- 中途
- 正社員
財務経理/年間休日120日以上/大森駅より徒歩1分
サイクラーズ 財務経理部
【会社説明】
当社は1902年に創業し、非鉄金属の卸問屋からスタートしました。
創業から100年近く物資の卸しを中心に展開をしてまいりましたが、時代の流れからリサイクル部門のニーズに着目。
2001年から家電リサイクル法施行に基づき、指定引取場所となりリサイクル業を開始しました。
このリサイクル事業は現代社会において必要不可欠であり、将来性もある分野です。2003年に9億円だった当社ですが、現社長の就任によりさらに大きく成長。6年間で70億円、今ではグループ連結120億円超えに至りました。
今まさに拡大期のフェーズです。
目指すのは「サーキュラーエコノミー」の実現。
金属スクラップや産業廃棄物を再資源化するだけでなく、産廃業界へのIT技術導入や中古品ビジネス、金属・産廃以外のリサイクルなど幅広い視点で循環型経済に貢献していく考えです。
世界的に「使い捨て」から、何度でも使う「循環型」へと社会が変化していく中において、当社も進化し続けながら、”欠かせない存在”であり続けます。
”リサイクル”とは、ゴミに見える物の中から、貴重な資源として生まれ変わるものを見出すこと。
私たちが行っているのは、多くの人が見過ごしてしまうような、新たな価値を創っていく仕事です。
産業廃棄物(産廃)から金属原料まで幅広い受入品目が当社の強みです。この両方を一度に集荷させていただける企業は実はあまり多くありません。金属原料と産廃をともに扱う当社だからこそ、その強みがさらに活きると自負しています。
【業務内容】
当社の経理担当として、月次・年次決算をメインにグループ全体の経理業務をお任せいたします。
【業務詳細】
・伝票入力
・現金出納帳
・入出金処理
・請求書発行
・売掛金・買掛金管理
・月次決算
・年次決算
・決算分析(増減分析)
・財務諸表作成
・その他、付随する業務
| 採用情報 | |
|---|---|
| 定員 | 6 名 |
| 勤務時間 | 9:00~18:00 実働時間:8時間(休憩時間:1時間) |
| 想定給与 | 年収 ~700万 |
| 休日・休暇 | 年間休日120日以上 土日祝 夏季休暇 年始休暇(1月1~3日) |
| 必須スキル・経験 | ● 経理の実務経験(3年以上) |
| 歓迎スキル・経験 | ● グループ会社経験 ● IPOに向けた業務経験または相応の知見 ● 上場企業での実務経験 ● 単独で試算表確定 ● 連結決算実務経験 ● 開示資料関連業務 ● マネジメント経験 |
| 求める人物像 | ●社内コミュニケーションを積極的にとれる方 |
| 必要資格・ライセンス | ●日商簿記3級以上 |
| 必要言語・レベル | ●日本語 ビジネスレベル |
| 待遇 | 【雇用形態】 ・正社員(期間の定めなし) ※試用期間:6か月 【時間外労働】 ・有り 【給与形式】 ・月給制 + 賞与(年2回) ※業績・個人評価に基づいて支給 【その他福利厚生など】 ■交通費支給(月5万円まで) ■社会保険完備 (健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険) ■残業手当 ■退職金共済、退職金制度あり ■財形貯蓄制度あり ■保養所あり ■大入り袋 受動喫煙対策:同敷地内に喫煙室設置 |
| 勤務地 |
東京都 東京都品川区南大井6-26-3 大森ベルポートD館8階 |
| 募集拠点 |
サイクラーズ 財務経理部 東京都品川区南大井6-26-3 大森ベルポートD館8階 |
