logo
logo

【ハイブリッド勤務(週1程度出社)/社内SE】大手クライアント情報システム部門で仕様策定~運用保守まで!超上流工程にも携われます【常駐、スーツなし/入社祝い金20万円/前年度比130%成長】

拠点 東京

job-image

【業績好調の新規事業部でクライアントの情報システム部の業務をリード】
「新技術やサービスを利用した実験的な開発をしてみたい」
「技術的な問題解決能力に自信がある」
「新たなシステムや仕様が生み出される上流工程を担当したい」
こんな方は是非ご応募ください!
クライアントの情報システム部門の一員として、システム利用ユーザーのニースに合わせてアップデートの方向性を検討するような超上流工程の業務から、開発~運用保守業務までをお任せします。
更には自社参画メンバーの業務体制について最適化検討/顧客提案/工数報告といった管理業務など、幅広い業務を適性、ご経験、ご希望に合わせご担当いただきます。


【業務内容詳細】
■情報システム部門業務
・ユーザ要望や課題を元にしたシステムアップデートの検討とその影響調査
・ユーザ業務全体の中でのシステムの立ち位置とその果たすべき役割や機能の検討

■開発業務
・PoC
・プロトタイプ製作
・エンハンス開発

■運用保守業務
・利用ユーザからの問い合わせ対応
・定型保守作業
・システムデータパッチ
・他システム起因による影響調査依頼の対応
・不具合対応
・運用業務の自動化/効率化

【PC】
案件内容により選定するため、以下は一例となります
・mouse K5(W10x64)
Ci7-2.6G/16G/1TB/15.6
・mac book pro M1チップ以上

【働き方・給与の特徴】
・リモート勤務は7割ほどです。
※障害などの緊急時には出社していただこともございます。
※ITコンサルおよび社内SEのかたは、週1程度お客様先での出社打ち合わせの場合がございます。
・チャットのスタンプを押しての連絡も行っており、カジュアルな雰囲気です。
・給与前年度比30%アップした社員も在籍しており、事業成長が社員に還元されます。
・給与テーブルや評価基準を公開しているため評価の透明性が高い環境です。

【募集背景】
近年加速が進むDX化の流れを受け、Axcel Modeでは新たにITコンサルティング事業部を立ち上げました。設立以降、業績は好調。既存クライアントからの引き合いも多く、右肩上がりの成長を見せています。
さらにサービス領域を広げ、コンサルテーション後の運用フェーズまでフォローするべく、クライアントのシステム運用保守を担う社内SEを募集します。

【業務内容補足】
雇入れ直後:上記参照
変更の範囲:当社における各種業務全般

Axcel Modeで成長できる理由

■クオリティを大切にする社風

当社は代表を含む役員が全員エンジニア出身で技術・組織面で「質」を重んじています。その結果、クライアントからも高い評価を得ており、営業職がいないにも関わらずプライム案件も8割を超え、増収増益を続けています。

 

■個人の成長を会社が後押し

当社では、技術・組織面の「質」を高める上で、個人の能力向上は欠かせないテーマと考えています。自己研鑽のためのオンラインセミナーはリーダー以上であれば全額会社負担で受講でき、外部研修の受講機会も後押ししています。

採用情報
求める人物像 【こんな方に向いています】
・適宜共有と報告を行いながら作業を進めていけるコミュニケーション力と協調性をお持ちの方
・新たなシステムや仕様が生み出される超上流工程での業務を担当してみたい方
・クライアントと会話しながら業務を進めていきたい方
・開発だけではなく、幅広くWebシステムに関する業務に携わりたい方
・基本リモート開発となるため、自発的にコミュニケーションをとりながら開発を進められる方
歓迎スキル・経験 【必須条件(MUST)】
・Webシステム開発、運用経験
・Webシステムの構成やデータ構造などを設計書、画面、DBを元に把握できる方

【歓迎条件(WANT)】
・ファシリテーションスキル
・定型作業の自動化経験
・クラウド環境での開発もしくは運用業務経験(AWS,GCP,Azure等)
・現場業務体制の管理&構築経験
・情報システム部門での勤務経験
・ビッグデータを取り扱うシステムの運用保守経験

勤務地

東京都

【勤務地補足】 雇入れ直後:東京本社/仙台支社/京都支社または自宅 変更の範囲:会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む。また、プロジェクトによって顧客先となる場合があります)

勤務時間 10:00~19:00
(所定労働時間:8時間、休憩時間:1時間)
※月平均残業:平均11h(2022実績)
※担当案件によっては裁量労働制を採用しています
※18:30~19:00の間はハッピータイム制度を使用して早上がり可
※ご自宅でのテレワークが中心です。
※ITコンサルおよび社内SEのかたは、週1程度お客様先での出社打ち合わせの場合がございます。
想定給与 500万円〜700万円
月給:基本給30万~+賞与年2回(平均5ヶ月分※13期実績)
昇給:年1回7月
評価制度:テクニカルスキルとヒューマンスキルの2軸で能力を評価。各ランク毎に指標を設定
※過去最高益を記録しており、昨年比130%アップした社員もいます
休日・休暇 ※年平均休暇138日
※1人あたり平均17.8日の休暇を取得(特別休暇含む)!
・完全週休2日(土・日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(1時間単位で取得OK!)
・誕生日休暇
・産前産後休暇、育児休暇
※現在も活用している社員がいます
・慶弔休暇
・特別休暇
待遇 ・入社祝い金20万円/入社3ヶ月後に支給
・社会保険完備
・通勤手当/月5万まで※個人都合(転居含む)の新幹線通勤は在来線運賃のみ支給
・休日出勤手当
・在宅勤務手当
・ハッピータイム制度/定時30分前退勤可
・残業分単位支給
・時短制度
・書籍代補助
・資格受験費補助&報奨金制度
・社内表彰制度
\社員の声から生まれた制度/
・奨学金補助制度/最大120万円
・キャリアコンサルティング制度
・仮想通貨DORA/社内独自通貨
・リーダー選挙/上司を選挙で決定
・オンラインセミナー受講補助
・内部研修補助制度
・生成AI利用補助制度
・Axcel-Tech(術力向上プロジェクト):
技術標準の制定(TypeScriptを採用)、クラウドメンバー育成(AWSなどの資格取得支援やセミナー受講補助)技術トレンドへの対応(技術情報を集め社内に発信)、設計能力の強化(オンラインセミナーOJTの設計レビュー、AIの設計支援導入)
定員 1 名
募集拠点

東京

東京都中央区新川2-20-5 NEOビル 6F

企業情報
会社名 株式会社 アクセル・モード
所在地 ●本社(DRIVE)
 〒104-0033
 東京都中央区新川2-20-5 NEOビル 6F
●デザイン&プロモーション事業部(ENGINE)
 〒104-0033
 東京都中央区新川2-20-5 NEOビル 5F
●仙台支社(SHIFT)
 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央3-1-21 USビル19 4F
●京都支社(MOTOR)
 〒604-8121
 京都府京都市中京区柳馬場通錦小路上る十文字町 437番地
 SOZOクロスビル 8F
設立 2009年7月8日
資本金 40,000,000円
社員数 140名(グループ会社含む、契約社員含めず)
事業内容 ITシステムコンサルティング事業
ITシステム受託開発事業
ITシステムエンジニアリングサービス事業
デザイン&プロモーション事業
ビジネスプロセスアウトソーシング事業
役員構成 代表取締役 社長  戸村 久
取締役   副社長 吉田 臣男
取締役   常務  天野 伸英
取締役       亀﨑 洋介
許可番号 労働者派遣事業許可 派 13-308756
プライバシーマーク登録番号 第 17001208号、調査機関 JUAS、JIS規格 2006
関連会社 <子会社>
●株式会社アンドフラッグ

<グループ会社>
●株式会社 エルグッドヒューマー

関連求人