Androidエンジニア|『ボケて』『TVer』など、アプリ制作実績No.1!上場を目指す成長フェーズの中で、100%自社開発で更に上の開発を一緒に目指しませんか?

拠点 本社

job-image

Androidエンジニアとしてネイティブアプリの開発に携わっていただきます。

案件によってはAndroidTVやWi-Fi/BLEデバイスとの連携を必要とする開発を行う場合もございます。
案件規模としては全体で6〜10名、Androidエンジニアだけですと1〜2名程度の規模の開発がメインとなっております。
まずはウォーターフォールでアプリを開発・リリースし、その後の継続した機能追加なども実施していただく想定です。
やりたいと言っていただけた内容に関しては積極的に挑戦することができる環境をご提供いたします。

《 お任せする業務の例 》
・お見積もり
・要件定義
・技術調査
・基本設計
・詳細設計
・開発
・単体テスト
・リリース
・運用保守
・グロース
・その他

《得られる経験》
・クライアントワークの経験
・アプリの開発からリリースまでの一通りの経験
・スキルアップのチャンス

《 案件や開発環境の特徴 》
▼ユーザの体験を変える
弊社ではユーザの体験を変えるというコンセプトの元、ユーザが利用するtoCアプリを中心に開発しております。
そのため、ただアプリを開発するだけではなくどうすればよりよくなるのかといったことを考えながら開発・提案ができるエンジニアを求めております。
具体的には、お客さんとのMTGに参加し要望に対して技術的観点を考慮した上での提案や相談を行なっていただいたり、世の中の最新の技術を利用することでこういうことができるようになりますといったような提案書を作成していただくことがございます。

▼裁量の広さ
案件のアサインの際にはまずは希望を募るため、自分がやりたい案件を積極的に担当することができます。
また、リーダーもしくはチーフが必ず入りますのでそういった人たちと相談をした上で設計/技術選定を実施していただきますが、メンバー全員がアプリの全体像を把握した上で開発を行なっていただきますので、全体像がわからないまま一部分だけを開発するといったようなことはございません。
その分、開発する範囲が広くなったり責任も大きくなりますが大きな裁量を持って開発をすることが可能です。

▼キャリアプラン
大きく分けるとチーフとマネージャーの2つに分かれます。
チーフはエンジニアのスペシャリストとしてより広くより深い技術を身につけることが求められ、エンジニアの技術力を向上させることが目的となります。
マネージャーは会社全体の課題を意識した上で事業の成長やメンバーの管理などを行うことが求められ、自社とお客様それぞれの事業を成長/成功させることが目的となります。
チーフのキャリアとしては、開発を行なっていく中でAndroidエンジニアリーダー、プロジェクトリーダーという過程を踏んでいただき、プロジェクトに関わっているエンジニアだけではなく全社からエンジニアのスペシャリストとして認められる働きをしていただければチーフとなることができます。元々のエンジニアとしてのスキルレベルにもよりますが最短でも3〜5年ほどは必要となります。
マネージャーのキャリアとしては、開発を行いながらプロジェクトの中でのタスク管理などエンジニアとDirの業務を並行していただく中で管理系の経験を積んでいただきます。
プロジェクトマネージャーとして1つのプロジェクトを通しで経験し、チームリーダーとしてメンバーのマネジメントを経験していただきます。

その後、事業成長やメンバーの成長に大きく貢献できると認められた場合にマネージャーへとなることができます。
元々の経験によりますが、最短半年でマネージャーを目指すことも可能です。

《開発環境》
・Android Studio
・Sourcetree


===★ ブレイブスピリッツ ★===

ブレイブスピリッツとは当社のメンバーが最も尊重する行動指針をまとめたものです。
会社の規模が大きくなるにしたがって多様な価値観を持つ人材が集まってきます。
挑戦か安全か、組織か個人か、価値観は人それぞれですが、
チームとして大きな目標を掲げ達成に向けて団結して突き進むためには
全員がおなじ価値観を共有し迷わずに行動していく必要があります。

全ては勇気、迷ったら挑戦、上を目指す、一生勉強、プロ意識、魂を込める、
期待を超える、自立他尊、チームワーク、ポジティブ主義

メンバーの意見をもとにこの10箇条のブレイブスピリッツを定め、全員が大切に遵守しています。

常識にとらわれない、というよりは、新しい常識を作りたい!
そんな方は、弊社で起こす体験革命を一緒に盛り上げ、楽しみましょう!

★☆★この仕事で得られるもの★☆★

《 身につくスキル 》

ー技術力

・アプリだけに範囲が限定されず、企画や仕様ぎめなども一緒にすすめるスタイルなので、ただ作るだけでなく技術的な提案もでき、単なる実装以上の経験ができる

・自社サービスと受託開発の両方をビジネスとしているため、受託での幅広い技術知識と自社での製品の成長の知識といった両面の知識を得られる

・UI/UXのデザイナーもおり、UI/UXを踏まえた開発経験ができる

・規模の大きい案件が多く、大きな責任と裁量をもって業務を進められる

・お客様とワークショップをやることもあり、お客様のグロースを考えた開発経験ができる

 

ー人間力

・成長企業での経験とその中でも戦えるスキルをもった個人成長

・ヒットアプリ開発のノウハウやものづくりの楽しさ

 

ーチーム力

・社内がフラットで、企画者・デザイナー・エンジニアがすぐ近くにいるのでチーム連携が取りやすい

・数字の達成だけではないサービス自体の成功やチーム力をわかちあえる

★☆★風通し抜群!いろんなメンバーが活躍しています★☆★

bravesoftは20〜60代の日本、中国、ベトナム、韓国、台湾、インドetc...など、世代も国籍もバラバラな社員がビジョンに共感し集まっておりますが、デジタルを扱う会社だからこそ「コミュニケーション」を重視しています。 オフィスは全席フリーアドレスで席も自由ですし、ランチタイムなども自由なので毎回いろいろなメンバーで交流が生まれております。 みんなで参加できる社内イベントも多く開催され、業種や組織の垣根を越えて、オープンなコミュニケーションでの交流が可能です。

★☆★部活動も活性化しており部署を超えてコミュニケーションが可能★☆★

せっかくの縁で同じ会社で働く仲間なので、組織やプロジェクト外のメンバーと業務外に活動をする部活動もbravesoftは推奨しております。 スポーツでは「ゴルフ部」「フットサル部」「筋トレ部」、インドア系では「麻雀部」 「ゲーム部」「映画部」、その他には「カラオケ部」「ダーツ部」「英会話部」などのslackルームがいつも趣味の話で賑わっております。

採用情報
定員 1 名
勤務時間 10:00~19:00(内、休憩時間1時間)
想定給与 ◆月給 42万円~(年収: 500~800万円)
※これまでのご経験・年収を考慮させていただき、給与額をご相談させていただきます。
※固定残業代:なし
※残業代は1分単位で支給しております。
(残業平均時間:20時間程度/月、決算時期:40時間程度/月)
※試用期間中(3ヶ月)については待遇変更はありません。
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
※年間休日120日
必須スキル・経験 ・Androidアプリ開発経験3年
・KotlinでのAndroidアプリの開発経験1年以上
・Gitを用いたバージョン管理の経験
歓迎スキル・経験 ・MVVMによる開発経験
・チーム開発経験
・AdobeXD or Zeplinを用いた素材の書き出し経験
・CPU/メモリ/ネットワーク使用量などのパフォーマンスを意識した実装の経験
・1人で0から開発し、実際にストアへアプリをリリースした経験
求める人物像 ・新しいことへのチャレンジが苦にならない人
・迷った場面でも大胆に行動できる人
・積極的にコミュニケーションを取れる人
・ロジカルに物事を考えられる人
・新規事業やビジネス成功に興味関心を持っている人
・多様な価値観を尊重しつつ活躍できる人
・これから大きく成長するベンチャーで働いてみたい
必要言語・レベル 日本語ネイティブレベル
待遇 ・正社員(※雇用期間の定めなし)
・厚生年金、健康保険、雇用保険、労災加入
・育児介護休業制度あり
・慶弔見舞金制度あり

・敷地内禁煙(ビル1Fに喫煙所あり)
・リモートワーク可(週に数回出社日あり)
・住宅手当(2km以内対象/最大半額/上限7.5万)
・永年勤続祝い金
・各種表彰制度(年2回、最大10部門より)
・友達紹介ボーナス
・月次全社総会&家族参加型イベント
・全社/部署旅行&開発合宿
・開発者PCスペック選択可*在庫の状況により対応が難しい場合があります
・社内副業支援あり
・部活動補助金
・新人ランチ/シャッフルランチ
その他要件 【オリジナルの評価制度】
・能力に応じた階級別基本給
・売上目標と達成度による成果報酬
・チャレンジ目標と達成度による成果報酬
・チーム手当/役職手当など各種手当

※実力や成果がリアルに給与に反映されるため、
 半年で10万円近くアップした社員もいます!
勤務地

東京都

【住所詳細】東京都港区芝4-13-2 田町フロントビル6F

募集拠点

本社

東京都港区芝4-13-2 田町フロントビル6F

関連求人