拠点(既定)
【仕事概要】
当社で開発・提供している国内トップレベルのSMS配信サービスにおいて、受注から納品後の請求や問い合わせまで、一連の対応(受注請求管理業務)をお任せします。
営業社員が契約した新規受注や既存のお客様との受注に対して、受注内容の確認をはじめ、お客の利用環境準備とサービスの納品、納品後は請求に関する業務、お客様からの問い合わせへの対応をご担当いただきます。
当職種では正確な情報をスピード感を持って処理・対応する能力、定められた時間やスケジュールのなかでタスクを管理し実行する能力が求められます。
自社サービスのためお客様の声をダイレクトに聞きながらサービスを良くしたり、社内の仕組みや業務改善にも携わることができます。
未経験の方でも安心して業務に取り組んでいただけるよう、3ヶ月間の研修期間と先輩社員のOJTを用意しております。
【具体的なお仕事内容】
・受注確認業務
受注案件の申込内容のチェックや後続処理
・納品業務
システム環境発行作業、お客様への納品
・請求業務
請求業務用のシステムを使用しお客様への請求データを作成します
・お客様からの問い合わせ対応
請求先の変更や送信通数の確認など請求に関わる内容が中心です
お客様とのやりとりはお電話やメールを使用します
■国内トップレベルのSMS配信サービス
★当社SMSサービス★
「絶対リーチSMS」https://www.zettai-reach.com
携帯電話のSMS機能(ショートメッセージサービス)を利用したSMSの大量配信サービスで、公共機関からサービス業界、保険業など多種多様な業界へ導入いただいており、クライアントの担当者(商談先)も情報システム部門、マーケティング部門、人事・総務部門など様々です。
採用情報 | |
---|---|
事業内容 | 【企業概要】 ”Smart Work , Smart Life テクノロジーでビジネススタイルをスマートに”をMISSIONとして ビジネスコミュニケーションプラットフォームの開発および提供を行っています。 AIサービスやSMSサービスを通じた生産性の向上により、世界中の企業とすべての働く人の豊かな暮らしの実現を目指しています。 2021年度より ”AIでコミュニケーションの次元を高める会社”をVISIONとして掲げ、ビジネスコミュニケーションのプラットフォームとしてだけではなく、AIを活用した新規事業を通じてさらなる事業拡大を目指します。 2019年のマザーズ市場(現グロース市場)上場から6年目を迎える第二創業期の弊社にて、これまでのご経験やスキル・強みを発揮してご活躍いただき、弊社とともに成長いただきたいと思います。 【社内の雰囲気】 海外勤務経験が長い原田代表をはじめ、様々なバックグラウンドを持つ20代~50代までの社員が在籍しています。 平均年齢は37歳ほどの落ち着いた雰囲気の会社です。 子育て世代も多数在籍しており、お子様の発熱時のリモートワークやイベント時の休暇など育児への理解があります。 社風としては社員の自主性を重んじたフラットな組織で、社員一人ひとりがお互いを尊重しています。 |
必須スキル・経験 | 【必須のご経験】 ・タイピングなど基本的なPC操作ができる方 ・電話やメールを用いたお客様からの問い合わせ対応のご経験のある方 ・Excel・PowerPoint・Wordなどオフィスソフトを利用したことがある方 ※Excelは関数を組んだことがなくても大丈夫です。業務ではvlookupやピポットデーブルを使用しますが、経験がなくても業務を通じて覚えることができます。 ※業務ではデータを作成するためにExcel、社内向けマニュアルを作成するためにPowerPointを使用します。 |
歓迎スキル・経験 | 【歓迎するご経験】 ・受注請求業務ご経験のある方(業種不問) ・社内外を問わず、自部署や自社を超えた第三者と何かしらの調整業務を行ったご経験のある方 ・カスタマーサポートのご経験のある方 ・Salesforceを使用した請求や顧客対応のご経験がある方 ・IT業界での営業やカスタマーサポートのご経験 ・Excelにて複数の関数を利用し少し複雑な表を作ることができる方 (vlookup、ピポットを利用できることを想定しています) |
働く魅力 | ★成長中の市場で業種・業種を問わない幅広い営業経験を積める 近年SMS市場はみるみるうち拡大し、当社サービスの導入先も行政などの公共機関から販売サービス業、保険業など多種多様に及ぶため、業界や業種を問わずに様々なクライアントの課題解決に伴走することができ、経験や知識の幅を広げることができます。 弊社ではSMSサービス(絶対リーチSMS)のほか、AIサービスの企画開発・運営も行っているため、多方面からクライアントの課題解決に向けたご提案をできる面白さがあります。 ★優秀なメンバーとともに自身の能力の向上と組織の拡大を実感! 戦略コンサルタントや最新技術を駆使して様々なサービスを創り出すエンジニア、トップクラスのデータサイエンティストなど優秀なメンバーが多数活躍しています。 最新のTech情報を取り入れ様々なクライアントの課題解決に向き合うことで、課題解決力やコンサルティング力も身につき向上します。 自身の頑張りが会社の業績に与える影響は大きく、事業や組織の拡大、プロダクトの成長を感じることができます。 |
求める人物像 | 【マッチする人物像】 ・当社のMISSION・VISION・VALUEに共感いただける方 ・ホスピタリティマインドに自信があり、社内外問わず、相手のために行動することが好きな方、相手の立場になって考えられる方 ・1人で黙々と作業するよりも、チームワークを大事にしながら仕事を進めたい方 ・言われたタスクをこなすよりも、みんなでアイデアを出しながら作っていくのが好きな方 |
想定給与 | 〜年収400万円 ※選考によって上限下限を上下することがあります。 ■月給イメージ 年収4,002,000円の場合 月給333,500円(基本給270,100円 、固定残業手当(30時間分)63,400円) ※固定残業手当超過分は別途支給。 ※前職給与・経験・スキル等考慮。年2回改定(2月・8月) |
待遇 | ■試用期間3ヶ月 (Smart休暇取得以外には期間中の条件に変更はありません) 【待遇】 ・交通費規定支給 ・通信費手当規定支給 ・PC貸与 ・CROSS会(懇親会) ・リモートワーク可(フルリモート不可) ・副業可 ・資格取得手当 ・自己研鑽支援手当 ・健康保険(ITS健保) ・社会保険完備 ・健康診断 ・予防接種 ・社内勉強会 ・半期ごとの社内表彰制度(表彰者には報奨金支給) ・社員総会 ・産前産後休暇(社員取得実績あり) ・育児休暇(男性社員取得実績あり) |
勤務時間 | ■フルフレックス勤務制 7:00~22:00の間で1日の標準勤務時間は8時間となります。 ※募集部門のモデル勤務時間は10:00~19:00 ■従事すべき業務の変更の範囲と就業場所の変更の範囲 ・従事すべき業務の変更の範囲 ⇒会社の指示する業務になります。 ・就業場所の変更の範囲 ⇒会社の定める事業所になります。 |
リモートワーク備考 | ご入社から1ヶ月程度は研修・OJT期間のため原則出社としています。 それ以降は週2日程度のオフィス出社とリモートワークの併用(ハイブリッド勤務)としています。 ※フルリモート勤務は行っておりませんのでご了承ください。 |
休日・休暇 | ★年間休日120日以上 ・完全週休2日制(土・日) ・祝日 ・Smart休暇 入社時期に応じて1~4日間/年、夏季休暇にも代用OK ・GW休暇 ・年末年始休暇 ・年次有給休暇 入社日初日に入社時期に応じた日数を付与 |
受動喫煙対策 | 屋内原則禁煙、喫煙所あり |
勤務地 |
東京都 |
募集拠点 |
拠点(既定) 東京都港区虎ノ門四丁目3番1号 城山トラストタワー 20F |
定員 | 1 名 |
選考フロー | ★ご応募からご内定まで2週間~4週間程度となります。 ▽書類選考 ▽Web適性検査・1次面接(現場部門長、リーダー・担当者、人事) ▽最終面接(代表・役員) ※選考回数や選考担当官は状況に応じて変更になる場合があります。 ※ご希望と状況に応じてweb面接・対面面接を実施させていただきますが、最終面接は原則対面にて行なっております。 |
企業情報 | |
---|---|
称号 | AI CROSS株式会社 |
所在地 | 〒105-6021 東京都港区虎ノ門四丁目3番1号 城山トラストタワー 20F |
役員 | 代表取締役CEO/原田 典子 取締役COO/菅野 智也 取締役(監査等委員)/鈴木 さなえ 社外取締役(監査等委員)/仙石 実 社外取締役(監査等委員)/松永 暁太 |
設立年月日 | 2015年3月10日 |
資本金 | 1000万円 |
社員数 | 56名 |
事業内容 | Smart AI Engagement事業 |
グループ会社 | AIX Tech Ventures 株式会社 https://aicross.co.jp/venture/ |
ただいま応募を受け付けておりません