本社
bravesoftは2014年以降「イベント」「体験」事業に注力しており、イベントはテクノロジーの力でより便利に、より楽しくなるという思いで、イベント(event)とテクノロジー(technology)を掛け合わせた造語「イベンテック(eventech)」の普及・推進を事業として行なっております。
その中でも特に、イベンテックを実現する自社プロダクト「eventos(イベントス)」にここ近年は注力しております。
「東京ゲームショウ」「東京モーターショー」「東京ガールズコレクション」と言った大型リアルイベントから、オンライン勉強会やウェビナーなどのオンラインイベントなど、様々なイベントシーンで「eventos」は活用されており、イベント来場者の満足と、イベント主催者の成功体験を提供しております。
感染症も収束しつつある中で、イベントの需要が高まりお問い合わせが急増しています。
大規模なイベントの相談も増えており、人員を拡充する必要があるため今回プロジェクトマネージャーの募集を開始します!
▼仕事内容
・eventosを使ったオンラインイベント制作業務全般
イベントサイト/アプリ制作/運営・運用企画/全体進行管理
プロジェクトマネージャーとしてクライアントや制作/開発チームと密に連携し、QCDだけでなく顧客満足を含むイベントの成功に責任を持っていただきます。
▼担当案件
イベントの制作~運用、進行管理をメインで担当していただきます!
※クライアントのイベント開催時期や案件の規模により変動がありますが、年間10~20件程度の案件を1人で受け持っていただきます。
実績)
Japan Mobility Show 2023,TOKYO GAME SHOW ,ジャパン建材フェアなど
▼入社後の流れ
まずはeventosがクライアントにどういう風に利用していただいているのか、実用例を見ながらサービスの理解を深めていただきます!
クライアントごとにイベント時に使いたい要望などをヒアリングし、“どうすればeventosを使ってアプリやWeb上で表現できるか“を提案したり、こちら側で意図を汲み取りカスタマイズを行ってクライアントに納品する業務がメインになります。
▼1日の流れイメージ
10:00 出社
10:00-11:00 メールチェック・問い合わせ対応
11:00-13:00 チームMTG
13:00-14:00 休憩
14:00-16:00 クライアント様との定例
16:00-17:00 eventosのアップデート機能のテスト業務(主催者の立場に立って全体のシナリオをイメージし、テストを繰り返します)
17:00-19:00 イベントサイトのWEB構築や進行管理など
19:00-帰宅
▼他社との優位性
・プラットフォームではありながらもカスタマイズでの制作が可能
・多数のイベント実績がありノウハウがあるため企画側のサポートも可能
・製品の強みに加え、イベント成功に向けて伴走する強いチームがいること
▼よくあるご質問
①クライアントの担当者の役職やポジションは?
→直接やりとりをすることが多いですが、最近では代理店様を挟んでやり取りをする機会も増えてきました。担当者様は 制作会社の代理店の担当者様や主催会社の担当者様など年齢層やポジションは様々です。「自社でイベントを開催したいけど何から手をつけたら良いのか分からない!」というご相談をいただくこともあります。
②業務上コミュニケーションを取るのが多い方は?
同じ部署内のメンバーの他、社内の開発チームのエンジニア、外注のデザイナーやコーダーの方とコミュニケーションを取りながら仕事を進めます。
③イベントの規模感は?
→準備期間(要件定義~納品)は1~ 3ヶ月程度です。
イベントの開催期間は1~5日程度が平均値で、オンラインイベントだとアーカイブ配信も利用しているため常にアクティブなユーザー様がいる状態のものもあります。
利用ユーザー/来場ユーザー数の平均は、イベントにもよりますが3000人前後です。
④メインのターゲットは?
→toB向けの展示会、オンラインでのプライベートショーやカンファレンスがメインになります。
※社内の別の事業部ではtoB向けのイベント(ライブ,水族館,お祭り,マラソンなど)をメインに扱っております。
⑤土日出勤はありますか?
イベントの繁忙期が秋(9~11月)にあり、その時期は土日どちらか出勤が必要になる場合がございます。
また、イベント当日が土日にある場合、現地サポートが必要の際は土日に出勤をしていただいております。(※平日に代休を取得していただきます)
例えば「文化祭」「修学旅行」「スポーツイベント」「ライブイベント」など、世の中には多くのイベントが存在し、皆様も多くのイベントに参加した経験があると思います。
これらのイベントの舞台裏は、色々な調整や事前準備、リハーサル、当日の緊急対応など色々とバタバタしてしまうのですが、そのイベントが成功した際には、イベント主催者も来場者も関係者も関係なく、みんなで喜びを分かち合う…これこそがイベントの魅力です。
企業の成功とお客様の満足度向上を実現しており、とてもやり甲斐のある環境です。
eventosというサービスを提供して終わりではなく、eventosを活用して良いイベントを創り上げ、更にはイベントの成功を共に実現したいという「顧客成功体験」を第一に考える社員は、結果を残しております。
イベントWEB・アプリ業界の経験がなく入社した社員がほとんどですが、そのようなクライアントである「イベント主催者・運営者」、そしてイベントに参加する「来場者・エンドユーザー」の価値向上を考えることが自身の成長と、eventosサービスの向上に繋がリますので、そのような「思い」がある方を歓迎いたします。
せっかくの縁で同じ会社で働く仲間なので、組織やプロジェクト外のメンバーと業務外に活動をする部活動もbravesoftは推奨しております。 スポーツでは「ゴルフ部」「フットサル部」「筋トレ部」、インドア系では「麻雀部」 「ゲーム部」「映画部」、その他には「カラオケ部」「ダーツ部」「英会話部」などのslackルームがいつも趣味の話で賑わっております。
採用情報 | |
---|---|
定員 | 2 名 |
勤務時間 | 10:00~19:00(内、休憩時間1時間) |
想定給与 | ◆月給 42万円~(年収: 500~700万円) ※これまでのご経験・年収を考慮させていただき、給与額をご相談させていただきます。 ※固定残業代:なし ※残業代は1分単位で支給しております。 残業時間平均:閑散期 20~30時間/繁忙期 60時間 ※繁忙期:秋(9~11月) ※試用期間中(3ヶ月)については待遇変更はありません。 |
休日・休暇 | 完全週休2日制(土・日) 祝日 年末年始休暇 有給休暇 慶弔休暇 ※年間休日120日以上 |
必須スキル・経験 | ・WEB/アプリ制作のディレクション経験2~3年以上 |
歓迎スキル・経験 | ・WEB/アプリ制作でディレクション/プランニングのご経験 ・HTML/CSSでの制作のご経験 ・Googleアナリティクス/MetabaseやTableauなどのBIツールの設定、分析経験 |
求める人物像 | ・まだまだアナログなイベント業界×ITの促進を楽しめる方 ・bravesoftの理念とスピリッツ,eventosのビジョンに共感できる方 ・プロダクト(eventos)に対する理解と興味を持てる方 ・相手の立場に立ち物事を考えられる方 ・イベンテックを推進し、「世の中のイベントの成功を実現したい」という熱い思っている方 |
待遇 | ・正社員(※雇用期間の定めなし) ・厚生年金、健康保険、雇用保険、労災加入 ・育児介護休業制度あり ・慶弔見舞金制度あり ・敷地内禁煙(ビル1Fに喫煙所あり) ・リモートワーク可(週に数回出社日あり) ・住宅手当(2km以内対象/最大半額/上限7.5万) ・永年勤続祝い金 ・各種表彰制度(年2回、最大10部門より) ・友達紹介ボーナス ・月次全社総会&家族参加型イベント ・全社/部署旅行&開発合宿 ・開発者PCスペック選択可*在庫の状況により対応が難しい場合があります ・社内副業支援あり ・部活動補助金 ・新人ランチ/シャッフルランチ |
その他要件 | 【オリジナルの評価制度】 ・能力に応じた階級別基本給 ・売上目標と達成度による成果報酬 ・チャレンジ目標と達成度による成果報酬 ・チーム手当/役職手当など各種手当 ※実力や成果がリアルに給与に反映されるため、半年で月10万円近くアップした社員もいます! |
勤務地 |
東京都 【住所詳細】東京都港区芝4-13-2 田町フロントビル6F |
募集拠点 |
本社 東京都港区芝4-13-2 田町フロントビル6F |
ただいま応募を受け付けておりません