- 中途
- 正社員
NEW【キャリア採用】オフライン施策の成果を最大化する受注体制づくり|受注特化コールセンターの運用改善担当|AI活用・仕組み化に挑戦できる/リモート可/D2C企業
株式会社ビタブリッドジャパン
委託先コールセンター運用管理(回線設定・品質管理・成績数値管理)をお任せするメンバーを募集いたします。
■募集背景
創業10周年を迎え、D2C×ライフテクノロジーで年商120億円を突破したビタブリッドジャパン。
オフライン広告の拡大や顧客数の増加に伴い、委託先コールセンターの運用体制を強化すべく、新たな仲間を募集します。
現在はマネージャーを含む5名体制。今回は6人目のメンバーとして参画いただきます。
運用フローやノウハウは整っているため、安心して業務をスタートできる環境である一方で、当社はベンチャー気質も強く、AI活用や新しい運用手法の導入にも積極的で、スピーディーに施策を実行できる裁量の大きな環境があります。
「仕組みを整える」×「数字を動かす」。
あなたの工夫や提案が、そのまま事業成長につながるポジションです。
※本ポジションは、一般的な問い合わせ対応やクレーム対応などの“全般的なカスタマーセンター管理”ではなく、オフライン広告を見たお客様からの「電話注文受付(受注)」に特化したコールセンターの運用管理です。
■業務内容
新規受注受付を委託しているコールセンター7社の運用管理業務を担当していただきます。数字を管理し、品質を高め、仕組みを改善することで、広告効果や売上を最大化することがミッションです。
具体的には、以下の業務をお任せします。
①回線設定・管理
L・新規回線の開設・設定変更
L・IVR(自動音声応答)や、通話録音の等の設定・管理
②品質管理
L・通話品質チェック
L・トークスクリプト・FAQの改善
L・品質向上のための研修・フィードバック
③数値管理・分析
L・受注率・応答率・アップセル率などのKPI管理
L・売上管轄チームとの連携
L・数値分析に基づいた業務改善施策の立案・実行
④委託先マネジメント
L・コールセンター委託先との定例MTG
L・業務改善のための提案・交渉・進捗管理
■募集ポジションの魅力
・自社EC・通販事業の「顧客接点の最前線」を担い、幅広い業務に挑戦できる
・AIをはじめ最新テクノロジーを活用した運用・改善に挑戦できる
・ベンチャー企業ならではのスピード感と裁量権
・受注率やアップセル率改善がそのまま売上につながる実感
・商品チーム・マーケティングチームと近く、将来的にはマーケティングや商品企画へのキャリアパスも可能
| 採用情報 | |
|---|---|
| 定員 | 1 名 |
| 勤務時間 | ■フレックスタイム制 (コアタイムなし) ※標準的な勤務時間帯:10:00~19:00 ※現在コアタイムは設けておりませんが、将来的には変更になる可能性もございます。 |
| 想定給与 | 年収:600万円~800万円(残業手当有・特別配当含む) 月給:400,000円~535,000円 ※超過した時間外労働の残業手当は追加支給 ■賞与:年2回(業績+個人成果)(基本給×0か月分~24カ月分) ■昇給:年2回 ※成果に対するコミットと達成への報酬を重視 |
| 休日・休暇 | ■年間休日日数:124日 ■完全週休二日(土日) ■産前・産後休暇(男性の取得実績もあり) ■育児休暇 ■祝日休み ■年末年始休暇(5日) ■リフレッシュ休暇(5日)※3月一斉付与 ※期中入社の方は入社と同時に3日間付与されます。 ■有給休暇(入社半年経過後10日~最高20日) ■慶弔休暇 ■働き方 ①通常(リモート勤務 月4日) ②プロ(リモート勤務 月10日・賞与3倍) など個人で選べるようにしています。 |
| 会社概要 | ■企業名 株式会社ビタブリッドジャパン ■企業URL https://corporate.vitabrid.co.jp/ ■設立 2014年04月 ■従業員数 89名 ■平均年齢 34歳 ■本社所在地 東京都港区赤坂5丁目3-1 赤坂Bizタワー37階 ■資本金 140百万円 ■売上高 2019年2月 6,510百万円 2020年2月 9,897百万円 2021年2月 10,200百万円 2022年2月 10,200百万円 2023年2月 12,540百万円 2024年2月 11,706百万円 2025年2月 12,620百万円 ■事業内容 ライフテクノロジー関連事業(健康・美容 他) ダイレクトマーケティングビジネスの事業開発 ⇒「ビタブリッドシリーズ」をメインとしたD2C事業。 【会社概要】 ■東証プライム上場グループのD2C会社 ■通販・通教事業 売上成長率日本第1位獲得 ※1 ■創業8年目で売上高100億円を突破、右肩成長中 ■製品技術は世界で特許取得済/最高金賞など受賞多数 ■製品の製造と消費そのものがSDGs取組に合うサイクル設計 ■裁量が大変大きいビジネスが出来ます ■リモート有、残業有無も自由 ■飲料や菓子類が自由に選べて飲食可能などの好評な福利厚生多数 ■年収の高い成果報酬型や、通常安定型など選択可能な勤務形態 ※1 2019年12月27日 通販新聞 通販・通教売上高増収率ランキング(前期売上高対象本決算:18年10月~19年9月) 以下に詳しい内容を記載しました。この求人案件と自分がマッチングしそうか、精度高くご確認いただけます! ↓↓↓↓↓ ======================= 「明日の可能性を広げる®、私達はビタブリッドジャパンです」 https://vitabrid.co.jp/contents/mendanmae2/ ※パスワード vita12 ======================= |
| 商材ページ/説明 | 商品全般を担当します。 商品ラインナップは、弊社サイトより確認が可能です。 https://vitabrid.co.jp/ |
| 必須スキル・経験 | ・通販のコールセンターにおける受注業務の基礎知識を有する方 ・コールセンター業務の運用管理・改善経験 ・電話回線・IVRなどの設定・管理経験 ・Excel・Googleスプレッドシート等でのデータ分析スキル ・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションが取れる方 |
| 歓迎スキル・経験 | ・コールセンターの新規立ち上げ・業務改善の経験 ・ボイスボットやCTI(Computer Telephony Integration)の導入経験 ・データ分析ツール(Tableau・BIツール)の使用経験 ・業務フローの最適化や自動化の経験 ・カスコンを使用したことがある方 ・コールセンターの数値管理(インバウンド業務)の経験 ・応対品質の向上・クレーム対応・研修企画の経験 ・広告代理店でのダイレクトビジネスや通販サポート経験 |
| 求める人物像 | ・コールセンター業務の改善に主体的に取り組める方 ・データ分析をもとに業務効率化を提案・実行できる方 ・各ステークホルダー(社内・委託先)との交渉・調整が得意な方 ・変化の多い環境でも柔軟に対応できる方 ・コツコツ積み上げる業務が得意な方 ・受け身ではなく、自ら課題を見つけて改善提案・実行できる方 |
| 性別/年齢 | 性別、年齢は問いません。 |
| 学歴 | 不問 |
| 待遇 | 〈各種制度〉 ■社会保険完備(厚生年金・健康・雇用・労災) ■社員カフェ(ドリンク、菓子、アイス等)いつでも無料で提供 ■企業型IDECO ■社員持ち株会(導入予定) ■ 2週に1回の社員ランチ費用を会社が負担 ■ 資格取得支援 ■ 定期健康診断(上限内で自分でオプション選択可) ■ 会社にてインフルエンザ予防接種実施 ■ 副業可(別途規程あり) 〈各種手当〉 ■ 通勤手当:最大月3万円まで支給(当社規定に基づく) ■ 住居手当:自宅から会社まで2.5km以内は2.5万円を支給 ■ 管理手当:所属人数による(1~8万円) |
| 各種保険 | 健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金、定期検診 |
| 試用期間 | 有 3ヶ月 |
| 年収 | ■想定年収 600万円~800万円(固定残業代含) ■月給 400,000円~535,000円(一律手当を含む) ※上記には時間外労働の有無に関わらず固定残業代(35時間0分/月73,019円~)を含みます。 ※上記を超える時間外労働分は追加で支給します。 ※目安の金額であり、経験・スキルなどを考慮の上で決定します ■昇給:年2回(9月・3月) ■賞与:年2回(9月・3月) ※成果に対するコミットと達成への報酬を重視 |
| 最寄り駅 | ■「赤坂」 徒歩:約1分 ※駅直結 ■「赤坂見附」 徒歩:約5分 ■「溜池山王 」徒歩 約6分 |
| 企業についてよくわかる資料 | https://vitabrid.co.jp/contents/mendanmae2/ PW:vita12 コーポレートサイト https://corporate.vitabrid.co.jp/ |
| 勤務地 |
<株式会社ビタブリッドジャパン> 東京都港区赤坂5丁目3-1赤坂Bizタワー 37階 東京都 |
| 募集拠点 |
株式会社ビタブリッドジャパン 東京都港区赤坂5丁目3-1 赤坂Bizタワー 37階 |
| 企業情報 | |
|---|---|
| 企業名 | 株式会社ビタブリッドジャパン |
| 企業URL | https://vitabrid.co.jp/ |
| 設立 | 2014年04月 |
| 従業員数 | 80名 |
| 本社所在地 | 東京都港区赤坂5丁目3-1 赤坂Bizタワー37階 |
| 資本金 | 140百万円 |
| 売上高 | 2019年2月 6,510百万円 2020年2月 8,360百万円 2021年2月 9,890百万円 2022年2月 10,200百万円 2023年2月 12,540百万円 2025年2月 13,000百万円(将来予測) |
| 事業内容 | 「ビタブリッドシリーズ」をメインとした通信販売 ※現在の製品群は美白化粧品(累計 販売数300万本突破)、発毛促進剤、機能性表示食品、健康食品、成長期サポート飲料/その他付随するダイレクトマーケティングの事業開発 |
| 平均年齢 | 32歳 |
ただいま応募を受け付けておりません
