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<東証上場企業>障害者の就労をサポート!【エンカクトレーナー(HRSサービス部_CS課)】
本社(カスタマーサクセス課)
■エンカクトレーナー
・顧客企業でテレワークで働く障害のある方(テレワーカー)に対して、システムと人の両輪で定着・戦力化に向けたサポートを行っていただきます。
(システム:障害者テレワーク雇用管理ツール「エンカククラウド」)
・エンカクトレーナーはエンカククラウドを活用しながら定量的にテレワーカーの状態を確認しつつ、定期的な面談や問い合わせ対応等の定性的なフォローを行います。
・3名のトレーナーで、100名程度の当事者をサポートしますので、属人化になることもなく、teamで話し合いながらサポートが可能です
■具体的な仕事内容
・障害当事者との定期的な面談
・面談後のレポート作成、企業の担当者への報告
・企業から指示された業務の進捗や納期の確認
・出退勤のサポート
・PCの基礎的な操作方法の研修 など
<定期面談>
定期的にテレワーカーとオンラインで面談を実施します。
業務や成果物の確認や日々の困りごとなど、内容は様々です。
また、面談後はレポートを作成し、企業担当者の方にも報告します。
社会人基礎力向上/PCスキルアップなどの講座もお願い致します
<成果物や出退勤の確認サポート>
企業から指示された業務や研修の受講ができているかを確認します。
業務や研修によって納期が異なるため、毎日確認するものもあれば、月に1回のものもあります。
また、エンカククラウドでは出退勤管理が可能なため、ログインや操作エラーがないかなどを確認します。
<その他フォロー・研修>
エンカククラウドの使い方など導入ガイダンスを実施します。
PC操作に不安のある方へは、基礎的な使用方法なども研修を実施します。
また、質問への回答メールや電話、チャットなどで、PCの基本操作や仕事の進め方などについての質問に回答します。
■このポジションの魅力
<業務について>
D&Iが掲げるバリュー「義務から戦力へ」を体現するポジションです。
企業に帰属意識を持ち、業務を通して会社に貢献し、やりがいを感じ、成長する……。
その様なサイクルは当たり前の様に思えるかも知れませんが、「テレワークだと」「障害者雇用だと」難しくなってしまうことも少なくありません。
D&Iは「エンカク」というサービスを通して、テレワークであっても、障害者雇用であっても、定着・戦力化ができるスキームを提供しております。
初めてテレワークをする方や初めて障害者雇用で働く方、逆に初めてテレワーク雇用する企業や初めて障害者雇用をする企業も多く、
障害者雇用のプロフェッショナルであるD&Iが双方の不安に寄り添い、課題を一つひとつ解決し成長を促すことが、定着・戦力化につながると考えています。
エンカクトレーナーは、顧客企業で就業している障害のある方々に対し、定期的な面談や研修・トレーニング、業務のサポート等を担当します。
自身の介在を通して働く障害のある方々が成長し、就業先の企業内で活躍していく過程を実感できることがこのポジションの魅力です。
| 採用情報 | |
|---|---|
| 定員 | 1 名 |
| 勤務時間 | ・8:30~17:30 ※月曜日から土曜日の間でシフト制となります |
| 想定給与 | ・年収 3,556,000円~4,032,400円 ・月給 259,000円~293,700円 基本給 224,000円~254,000円 みなし残業手当:35,000円~39,700円(月20Hみなし残業) ・賞与 7・12月の2回支給(基本給1ヵ月分ベースの業績連動) ・通勤手当(上限4万円/月) |
| 休日・休暇 | ・日曜日 ・年末年始休暇 ・年次有給休暇 ・産前産後・育児休業休暇(取得実績:13名※2025年10月時点。男性も取得実績あり) |
| 必須スキル・経験 | 【必須】 ・障害当事者の就業サポート経験者 ・特例子会社やオフィスサポートチームにて、障害当事者の支援経験者 ・PCスキル/ITリテラシーのある方 ・ビジネススキルをお持ちの方 ※民間企業にテレワーク就業した障害者に対して、ビジネスマナーや社会人としての基礎についてお伝えする場面が多く、福祉<ビジネス寄りの業務のため、民間企業での一般的な就業経験やマネジメント経験を求めています。 |
| 歓迎スキル・経験 | ・就労移行支援事業所にて、支援員の経験者 ・就労継続支援A型・B型にて支援員の経験者 |
| 求める人物像 | ・D&Iの経営理念・ミッション・ビジョン・バリュー・スピリットに共感する方 ・誠実な対応で相手のニーズをしっかりとくみ取れる方 ・社会貢献性の高い分野に興味関心のある方 ・会社としてはまだ発展途上のフェーズであることを理解し、会社の仕組みづくりに貢献しようという意志がある方 |
| 待遇 | ・試用期間3ヶ月(その間の待遇に差はありません) ・各種保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 ) ・給与支給日(当月末締め当月25日支給) ・社内表彰制度(MBP・敢闘賞/年間・4半期) ・目標達成手当(事業部月間・四半期目標) ・人事評価(年2回) ・健康診断、ストレスチェック(年1回) ・インフルエンザ予防接種一部会社負担 ・個人PC貸与 ・社用携帯貸与 ・DC(企業型確定拠出年金)制度 ・DB(確定給付企業年金)制度 |
| 勤務地 |
東京都 |
| 募集拠点 |
本社(カスタマーサクセス課) 東京都千代田区神田錦町3-3 竹橋3-3ビル5F |
