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【カスタマーサポート(リーダー候補)】元Googleトップマネージャー創設/AI学習プラットフォームSaaS

拠点 大阪オフィス

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【プロダクト”UMU”のご紹介】
〜世界で100万社、日本では2万5000社の導入/利用者数は世界で1億人を突破〜

「UMU( https://umujapan.co.jp/ )」
UMUは学習の科学とテクノロジーを活用し、企業に合わせて最適な研修を提供することができる学習のプラットフォームです。UMUは、「教わる・練習する・学ぶ・応用する」というプロセスを科学的に実践できるプラットフォームです。ただ学ぶだけではなく、学んだことを成果に繋げることができるという点が高い評価を受け、大手企業での導入が進んでいます。2022年には国内最大級のSaaSレビューサイト「ITreview」にて、約5000製品の中からユーザー満足度”1位”に輝きました。

【業務内容】
・顧客からの問い合わせ対応(主にメールが中心)
・営業担当サポート(案件同席支援やデモ環境構築等)
・顧客向けガイド/コンテンツ作成
・新機能アップデート情報等のプロダクトマーケティング活動

将来的に上記を行うチームのリーダーとして、チーム活動を推進していただくことを期待しております。
その他、ご自身のキャリアプランやご希望に応じて、柔軟に各プロジェクトへ参画可能です。

採用情報
定員 1 名
勤務時間 勤務時間:9:00〜18:00
※休憩時間60分
想定給与 450-700万円(ご経験・スキルに応じて)
※固定残業時間 30時間/月 相当分を含みます。
※3ヶ月に一回の評価面談で成果に応じて支給額UPが可能
休日・休暇 ・年休120日以上
・完全週休2日制(土日休み)
・祝日休み
・有給休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・特別休暇
・慶弔休暇
・産休・育休
必須スキル・経験 【下記いずれかのご経験】
・IT/Web業界経験2年以上
・カスタマーサポートorカスタマーサクセスチームのマネジメント経験(2年以上)
・OKRを用いたチームマネジメント経験
・カスタマーサポートorカスタマーサクセスチームの立ち上げ経験
歓迎スキル・経験 ・SaaS業界経験
・顧客向けのマニュアルやガイド作成の経験(CS Ops経験など)
・既存顧客向けのプロダクト活用促進ウェビナー等を実施された経験
・コミュニティマーケティング/コミュニティマネジメント経験
・英語/中国語を活用したビジネス経験
求める人物像 ・主体的に考え、業務や課題に取り組める方
・営業担当者と共に、拡販による事業成長に熱意を持ち、積極的に取り組める方
・ITスキルの向上心を持ち、価値あるプロダクト作りに関わりたい方
・組織づくりの経験を培いたい方(良い会社に入るのではなく自分で良い会社を作りたい、というマインドの方)
必要言語・レベル ・日本語(ネイティブレベル)
歓迎言語・レベル ・英語(歓迎)
・中国語(歓迎)

※英語
創業者やエンジニアチームは中国人メンバーの為、ミーティングや問い合わせは英語でやりとりを行います。英語が話せない場合でも、社内のメンバーがサポート可能ですのでご安心ください。

※中国語
プロダクトの最新情報は中国語の状態です。そのため、より早く情報を取得することが可能です(現在、中国語を話せる日本のメンバーがローカライゼーション作業を行っているため、必須ではありません)。
待遇 ・社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・残業手当(固定残業時間30時間超過の場合)
・Macbook/iPhoneなど業務に必要なデバイスを貸与
・自宅近くのシェアオフィス利用可
・オフィスおかん(おかず一品100円で購入可能です)

※昇給とインセンティブ付与は四半期ごとに検討いたします。
勤務地

大阪府

募集拠点

大阪オフィス

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 御堂筋フロンティア 1階 WeWork内

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