株式会社ビタブリッドジャパン
コールセンター運用管理(回線設定・品質管理・成績数値管理)を
お任せするメンバーを募集いたします。
■募集背景
オフライン広告の拡大や顧客数増加に伴い、コールセンターの運用体制強化のための増員募集です。
現在はマネージャー含め5名体制で運営しており、今回は6人目のメンバーとしてご参画いただきます。
既存の運用フローやノウハウはしっかり整備されており、安心して業務をスタートいただける環境です。
一方で、ベンチャー気質のある風土が特徴の当社。AI活用や新しい仕組みの導入にも積極的で、新しい施策や改善提案をスピーディーに実行できる裁量の大きい環境です。自ら業務を工夫し、仕組みを変えていきたい方にはピッタリのポジションです。
■業務内容
新規受注受付を委託しているコールセンター7社の運用管理業務を担当していただきます。具体的には、以下の業務をお任せします。
①コールセンターの回線設定・管理
L・新規回線の開設・設定変更
L・IVR(自動音声応答)等の調整・管理
L・通話録音の設定・管理
②品質管理(モニタリング・研修)
L・通話品質チェック
L・トークスクリプト・FAQの改善
L・品質向上のためのフィードバック・研修企画
③成績数値管理・分析
L・コールセンターの受注率・応答率・アップセル率などのKPI管理
L・売上管轄チームとの連携や業務効率の分析・改善施策の立案
L・業務改善提案・実行
④委託先との交渉・調整
L・コールセンター委託先との定例MTG・進捗管理
L・業務改善のための交渉・提案
■必須スキル
・通販のコールセンターにおける受注業務の基礎知識を有する方
■歓迎条件
・フリーダイヤルのカスタマーコントロール操作経験
・コミュニケーションでの解決が得意な方
・コツコツ積み上げる業務が得意な方
・クレーム対応経験
・応対品質向上の経験
・数字を見るのが好きな方
・コールセンターの数値管理(インバウンド業務)の経験がある方
・広告代理店にてダイレクトビジネス・通販事業サポートなどの経験がある方
■募集ポジションの魅力
・自社EC・通販事業の「顧客接点の最前線」として幅広い業務に挑戦できる
・AIなど最新テクノロジーを活用した新しい運用・業務改善に取り組める
・ベンチャー企業ならではのスピード感と裁量のある環境
・商品チームやマーケティングチームとの連携機会が多く、将来的にはマーケティング職へのキャリアパスも可能
コールセンターの運用管理だけでなく、自社のマーケティング施策や売上にも直結する重要なポジションです。将来的には、マーケティング職や商品担当などへのキャリアアップも視野に入れることができ、成長企業でしか得られない経験を積むことができます。
採用情報 | |
---|---|
定員 | 1 名 |
勤務時間 | ■フレックスタイム制 (コアタイムなし) ※標準的な勤務時間帯:10:00~19:00 ※現在コアタイムは設けておりませんが、将来的には変更になる可能性もございます。 |
想定給与 | 年収:400万円~600万円(残業手当有・特別配当含む) 月給:270,000円~ ※超過した時間外労働の残業手当は追加支給 ■賞与:年2回(業績+個人成果)(基本給×0か月分~24カ月分) ■昇給:年2回 ※成果に対するコミットと達成への報酬を重視 |
休日・休暇 | 年間休日日数:124日 / 完全週休二日(土日) / 産休育児休暇:制度・実績あり 祝日、リフレッシュ休暇5日、年末年始5日、有給休暇(入社半年経過後10日~最高20日) ■働き方 ①通常(リモート勤務 月4日) ②プロ(リモート勤務 月10日・賞与3倍) ③スーパーフレックス(リモート勤務 月16日~フルリモート) など個人で選べるようにしています。 |
会社概要 | ■企業名 株式会社ビタブリッドジャパン ■企業URL https://corporate.vitabrid.co.jp/ ■設立 2014年04月 ■従業員数 85名 ■平均年齢 35歳 ■本社所在地 東京都港区赤坂5丁目3-1 赤坂Bizタワー37階 ■資本金 140百万円 ■売上高 2019年2月 6,510百万円 2020年2月 9,897百万円 2021年2月 10,200百万円 2022年2月 10,200百万円 2023年2月 12,540百万円 2024年2月 11,706百万円 2025年2月期予想:12,369百万円 ■事業内容 ライフテクノロジー関連事業(健康・美容 他) ダイレクトマーケティングビジネスの事業開発 ⇒「ビタブリッドシリーズ」をメインとしたD2C事業。 【会社概要】 ■東証プライム上場グループのD2C会社 ■通販・通教事業 売上成長率日本第1位獲得 ※1 ■創業8年目で売上高100億円を突破、右肩成長中 ■製品技術は世界で特許取得済/最高金賞など受賞多数 ■製品の製造と消費そのものがSDGs取組に合うサイクル設計 ■裁量が大変大きいビジネスが出来ます ■リモート有、残業有無も自由 ■飲料や菓子類が自由に選べて飲食可能などの好評な福利厚生多数 ■年収の高い成果報酬型や、通常安定型など選択可能な勤務形態 ※1 2019年12月27日 通販新聞 通販・通教売上高増収率ランキング(前期売上高対象本決算:18年10月~19年9月) |
商材ページ/説明 | 商品全般を担当します。 商品ラインナップは、弊社サイトより確認が可能です。 https://vitabrid.co.jp/ |
必須スキル・経験 | ・コールセンター業務の運用管理経験(2年以上) ・電話回線・IVRなどの設定・管理経験 ・KPI数値管理・分析の経験 ・Excel・Googleスプレッドシート等でのデータ分析スキル ・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションが取れる方 |
歓迎スキル・経験 | ・コールセンターの新規立ち上げ・業務改善の経験 ・ボイスボットやCTI(Computer Telephony Integration)の導入経験 ・データ分析ツール(Tableau・BIツール)の使用経験 ・業務フローの最適化や自動化の経験 ・カスコンを使用したことがある方 |
求める人物像 | ・コールセンター業務の改善に主体的に取り組める方 ・データ分析をもとに業務効率化を提案・実行できる方 ・各ステークホルダー(社内・委託先)との交渉・調整が得意な方 ・変化の多い環境でも柔軟に対応できる方 ・コツコツ積み上げる業務が得意な方 |
性別/年齢 | 一緒に働く方は20代~30代が多めなので、 近しい年代だと働きやすいかもしれません。 |
学歴 | 不問 |
待遇 | 〈各種制度〉 ■社会保険完備(厚生年金・健康・雇用・労災) ■社員カフェ(ドリンク、菓子、アイス等)いつでも無料で提供 ■企業型IDECO ■社員持ち株会(導入予定) ■ 2週に1回の社員ランチ費用を会社が負担 ■ 資格取得支援 ■ 定期健康診断(上限内で自分でオプション選択可) ■ 会社にてインフルエンザ予防接種実施 ■ 副業可(別途規程あり) 〈各種手当〉 ■ 通勤手当:最大月3万円まで支給(当社規定に基づく) ■ 住居手当:自宅から会社まで2.5km以内は2.5万円を支給 ■ 管理手当:所属人数による(1~8万円) |
各種保険 | 健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金、定期検診 |
試用期間 | 有 3ヶ月 |
年収 | ■後程追記 |
最寄り駅 | ■「赤坂」 徒歩:約1分 ※駅直結 ■「赤坂見附」 徒歩:約5分 ■「溜池山王 」徒歩 約6分 |
企業についてよくわかる資料 | コーポレートサイト https://corporate.vitabrid.co.jp/ |
勤務地 |
<株式会社ビタブリッドジャパン> 東京都港区赤坂5丁目3-1赤坂Bizタワー 37階 東京都 |
募集拠点 |
株式会社ビタブリッドジャパン 東京都港区赤坂5丁目3-1 赤坂Bizタワー 37階 |
企業情報 | |
---|---|
企業名 | 株式会社ビタブリッドジャパン |
企業URL | https://vitabrid.co.jp/ |
設立 | 2014年04月 |
従業員数 | 80名 |
本社所在地 | 東京都港区赤坂5丁目3-1 赤坂Bizタワー37階 |
資本金 | 140百万円 |
売上高 | 2019年2月 6,510百万円 2020年2月 8,360百万円 2021年2月 9,890百万円 2022年2月 10,200百万円 2023年2月 12,540百万円 2025年2月 13,000百万円(将来予測) |
事業内容 | 「ビタブリッドシリーズ」をメインとした通信販売 ※現在の製品群は美白化粧品(累計 販売数300万本突破)、発毛促進剤、機能性表示食品、健康食品、成長期サポート飲料/その他付随するダイレクトマーケティングの事業開発 |
平均年齢 | 32歳 |