ジョブカン事業部
国内最大級のクラウドERP「ジョブカン」におけるプロダクト企画を募集いたします。顧客要求を整理・実装し、企業のインフラになるべくこれまでの経験・スキルを駆使して推進してください。
◆目指すもの
ジョブカンは2010年の勤怠管理を皮切りに、給与計算、労務管理、経費精算をはじめとする9製品をシリーズ展開しています。当初、業務効率化を目的とした中小企業向けの社内システムとして誕生したジョブカンは、多くのユーザーに利用されることで国内最大級のサービスとなり、現在導入社数25万社を突破するまでに成長しました。その反響は大きくなり、現在では大企業からの引き合いも増えています。私たちはその声に応え、大企業向けの機能を備えて顧客規模問わず「バックオフィスの従業員が価値のある業務に携われる時間を創り出す」プロダクトを発信していきます。
◆抱える課題
上記背景の中で大企業の利用に耐えうるプロダクトへ方向転換する時期にさしかかっていると感じています。各プロダクトで大規模な改修プロジェクトなどが進行している中で、リーダーシップを持ってプロダクトにまつわる課題を自身で発見し解決に向けた発案を行えるプロダクト企画のリソースが不足していることが課題です。チャレンジする機会が豊富にあるこのタイミングで経験を積み、未来のジョブカンのプロダクトを担う中核となる方とご一緒したいと考えております。事業戦略を意識した企画立案が必要となりますが、これほど大規模なサービスに育った組織で企画業務に関われる機会はそうめったにはありません。是非、あなたの力でジョブカンを次のフェーズへ押し上げてください。
◆業務内容
エンジニアやデザイナー、営業、カスタマーサクセスなどの各部門と連携し、顧客課題の解決につながる新規機能や機能改修の企画を行なっていただきます。
∟社内のステークホルダーの要望の収集、分析
∟プロダクトの開発優先度を決定
∟新規機能開発や既存機能改修の仕様案(要件定義書・基本設計書)の作成
また、サービスの規模と比較してプロダクト企画の人数が少ないことや、大規模な改修プロジェクトが進行中であるという背景から、上記業務に加えて、適宜プロダクトマネジメント、カスタマーサクセス領域まで幅広くご担当いただきます。
∟市場調査および分析、競合調査
∟プロダクトビジョンやプロダクト戦略の策定
∟顧客要望の直接ヒアリング
◆業務イメージ
・日々の業務
∟法改正などのニュースや他社の動向をチェック
∟顧客要望の確認、カスタマーサクセスや営業へのヒアリング
∟エンジニアや社内の社労士とディスカッションしながら、要件の整理や画面イメージの作成を行う
・不定期で発生する業務
∟顧客との打合せに同席し、直接ヒアリングを行う
∟他チームを巻き込んで、開発プロセスの見直しなど業務フロー改善を推進する
∟他社とのシステム連携案件や緊急性の高い要望に関して、プロダクトの方向性に照らし合わせて対応の是非を判断
◆ポジションの魅力
・累計導入社数20万社を超える巨大プロダクトの製品企画を担当できる
・裁量の大きい環境で、製品企画を中心に、プロダクト企画やカスタマーサクセス領域まで幅広い業務を経験できる
・大規模改修プロジェクトに立ち上がりから参画できる
◆ジョブカンの楽しさ
ジョブカンは多くのお客様のご要望に応えることで成長してきましたが、決して簡単な道のりではありません。
複数の異なる要望が重なることや要望自体が変わることもありますし、バックオフィス系のシステムでは準拠する法令も存在します。
だからこそ、無数のチャレンジする環境、複雑なパズルを1つ1つ解いてロジックに落とし込んでいく楽しさがあります。
前例の有無にとらわれず、新たな取り組みにチャレンジしていく風土に飛び込みたい方、分類が難しいものの誰かがやらなくてはいけないタスクなど組織に不足しているが必要な役割を担い、社内外問わずジョブカンを魅力的に見せていってください。
採用情報 | |
---|---|
必須スキル・経験 | SaaSサービスにおけるプロダクト企画経験 1年以上 1→10あるいは10→100フェーズの経験 |
歓迎スキル・経験 | ・人事、労務、経理等、ジョブカンが支援している領域に関する実務知識、資格 ・Webやソフトウェアについての基本的な知識 ・データベース設計やSQLの知識 ・設計(要件定義、基本設計)の経験 ・新規事業、新規サービスの立ち上げ経験 ・エンジニアや営業など、関連部門との折衝経験 ・PM、PdMの職務内容の把握 ・専門領域が異なる人に対して齟齬なく情報伝達していた経験 ・当事者意識を持ち立場によらず自ら課題解決をしていた経験 ・ビジネスサイドや開発と利害を総合して仕様や優先順位を決めていた経験 |
求める人物像 | ・アンテナの高い方(ニュースなどを自社サービスに落とし込むとしたらどうなるかなどを日頃から考えている方) ・サービスを育てることに責任を持ち、主体性を持って取り組める方 ・サービスの課題を自ら発見し、解決方法も含めて提案できる方 ・自立して業務を行える方 ・わからないことは自分で勉強できる方 ・チームメンバーと積極的にコミュニケーションを取れる方 ・様々な立場のメンバーの意見を聞ける方 |
待遇 | 【年収】 400~700万※前職のご経験とスキルにもとづき、決定します。 年俸制:12分割 給与改定:年2回(4月,10月) 試用期間:6ヶ月 【諸手当】 ・通勤交通費:上限月2万円で実費支給 ・住宅補助:本社起点に2.5km圏内にお住まいの方に限り月2万円 ・引越し補助:住宅補助対象地域への引越しの場合10万円 ・社員紹介手当:紹介頂いた方が入社した場合最大20万円 ・入社支度金制度:直接弊社に応募しご入社された方に入社時に10万円 ☆新たな手当をスタートしました☆ 業務上で役立つ資格保有者に月額で以下の金額を支給します。 【資格手当】 社会保険労務士(社労士) 3万円 日商簿記(2級以上) 1.5万円 日商簿記(3級) 1万円 給与実務検定(1級) 1万円 給与実務検定(2級) 5,000円 労務管理士 1万円 (※カテゴリーが被っているものは上位資格分を支給。例えば、社会保険労務士+日商簿記2・3級の資格保有者は社会保険労務士3万+日商簿記1.5万=4.5万円を月額支給) 【福利厚生】 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、定期健康診断実施、書籍購入代補助、関東ITソフトウェア健康保険組合の保養施設/スポーツ施設利用可 ---------------------------------------------------------------------------------- 『入社支度金制度』 DonutsのWebサイトから正社員としてご入社された方に『入社支度金』を支給致します!支給条件は以下の通りとなります。 ・支給条件・ 弊社HPの求人情報から株式会社Donutsへの入社選考に応募し、正社員として入社に至った方 |
勤務地 |
東京都 東京本社(渋谷区代々木) |
募集拠点 |
ジョブカン事業部 東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー8階 |
企業情報 | |
---|---|
商号 | 株式会社DONUTS(英文名 DONUTS Co. Ltd.) |
所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目2-1 小田急サザンタワー8階 |
設立 | 2007年2月5日 |
資本金 | 7,777万円(2018年3月末現在) |
事業内容 | クラウドサービス事業、ゲーム事業、動画・ライブ配信事業、医療事業、出版メディア事業 |
受動喫煙対策について | 屋内の受動喫煙対策あり(禁煙) |