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クライアントの障害者採用を支えるサポートスタッフ募集!【RPO/採用代行(コンサルティング課)】

拠点 本社(コンサルティング課)

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D&Iでは障害者雇用のトータルソリューションを提供しています。
障害者特化の採用エージェント「DIエージェント」や求人サイト「BABナビ」の採用サービスや、「ワクサポ」「エンカク」は定着・戦力化支援事業として採用後までサポートを行っています。

採用や採用後だけにとどまらない企業の障害者雇用全般の課題に対してソリューションを提供しているのがコンサルティング課の「コンサルティングサービス」です。
「特例子会社または障害者チームを立ち上げたい」
「障害者にどのような業務をお願いすれば良いか分からない」
「社内に対して障害や多様性に関する理解促進を広めたい」
「障害者採用に関する事務業務を全て依頼したい」
上記のような様々な課題に対して、業務切り出し、研修、採用業務アウトソースなど、様々なコンサルティングサービスで顧客の課題解決を行っています。

今回はコンサルティング課が提供する「RPO(採用代行)サービス」を担っていただける方を募集します。
クライアントの障害者採用担当として、応募者対応や日程調整、各種サポート事務業務を行っていただきます。

また、今後はIPOを目指して様々な体制整備も行っています。
RPO業務をメインで行いつつ、サービス提供体制の整備にも携われるなど、
将来のキャリアアップに繋がる貴重な経験を積んでいただくことができるため、ご興味ある方は是非ご応募ください!


■主な業務内容例
クライアントの障害者採用担当者として下記のような業務をメインに行っていただきます。
・求人票の作成や外部求人メディア掲載対応
・自社求人メディア担当や外部求人メディア担当との掲載内容の調整、打ち合わせ
・応募者とのメールや電話での連絡(合否連絡や問い合わせ受付など)
・応募者情報の一括集約(様々な応募経路から来た応募書類を一か所にまとめる)
・選考補助(一部合否判断、選考日程調整)
・会社説明会の運営サポート(受付、参加者情報管理、資料送付など)
・WEB会議リンク(TeamsやZoom)の発行
・クライアントとの定期的な打ち合わせ

■配属部署
コンサルティング課
・マネージャー1名、リーダー1名、スタッフ3名、営業事務1名、営業事務サポート4名(アルバイト)

■社内使用ツール
・グループウェア:Microsoft365(outlook、teams、sharepoint、等)

■ポイント
<身につくスキル・能力>
・チームで働くため全体像を把握できる能力
・調整力、正確性、スピード、管理力、課題解決力
・顧客視点、コミュニケーション、仕組化などの汎用スキル

<やりがい・魅力>
・クライアントの障害者採用の成功のために、様々な求職者に対する連絡対応等を行っていただきますので、"人"に寄り添ったサポートに携われます。
・採用はスピードが重要でありつつも、機微な情報も取り扱うため正確性も求められるため、両方のスキルを磨くことができます。
・RPO業務は発展途上のため、業務を遂行するだけでなく、業務構築・改善にも携わることができます。

<キャリアステップ>
・まずは業務を一通り経験していただき、採用代行業務を着実に行える状態を目指していただきます。
・同業務はまだ発展途上のため、業務を行う上で気づいた課題を提案いただき、業務改善や業務マニュアル作成等にも携わることができます。
・その後は、スペシャリストとしてRPO業務を追求していくこともできますし、メンバーの指導・育成に携わるマネージャーとしてのキャリアに挑戦することもできます。
・また、RPO業務以外にも、別部門の営業事務やコーポレート部門のバックオフィス業務など、"ヨコ"にキャリアを拡げることも可能です。

採用情報
定員 2 名
勤務時間 ・1日8時間(9:00~18:00)
・完全週休二日制
想定給与 ・年収 3,159,200円~3,794,200円
・月給 230,100円~276,350円
└基本給 199,000円~239,000円
└みなし残業手当:31,100円~37,350円(月20Hみなし残業)
・賞与 7・12月の2回支給(基本給1ヵ月分ベースの業績連動)
・通勤手当(上限4万円/月)
休日・休暇 ・土曜日、日曜日、祝日
・年末年始休暇(6日以上)
・年間休日120日以上
・年次有給休暇
・ウエルカム休暇(入社半年後の有休付与までに利用できる特別休暇)
・慶弔休暇
・産前産後・育児休業休暇(取得実績:11名※男性も取得実績あり)
必須スキル・経験 下記いずれかのご経験のある方
・RPO・採用アウトソース業務経験
・人事採用経験
・営業経験
・派遣人材コーディネーター経験
・販売接客経験
・基本的なPCスキル
歓迎スキル・経験 ・採用に関わる一貫した業務経験のある方
求める人物像 ・D&Iの経営理念・ミッション・ビジョン・バリュー・スピリットに共感する方
・障害者雇用や潜在労働者に関する社会や企業の課題を解決していきたいと思っている方
・企業として発展途上のフェーズであることを理解し、経験や前例がなくとも「まずはやってみる」のスタンスでフットワーク軽く動ける・チャレンジを厭わない方
・お客様に寄り添い、最善を尽くせる方
・自身の目標達成のために計画を立て、自立して業務を推進できる方
待遇 ・試用期間3ヶ月(その間の待遇に差はありません)
・各種保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 )
・給与支給日(当月末締め当月25日支給)
・社内表彰制度(MBP・敢闘賞/年間・4半期)
・目標達成手当(事業部月間目標)
・人事評価(年2回)
・健康診断、ストレスチェック(年1回)
・インフルエンザ予防接種一部会社負担
・個人PC貸与
・社用携帯支給
・DC(企業型確定拠出年金)制度
・DB(確定給付企業年金)制度
勤務地

東京都

募集拠点

本社(コンサルティング課)

東京都千代田区神田錦町3-3 竹橋3-3ビル5F

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