本社
◇◆ポイント◆◇
お客様に寄り添い、自社サービスを提案することに集中できる環境です。
◎幅広い提案が可能
自社開発・アフターフォローも行っているため、お客様の課題解決に向けて提案できる手段が多く、真にお客様のためになれる仕事です。
【具体的なお仕事の内容】
・スクラム (朝会)
・営業マネージャーとのミーティング
・チームメンバーとお客様先往訪 ・テレアポ
・営業活動 (お客様との関係づくり)
・見積書の作成
・提案書の作成
・出張になった際は、出張プラン作成
◎未経験からでも活躍
まずは座学で海事業界や自社サービスについて学び、同時に先輩とのOJT研修も実施。
海事×クリエイティブ×ITは今後需要増加が見込まれるので、
この仕事で得た経験やノウハウは、一生モノのスキル!
IT化が進んでいない海事業界に向けて、自社開発のITサービスによる業務サポートを
行っている当社。今回は、当社のITサービスの提案営業を行うスタッフを募集です!
日常生活を送るうえで欠かせない食料や日用品の数々……。
その一つひとつが、どのように手元に運ばれてきているかご存じでしょうか?
空輸や陸送など、さまざまな運び方があるなかで、海運は国内輸送では約4割、海外輸送ではなんと9割以上を占めています。
海運が機能していなければ、明日の生活に支障をきたす……といっても過言ではありません。
海事業界は、私たちの経済活動や暮らしを支える重要なインフラなのです。
しかし、海事産業はあまりデジタル化が進んでおらず、電話やFAXでのやりとりも多く残っています。
アナログな業務体系は、現場を圧迫することもしばしば……。
陸上の当たり前は海上では通用しません。海事産業のデジタル化は急務です!
当社では、そんな海事産業のDXを推進するために、 大規模なプラットフォーム「Aisea(アイシア)」を開発・提供しています。
「Aisea(アイシア)」は、海運や造船、港湾事業などからなる海事産業向けに開発・提供している「IoT×AI×Cloud」のDXプラットフォームです。
イメージしやすいのが、安全航行のサポート機能。 船舶には、レーダーや各種計器などの法定装備品が搭載されていますが、使いこなすには長年の「勘」や「経験」によるところが大きく、安全に運航するための障壁となっていました。
「Aisea(アイシア)」では、船舶向けの位置情報サービスで周辺状況の確認ができたり、衝突防止機能により狭い海域などでの衝突リスクを抑止できたりと、安全運船のサポートとなるシステムを提供しています。
さらにバーチャル無線などによる航行中の状況把握やコミュニケーションに役立つ機能を提供することで、経験や勘にとらわれない安全運航を実現しています。
他にも、海運業の方向けに運航管理システムや労務管理システムなどを提供していたりと、海事産業のありとあらゆる業態に向けたサービスを開発・提供しています。 プロダクト詳細はこちら→https://aisea.net
実は代表が別事業で港湾事業を営んでおり、これまで当事者として海事産業のDXに取り組んできました。
というのも、海事産業はあまりデジタル化が進んでいない業界で、例えば海運業では、動静管理(顧客から預かった荷物が計画通りに進んでるかを確認する重要な作業)を陸と船上間で電話やFAXで行っており、現場の方にかなりの負荷がかかっていました。
ですが「Aisea(アイシア)」の機能のひとつ、「Aisea PRO(アイシアプロ)」の運航管理サービスの登場により、アナログな手段で連絡を取り合わなくてもアプリ上で進捗を確認できるようになりました。負荷が大幅に軽減され、業務効率の大幅改善を図ることに成功しています。
その結果、現場に足を運ぶ必要がなくなり、リモート勤務の導入も可能になるなど伝統的な業界に新しい風を吹き込んでいます。
陸上の当たり前を海上の当たり前にする、そんなやりがいある仕事です。
また、2022年8月には船員労働管理サービス「Aisea Crew(アイシアクルー)」をリリースしました。 船上の労働環境を可視化し、共有・分析できることで人員不足により困窮している船舶業界の働き方改革に大きな貢献をしています。
他にも、舶用メーカーや造船所と連携して次世代の操船支援コンソールのコンセプトモデルとして「CaptainX(キャプテンエックス)」を開発し、新たな航海計器(レーダーやGPSなどの船舶搭載機器)の表現や3Dモデルを活用した機関モニタリングシステムなどの開発を進めております。
海事産業が抱える人員不足の解消や安全運航を実現する自律運航への挑戦を続けている最中です!
採用情報 | |
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定員 | 1 名 |
勤務時間 | ■フレックスタイム制 (コアタイム11:00-15:00/フレキシブルタイム08:00-22:00) |
想定給与 | 360万円〜600万円 ■給与体系:年俸制 ■給与改定:年1回 ■賞与:なし ■試用期間:6ヶ月(条件などは変わりません) ※前給実績、経験、能力等を考慮の上、当社規定に基づいて優遇 ■参考年収 20代前半:360万円以上 20代後半:480万円以上 |
休日・休暇 | ■年間休日120日以上 ■完全週休2日制(土日) ■祝日 ■年末年始休暇 / 有給休暇(初年度10日)/ 慶弔休暇 / 産前産後休暇 / 育児休暇 / 子の看護休暇 / 介護休暇 |
必須スキル・経験 | ■成長企業で自身も成長したいと考える方 ■人とのつながりを広げることにやりがいを感じる方 ■明るく業務に取り組める方 ■チャレンジ精神に溢れる方 ■IT商材の営業経験のある方 ■「接客・サービス」の業務経験がある方 |
歓迎スキル・経験 | ■デジタルまたは機械が好きな方 (コンピュータやスマホ、機械系に強い方) ■営業の経験がある方 ■海や旅行が大好きな方 |
求める人物像 | ■顧客視点での導入メリットを見つけられるようなコミュニケーション力のある方 ■「なぜやるのか」「誰のためにやるのか」を明確にすることにこだわり、かつ柔軟な選択肢を取れる方 ■役職や立場に関わらずフラットな議論を行える方 ■新しい技術や「こうしたら面白いのではないか」という発想を好む方 |
待遇 | ■各種社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金) ■交通費全額支給 ■定期健康診断 ■子の看護休暇制度(5日):通常の有給プラスで支給 ■ドリンク・コーヒー・菓子無料 ■屋外に喫煙場所あり |
勤務地 |
東京都 顧客訪問のため全国出張あり |
募集拠点 |
本社 東京都新宿区新宿4丁目1番6号 JR新宿ミライナタワー22階 |