東京本社
【事業紹介】
当社は、終末期・慢性期の患者様向けの在宅施設を運営する企業です。日本の医療介護業界でも希少な「在宅ホスピス」あるいは「住宅病床」と例えられる
医療特化型の介護事業所を運営する企業として、全国に『医心館』を展開しています2025年9月末には131施設となることを予定しています。
当社は、仕組みのイノベーションにより社会課題の解決を目指す医療ベンチャー企業です。
現在の中核事業は、医療ニーズが高い方をお受入れする在宅施設の運営。高齢者人口の増加に伴い全国の様々なエリアで高い需要を得ており、右肩上がりの急成長を続けています。実際、直近の売上高は2022年9月期の230億円から2023年9月期の319億円へと増加しました。
中長期目標としては売上高565億円、当期純利益の年平均成長率25%以上を掲げています。
当社は中核事業のみにとどまらず多様な地域医療再生事業に取り組み、ヘルスケア業界のリーディングカンパニーとなることを企図しています。
【募集/】
当社の中核事業は年間20施設以上を新規開設し、事業規模も職員数も急拡大しております。そんな中、本社と医心館の環境や物品を整える「事業企画部(総務)」の拡充・強化は急務となっています。社会貢献性の高い、安定成長企業の総務職でやりがいを感じながら働いてみませんか。ご希望に応じてより幅広い業務を担っていただくことも可能です。
【具体的な業務内容】
総務課のメンバー管理、タスク管理、スケジュール管理など、総務に関する管理業務全般を行って頂きます。
具体的な総務業務は以下の通りです。
■備品の管理、発注(メイン業務)
各施設からの「○○が壊れた」「○○が欲しい」といった連絡に対応します。オフィス什器など一般的なものや現場で使う医療グローブ、カテーテル、包帯など医療関係、電気設備や建物関係など幅広く対応します。現在はメール、電話などで依頼が行われます。
■取引先とのやりとり
取引先とやりとりして、設備・備品の修理の調整や価格交渉などをします。新規開設の際には業者の選定から始めることも少なくないです。
■建物などの管理
施設の法定点検をいつどこで行うかの手配やスケジュール管理を行います。施設により設備が異なるため、開設の度に必要な点検を確認しています。
■保険、車両などの管理
事業保険の更新、車検やメンテナンス内容の確認、社用車の納車手続きなどを行います。
■問い合わせ対応
「社用携帯の電話帳が更新できない」など、ヘルプデスク的な業務も行います。
【仕事のポイント】
◎スピードと正確性が大切
特に物品の管理や発注量が多いため、スピーディ且つ正確に対応する必要があります。
◎協調性も大切
さまざまな施設と連携しながら進めていくため、うまく調整するなどの協調性が大切です。
◎業務改善は歓迎
まだまだ効率化できるところはたくさんあります。様々な業務改善のアイデアを歓迎しています。
【職場環境について
職場までの利便性バツグンです。(最寄駅:東京駅、京橋駅、宝町駅、銀座一丁目など八重洲地下街まで徒歩圏内、近場にはコンビニ、カフェ等お店もあります。ちょっとした買い物をするのにも便利です。オフィスはワンフロアで役職かかわらず、フラットに意見交換ができる環境です。
■当社は、仕組みのイノベーションにより社会課題の解決を目指す医療ベンチャー企業です。2013年の創業から売上・利益ともに急成長を続けています。2023年3月にプライム市場へ上場し、事業の安定的な成長を受け時価総額が順調に伸び、2500億円を超えております。
■現在の中核事業は、医療度が高い重度な方々をお受け入れする医療対応型施設の全国展開です。医療面の手厚いケアを必要とされる方々は数多くいらっしゃいます。今後も高齢者人口の増加に伴いニーズは増大し、中核事業の高い成長性が見込まれます。
■地域医療再生事業により一層注力するため、医療機関および介護施設の経営コンサルティング等を目的とした子会社を設立しました。事業の多角化にも取り組んで医療・介護分野で新たな潮流を創生することを見込んでいます。
採用情報 | |
---|---|
定員 | 1 名 |
勤務時間 | 9時~18時、フレックスタイム制(コアタイム10時~15時) 実働8時間(休憩1時間) ※上記時間は勤務時間例です。 |
想定給与 | 【給与・年収】 年収:600~750万円 |
休日・休暇 | 年間休日125日(夏季・冬季休暇5日を含む) 有給休暇付与(4月または10月に一斉付与) |
必須スキル・経験 | 大卒以上【医療業界未経験者、歓迎!】 ■基本的なPCスキルがある方 └Microsoft Officeを業務で使用していたレベルの方を想定しています。 |
歓迎スキル・経験 | <1つでも当てはまる方を歓迎します!> □事業企画部(総務)に関する業務経験のある方 □複数名のメンバーを統率するマネジメント経験がある方 □効果的な計画を立案・実行し、会社の成長を支えてくださる方 □一つのことに集中せず、マルチタスクに業務を実行できる方 (医療・介護業界での実務経験やバックグラウンドは必要としません) |
待遇 | ・交通費:上限3万円 ・給与日:毎月15日支払い ・決算賞与:年1回(業績連動) ・昇給あり ・産休・育休制度(実績あり) ・退職金制度 ・持ち株会制度 ・社会保険完備 ・各種手当(役職手当、職能手当等) |
その他要件 | ● 応募・問合せ ● ▼LINEから 『 @ishinkan 』でID検索して友達追加! または下記URLより追加! https://amvisrecruit.wixsite.com/website-2 ----- ▼ X( Twitter ) 医心館アンビス公式( @Ishinkan_Amvis ) https://twitter.com/Ishinkan_Amvis https://www.instagram.com/amvisholdings/ ▼ 電話から 0120-910-194(本社採用課) 時間:9:00~18:00 (平日のみ) |
勤務地 |
東京都 <アクセス>「東京駅」より徒歩7分 |
募集拠点 |
東京本社 東京都中央区京橋1丁目6番1号 三井住友海上テプコビル7階 |