化にもつながる「WEB問診機能」「WEB予約機能」をリリース。過去に実施したアンケート調査でも65.7%の医師が「カルテへの標準搭載」を希望しており、早期の実装で高い評価を受け、さらにコロナ禍で需要の高まる各機能を無料提供するなど、クリニックのコスト削減と業務効率化へ貢献。
▼2022年
バックアップ機能を新設、他にもさらなる安定供給に向けたメンテナンスも実施。加えて、同年4月の診療報酬改定で新たに導入された「リフィル処方箋」にも翌月に対応といったスピーディーな開発で医療業界をサポート。
▼2023年
ご要望が大変多かった「順番待ち管理システム」を新規リリース。クリニックのWebサイト上から操作を行う順番待ち、患者の来院後にチェックイン機で操作する順番待ちのいずれにも対応、診察の待ち時間ストレス緩和に寄与。「患者受付機能の強化」も行い、予約患者の内容をシームレスに受付に表示したり、ORCAでの登録患者をリアルタイムで『CLIUS』の受付に表示可能にし、操作性も向上。
採用情報 | |
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応募条件(必須) | 下記いずれかを必須とします。 ※医療事務あるいは医療システムでのインストラクター経験 ・算定業務1年以上 ・レセプト点検1年以上 ・医療システムのインストラクター経験1年以上 ・医療システム業界経験1年以上 |
応募条件(歓迎) | ・医療事務の資格を持っている ・ORCAや電子カルテの操作経験がある ・PCやソフトウェアについての知識がある ・IT業界での営業経験 ・ITソリューションの導入支援の経験 ・カスタマーサポートの経験 ・ITシステムのインストラクター、テクニカルサポートまたはそれら含めた営業の経験 |
求める人物像 | ・クリニックで働く方の立場で提案ができる方 ・患者にとってより便利なクリニックを考えたことがある方 ・課題解決の為に社内、社外でコミニュケーション取り、解決に向けて取り組める方 ・医師の意見に対して要望として受けるだけではなく、自ら運用提案ができる方 ・新しいことへのチャレンジにも積極的に取り組み楽しめる方 ・プロダクトに共感し前向きな施策を提案できる方 ・自分の欠点、課題を冷静かつ素直な心でとらえ、成長意欲をもって努力できる方 ・ビジョンに共感できる方 |
想定給与 | 310~600万円 ※前職のご経験・スキル・条件に基づき決定いたします ※年俸制:月額は年俸額を12で割った金額が支払われます |
勤務時間 | 10:00~19:00(うち休憩1時間) |
勤務地 |
大阪府・東京都 東京サテライト(新宿区高田馬場)、大阪オフィス(大阪市浪速区) |
待遇・福利厚生 | 【福利厚生】 ・各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険) ・外部研修制度、書籍購入補助、各種表彰制度(MVPなど)など 【各種手当】 ・資格手当:対象事業部のみ(ジョブカン・医療) ・通勤手当:実費支給(支給上限有り) ・マイカー手当:対象拠点のみ(新潟・高知・秋田) ・住宅手当:支給条件あり ・引越し手当:支給条件あり ・リファラル採用制度:紹介頂いた方が社員として入社した場合最大20万円 【入社支度金制度】 弊社HPの求人情報から入社選考に応募し正社員としてご入社された方に10万円を支給 |
休日・休暇 | 完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇(入社半年以降、初年度10日)、慶弔休暇、産前産後休暇、介護休暇 |
募集拠点 |
医療事業部 東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー8階 |
企業情報 | |
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商号 | 株式会社DONUTS(英文名 DONUTS Co. Ltd.) |
所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目2-1 小田急サザンタワー8階 |
設立 | 2007年2月5日 |
資本金 | 7,777万円(2018年3月末現在) |
事業内容 | クラウドサービス事業、ゲーム事業、動画・ライブ配信事業、医療事業、出版メディア事業 |
受動喫煙対策について | 屋内の受動喫煙対策あり(禁煙) |