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【パート・アルバイト】キャリア支援事業 事務スタッフ(英語対応有)

拠点 (株)早稲田大学アカデミックソリューション

募集期限:2024年05月31日まで

(雇い入れ時)早稲田大学内外の大学院生(主に外国人留学生)を対象としたキャリア支援事業に関連する事務・運営サポート業務
(変更の範囲)変更なし

採用情報
募集拠点

(株)早稲田大学アカデミックソリューション

東京都新宿区西早稲田

勤務地

東京都

(雇い入れ時)東京都新宿区西早稲田1-9-12 大隈スクエアビル2階 (変更の範囲)変更なし

求人部署 社会連携企画部グローバル事業支援チーム
求人種別(職種) 事務・企画A
業務内容詳細 大学向けキャリア支援事業のサポート業務
 - 学生や企業からの問い合わせ対応(メール)
 - キャリアカウンセリング予約フォーム(Calendlyの設定)
 - 求人票のFacebookやLINEオープンチャットを通じた学生周知
 - 新卒・中途求人のインターネットリサーチ
 - アンケートの画面設計、データ集計、グラフ・チャート作成(Excel)
 - 報告書作成補助(Word, PowerPoint)
 - キャリアイベントの準備・実施業務:メールによる連絡・調整、実施・運営     
 (対面・Zoom)等
求める人物像 ・学習意欲が高く、幅広い経験を積む意欲をお持ちの方
・複数の業務を並行して担うことに抵抗がない方
・チームメンバーと協働して業務にあたれる方
・教育機関におけるキャリア支援に関心をお持ちの方

求めるスキルとキャリア  ・ 職務経験1年以上
・英語力:各種翻訳ツールを使いながら英語によるメール問合せや日英翻訳に円滑に対応できる方(TOEIC 750点以上)
・PC操作力:Word、Excel、PowerPointスキル
 ※ 想定するスキルイメージ:以下の操作をスピーディにこなせる方
 不明な操作がある場合、自らインターネット検索等で方法を学び、作業に活かせる方
 - Word:ヘッダー・フッター、インデント等書式設定、校閲編集、目次作成等
- Excel:データ集計(vlookup, countif等関数およびピボットテーブル)、簡易なグラフ作成・細部の編集
- PPT:マスターの設定、オブジェクト・画像等を利用した図・表の作成
- Google等インターネット検索

歓迎するスキルとキャリア ・外国語を使用した仕事の経験や海外留学のご経験
・イベント企画・運営のご経験
契約開始日および契約期間 初回契約開始日 2024年5月7日~2025年5月6日(最大1年間) ※初回契約開始日応相談
自動更新しない。ただし、以下のいずれかの判断により、更新する場合があり得る。
・契約期間満了時の業務量 ・労働者の勤務成績・態度、能力
・会社の経営状況 ・従事している業務の進捗状況
(更新上限「有」)
更新する場合、継続して雇用される期間が雇入れ日から起算して5年を限度とし、以後更新しない。
試用期間 原則14日間
賃金 時給2,000円~2,300円(経験に応じて決定)
賃金支払 毎月15日(月末締め翌月15日支払)
昇給の有無 年1回(勤務実績に応じて判断)
賞与 対象外
勤務時間 平日月曜日から木曜日
週3の場合、9:00-17:00のなかで1日実働6時間
週4の場合、9:00-17:00のなかで1日実働4~5時間
上記にて、勤務曜日および勤務時間はご相談に応じます。
休憩 1時間(実働6時間以上)
休日・休暇 休日)土、日、祝日、年末年始、10/21(早稲田大学創立記念日)
休暇)年次有給休暇、特別休暇
※詳細は当社就業カレンダーによる。
※部門による変動がある場合は「休日・休暇に関する特記事項」欄に記載。
時間外労働 原則、残業はありません。イベント時など、土曜日勤務をご相談する場合があります(年2~3回程度)その場合は振休が発生します
通勤手当 実費支給(※5万円/月を上限とし、当社規程に基づき支給)
社会保険、その他待遇 特定適用事業所の加入要件に準ずる。
①加入要件を全て満たす場合(週20時間以上)
→社会保険(雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険 )、定期健康診断
 ※30歳以上は、人間ドック受診(年1回)
②加入要件を満たさない場合(週20時間未満)
→労災保険のみ
就業場所における屋内の受動喫煙対策 大隈スクエアビル:有(ビル内に隔離された喫煙室の設置)
早稲田大学内:有(早稲田大学内屋内全面禁煙、屋外において敷地内喫煙可能場所設置)
応募方法  ・応募方法
メールにて、以下の2点をお送りください。
件名を【キャリア支援事務スタッフ応募】としてください
①履歴書(書式自由。写真データ貼付、メールアドレス、勤務希望時期記載)
②職務経歴書(業務経験)

【応募締め切り日】2024年5月31日(書類必着)

※ 選考は書類選考および面談により実施いたします。
※ 書類選考通過者にのみ、応募受理から3週間以内にメールにてご連絡いたします。
※ ご応募いただいた方から順次選考を行います。採用が決まった時点で、応募締切日前に募集を締め切らせていただく場合があります。
※ 応募書類は返却いたしません。当選考にのみ利用し、選考終了後に責任を持って破棄します。
応募条件 ・ 職務経験1年以上
・英語力:各種翻訳ツールを使いながら英語によるメール問合せや日英翻訳に円滑に対応できる方(TOEIC 750点以上)
・PC操作力:Word、Excel、PowerPointスキル
 ※ 想定するスキルイメージ:以下の操作をスピーディにこなせる方
 不明な操作がある場合、自らインターネット検索等で方法を学び、作業に活かせる方
 - Word:ヘッダー・フッター、インデント等書式設定、校閲編集、目次作成等
- Excel:データ集計(vlookup, countif等関数およびピボットテーブル)、簡易なグラフ作成・細部の編集
- PPT:マスターの設定、オブジェクト・画像等を利用した図・表の作成
- Google等インターネット検索
選考~採用の流れ 書類選考⇒面接(1回予定, 面接時に英文メール作成およびExcel操作のトライアル実施))
求人に関する問い合わせ先 社会連携企画部グローバル事業支援チーム 横田
Email: recruit_global_at_w-as.jp
※メール送信時は、「_at_」を「@」に変えてください
定年制・雇用延長 対象外
企業情報
商号 株式会社早稲田大学アカデミックソリューション
本社所在地 新宿区西早稲田1-9-12 大隈スクエアビル2階
業務内容 システム開発・運用支援、国際交流支援、教材・カリキュラム開発、研究支援等、教育・研究の両面から大学運営に必要なソリューションを提供し、さらにそこで得た知見と成果を社会に還元していきます。