医療事業部
クリニック向けクラウド電子カルテ『CLIUS』の導入SE・フィールドエンジニアを募集します!
ネットワーク設定にまつわる経験を活かし、未来の医療サービスを一緒に創っていきませんか?
『CLIUS』はサービス提供から5周年を迎え、市場ニーズに伴い機能拡充させながら成長してまいりました。
今後はさらなるシェア拡大と事業成長を担う重要なポジションとして、導入SE・フィールドエンジニアの増員を計画しております。
体調が優れず病院を訪れる際、スムーズかつ正確な診断を受けたいと誰しもが望むものだと思いますが、まだまだ医療業界のインフラは改善の余地をたくさん残しています。
電子カルテを取り入れることによってクリニック様の業務負担を減らし、診療を受ける患者様にとって、より良いサービスの提供につながると確信しております。
医療従事者の方々や患者様のためにも、あなたの想いを届けてください!
■業務内容:
導入SE・フィールドエンジニアの役割としては、新規契約締結となった医療機関様へ、機器連携をはじめとした初期設定などの導入支援をお願いしております。
・現地での電子カルテ設定作業
・現地での先生やカルテ操作者の不安解消(サポートチームなど連携しながら行います)
・導入済みクリニック様でのPC交換や連携追加などの設定(現地or リモート)
・サポートチームの技術的支援
・サポートチームや営業への導入状況報告
■業務イメージ
・導入設置先
全国のクリニック様(主に無床病院)
※案件によって宿泊を伴う出張の可能性があります
・1ヶ月の導入担当件数
8件ほど(繁忙時期により異なるため、目安です)
負担がないように調整いたします
・1日の業務フロー(出張時)
各拠点より各クリニック様へ訪問
電子カルテの設定作業を実施(3~5時間目安で設定台数などによる)
作業完了後、帰社 or 直帰
・1日の業務フロー(内勤時)
自身の対応案件の準備
サポートチームへの技術支援
作業報告などの共有
リモートでの連携支援(業務があるときのみ)
※意欲がある方には、上記以外にもさまざまな業務をお任せします
■ポジションの魅力:
・ネットワーク知識の研鑽
電子カルテとはいえ他のモダリティーとの連携、仕組み、システムの動きなど種々のネットワーク知識が必要になります。ITでは何かしらネットワークの知識が必要になることも多く、磨くことでさまざまな業務に活かせます。
・医療と社会課題の解決に貢献
現地では先生と話しながら作業を行うことが大半です。新規開業に不安を持たれているクリニック様は言わずもがな多く、多面的に顧客課題へ寄り添いシステムからクリニックを支援できていることを実感できます。
・成長期の自社プロダクト経験
代理店とは違い顧客の声からもっとこうあったらいいと感じることをダイレクトにプロダクトへ反映できます。マイナー含め随時高頻度で機能実装しているため、経験をもとにしたアイデアがプロダクトに取り入れられることも多々あります。あなたの意見や思いが業界常識を変えるかもしれません。
・関係部門と垣根のない仕事
業界では珍しく、導入・開発・サポート・営業の関係性が近く、他部署ともつながり協力しあえるため、積極的に成長したい方や能動的に学習したい方には最適な環境です。
▼▼▼もしこんな思いを馳せたことがあれば、あなたは向いてるかもしれません!▼▼▼
『院内のネットワークをもっとわかりやすくしたいな・・・。』
『家族の傷病をきっかけに医療業界に興味持てたけど、職種経験はしっかりあるものの医療は未経験だしな・・・』
『ルーティン業務だけだと満足できず業務効率化が生きがいかも・・・』
『自分の領域外のことでも、現場で相談されたら、しっかり親身になって解決したい!』
昨日より今日、今日より明日と、日々当たり前がもっと便利になっていくようなプロダクトを一緒に作っていきましょう。
契約数も毎年大幅に増加し続けており、多くのユーザーのみなさまにご支持いただきながら、進化をしています。
2018年7月にサービス提供を開始し、診療報酬改定に伴うオンライン診療機能の追加や、コロナ禍による急激な環境変化に直面しているクリニックの経営に寄り添ってサービスの運営・拡充に取り組んでまいりました。
ぜひさらなる進化を遂げるべくあなたの力をお貸しください。
▼2020年~2021年
院内の混雑緩和やスタッフの業務効率化にもつながる「WEB問診機能」「WEB予約機能」をリリース。過去に実施したアンケート調査でも65.7%の医師が「カルテへの標準搭載」を希望しており、早期の実装で高い評価を受け、さらにコロナ禍で需要の高まる各機能を無料提供するなど、クリニックのコスト削減と業務効率化へ貢献。
▼2022年
バックアップ機能を新設、他にもさらなる安定供給に向けたメンテナンスも実施。加えて、同年4月の診療報酬改定で新たに導入された「リフィル処方箋」にも翌月に対応といったスピーディーな開発で医療業界をサポート。
▼2023年
ご要望が大変多かった「順番待ち管理システム」を新規リリース。クリニックのWebサイト上から操作を行う順番待ち、患者の来院後にチェックイン機で操作する順番待ちのいずれにも対応、診察の待ち時間ストレス緩和に寄与。「患者受付機能の強化」も行い、予約患者の内容をシームレスに受付に表示したり、ORCAでの登録患者をリアルタイムで『CLIUS』の受付に表示可能にし、操作性も向上。
採用情報 | |
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必須スキル・経験 | (以下いずれかのご経験) ・ネットワークに関する知識 ・PCやソフトウェアについての実務経験 |
歓迎スキル・経験 | ・ORCAや電子カルテの操作経験がある ・IT業界での営業経験 ・ITソリューションの導入支援の経験 ・カスタマーサポートの経験 ・ITシステムのインストラクター、テクニカルサポートまたはそれら含めた営業の経験 |
求める人物像 | ・社内外問わずコミニュケーションしながら課題解決に取り組める方 ・現地でのトラブルにも責任を持って最後までやり切る意識のある方 ・お客様目線にたって物事を考えられる方 ・お客様の課題や悩みをしっかりと捉えられる方 ・自身の欠点、課題を冷静かつ素直な心で捉え成長意欲をもって努力できる方 ・当社のビジョンに共感できる方 |
待遇 | 【年収】 400万円~700万円※前職のご経験とスキルにもとづき、決定します。 年俸制:12分割 給与改定:年2回(4月,10月) 試用期間:6ヶ月 【諸手当】 通勤交通費(上限月2万円で実費支給)、住宅補助(2.5km圏内に限り月2万円)、引越し補助(住宅補助対象地域への引越しの場合10万円、入社時の転居も対象)、社員紹介手当、顧客紹介手当 【福利厚生】 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、定期健康診断実施、書籍購入代補助、関東ITソフトウェア健康保険組合の保養施設/スポーツ施設利用可 ---------------------------------------------------------------------------------- 『入社支度金制度』 DonutsのWebサイトから正社員としてご入社された方に『入社支度金』を支給致します!支給条件は以下の通りとなります。 ・支給条件・ 弊社HPの求人情報から株式会社Donutsへの入社選考に応募し、正社員として入社に至った方 |
勤務時間 | 10:00~19:00(うち休憩1時間) |
休日・休暇 | 完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇(入社半年以降、初年度10日)、慶弔休暇、産前産後休暇、介護休暇 |
勤務地 |
東京都・大阪府 東京サテライト(渋谷区千駄ヶ谷)、大阪オフィス(大阪市浪速区) |
募集拠点 |
医療事業部 東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー8階 |
企業情報 | |
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商号 | 株式会社DONUTS(英文名 DONUTS Co. Ltd.) |
所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目2-1 小田急サザンタワー8階 |
設立 | 2007年2月5日 |
資本金 | 7,777万円(2018年3月末現在) |
事業内容 | クラウドサービス事業、ゲーム事業、動画・ライブ配信事業、医療事業、出版メディア事業 |
受動喫煙対策について | 屋内の受動喫煙対策あり(禁煙) |