logo
logo
  • 中途
  • 正社員

【未経験歓迎】研修講師/新規事業◆“ただ「伝える」ではなく、「変わるきっかけをつくる」を仕事に。“人の成長”を自分の喜びに。<転勤なし/年休128日>

拠点 拠点(既定)

job-image

【会社情報】
当社は、学生と企業をつなぐ採用支援を軸に、“人材の成長”を支援する新規事業として研修事業を立ち上げました。
研修講師として、あなたの経験や想いを活かしながら、企業と人材、両方の未来を支える存在になってほしいと考えています。
立ち上げ期ならではのスピード感と裁量があり、“仕組みをつくる側”として事業拡大を推進できるポジションです。
人の可能性を引き出す喜びを、あなたの次のキャリアにしませんか。

採用情報
定員 3 名
業務内容 【仕事内容】
学生と企業のマッチングを行う当社にて、中小企業向けの社員研修を担当いただく研修講師ポジションです。
企業の人材育成課題に対して、研修の企画から実施・フォローアップまでを一貫して担当いただきます。
新入社員から管理職まで、それぞれのステージで必要な“気づき”や“行動変革”を促す研修を企画・実施し、
企業の「人」を育て、組織を強くするお仕事です。

私たちジールコミュニケーションズ HR事業部は、これまで数多くの企業さまの人材育成を支援してきました。
「伝える」ではなく、「変わるきっかけをつくる」。それが私たちの研修の特徴です。

【主な業務内容】
1.研修の企画・設計
 ・クライアント企業の要望・課題のヒアリング
 ・対象層(新入社員・若手・中堅・管理職など)に合わせた研修プランの立案
 ・既存プログラムのカスタマイズ、テキスト・スライド資料作成
  →既存プログラムのカスタマイズや新たなワーク設計、資料作成など、受講者に“届く研修”を自ら創り出す仕事です。

2.研修の実施(講師業務)
 ・対面またはオンラインでの研修実施(1日〜数日)※月10件程度
 ・グループワークやロールプレイ、ケーススタディなどを用いたファシリテーション
 ・受講者の理解度・参加度に応じた柔軟な進行・対応
  →1日のプログラムを通して、グループワークやディスカッションを交えながら、
   受講者の「気づき」と「行動変化」を引き出していきます。

3.研修後フォロー・報告
 ・受講者アンケートの回収・分析
 ・企業担当者へのフィードバックレポート作成
 ・次回研修や定着支援に向けた提案
  →「研修して終わり」ではなく、継続的な育成支援を行うことが私たちの強みです。

4.社内連携・ナレッジ共有
 ・営業担当、企画担当との連携による研修提案・改善や営業サポート
 ・社内講師同士での勉強会やフィードバックミーティングへの参加
  →「個人として」+「組織として」強固にしていくのも私たちの強みです。

【研修テーマ例】
・新入社員研修
 ビジネスマナー、報連相、社会人基礎力、コミュニケーション、主体性向上

・リマインド研修(入社半年・1年後)
 仕事の振り返り、キャリア意識醸成、課題解決力の向上

・リーダー・管理職研修
 マネジメント、リーダーシップ、部下育成、評価フィードバックスキル

・チームビルディング研修
 信頼関係構築、心理的安全性、組織活性化、コミュニケーション活性ワーク

企業課題に合わせて内容をカスタマイズするため、“型どおりではない”研修を企画・実施できるやりがいがあります。


【1日の業務イメージ(例)】
出張研修の場合
08:30 会場入り・準備
09:00 午前セッション
12:00 昼休憩
13:00 午後セッション
17:00 研修終了・アンケート回収
17:30 報告書作成・営業担当へ共有

オンライン研修の場合
08:30 接続テスト・資料共有
09:00 研修開始(Zoomなどのツール利用)
16:30 クロージング・質疑応答
17:30 オンラインフィードバック・振り返りミーティング

【仕事の魅力】
・教育の現場を通じて「人の成長」や「組織変革」を直接支援できるやりがい。
・様々な業界・企業の文化に触れ、幅広いビジネス知識が身に付く。
・自身も講師として継続的に学び、スキルアップを図れる環境。

「人の可能性を信じ、育成を通して社会に貢献したい」
そんな想いを持った方と、ぜひ一緒に働きたいと考えています。
業務内容(変更の範囲) 会社の定める業務
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)※休憩1時間
休日・休暇 年間休日数:122日以上 ※2025年度実績128日
休日休暇形態:完全週休2日制(土日祝)

【その他】
・夏季
・年末年始
・年次有給
・慶弔
・産休・育休制度(取得実績あり)
必須スキル・経験 なし(人物・ポテンシャル重視)
歓迎スキル・経験 ・教育関係者
・塾講師経験者
・コンサルタント経験者
・大勢の人前で話した経験のある方
求める人物像 ・これまでのキャリアで培ったコミュニケーションスキルを活かし、人の成長や変化に関わりたい方
・自分自身が経験してきた挫折や挑戦を糧に、相手の背中を押せる方
・新しい知識のキャッチアップを楽しめる方
・既存のやり方に固執せず、変化に柔軟に対応できる方
・人前で話すことに抵抗がなく、伝える力・影響力を磨きたい方
・目標達成に向けて、主体的に行動し続けられる方
・「どうすれば相手に伝わるか」を考え、聞く力・伝える力を高めたい方
・結果だけでなく、人の成長や変化を喜びに感じられる方
想定給与 想定年収:319万円~420万円
条件・待遇 ◆給与◆
月給266,000 円以上 ~
(45時間相当分の固定残業代を含む)
※経験・能力などを考慮の上決定します
※試用期間中も同条件

基本給  :196,100円~
      (基本給①:143,100 円 ~ , 基本給②ライフプラン手当:53,000 円)
職務手当 :0 円 ~
見込残業代:69,900 円 ~


◆待遇・福利厚生◆
昇給年1回
インセンティブ支給(年2回)※業績・査定結果による
社会保険完備
通勤手当(月2万円迄)
近距離手当(月1万5000円※規定有)
職務手当
資格手当(規定有)
研修教育(外部セミナー他)
書籍購入・研修参加費負担
健康診断(年1回、会社負担)
永年勤続特別休暇制度
社員総会の実施
月間表彰制度
団体生命保険
確定拠出年金制度
勤務地

東京都

渋谷区渋谷三丁目26番20号 関電不動産渋谷ビル 4F,5F

募集拠点

拠点(既定)

東京都渋谷区渋谷 3-26-20 関電不動産渋谷ビル 4F,5F

企業情報
会社名 株式会社ジールコミュニケーションズ
英語表記 Zeal Communications Inc.
所在地 東京本社
〒 150-0002
東京都渋谷区渋谷 3-26-20 関電不動産渋谷ビル 4F,5F

デジタルリスク事業部 大阪支店
〒 550-0005
大阪府大阪市西区西本町1-15-6 西本町ビル 5F

HR事業部 仙台支店
〒 980-0021
宮城県仙台市青葉区中央4-4-19 アーバンネット仙台中央ビル3F YUI NOS内

HR事業部 横浜支店
〒 220-0011
神奈川県横浜市西区高島1-2-5 横濱ゲートタワー 3F

HR事業部 名古屋支店
〒 460-0003
愛知県名古屋市中区錦2-17-28 CK15伏見ビル

HR事業部 大阪支店
〒 541-0053
大阪府大阪市中央区本町1-8-12 オーク堺筋本町ビル 10F

HR事業部 神戸支店
〒 650-0034
兵庫県神戸市中央区京町80 クリエイト神戸 3F

HR事業部 福岡支店
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神1-4-1 西日本新聞会館 16F
資本金 8,000万円
代表 代表取締役社長 薮﨑 真哉
設立 2008年 10月
従業員数 314名
事業内容 デジタルリスク事業
HR事業
コーポレートサイト https://zeal-c.jp/