logo
logo

可否茶館/桑園店の求人一覧

可否茶館/桑園店の求人一覧

1 件
job-image
  • コーヒー・カフェ・パティスリー事業
  • パート
  • アルバイト

コーヒー豆の販売スタッフ

\1日3時間〜OK!1971年創業の自家焙煎珈琲店で、コーヒー豆の販売スタッフ募集/

【アピールポイント】
◆1日3時間から、生活に合わせて時間帯を選べます
8:30〜21:30の間で、1日3〜8時間のシフト制です。朝から昼過ぎまで、夕方から夜までなど、ご都合に合わせて働けます。

◆JR桑園駅から徒歩2分、イオン札幌桑園店の1Fです
雨や雪の日も通いやすい駅近の立地です。勤務の前後にイオンで買い物を済ませられるのも便利です。交通費は月2万円まで支給します。

◆札幌の自家焙煎の草分け「可否茶館」で働けます
1971年に札幌・大通で創業し、北海道で50年以上続くコーヒー専門店です。桑園店では焙煎したてのコーヒー豆を常時15種類以上そろえています。働きながら、豆の産地や味わいの違いを自然と覚えられます。

◆社員割引でコーヒーをお得に購入できます
お店で扱うコーヒーを社員割引で購入できます。ご自宅用にもギフトにも使えます。

【具体的な業務内容】
可否茶館 桑園店で、コーヒー豆や関連商品の販売をお任せします。お客様のお好みを伺いながら、豆の種類や味わいをご提案するお仕事です。

◆コーヒー豆や関連商品のご案内・販売
◆ギフト商品のご案内・詰め合わせのご相談対応
◆ハンドドリップコーヒーのテイクアウト提供
◆レジでの会計対応
◆商品の陳列・補充・在庫管理など、店舗運営に関わる業務
※コーヒーの知識は入社後に覚えていただければ大丈夫です。

【1日のスケジュール例】
<早番の例(8:30〜15:00)>
8:30 出勤・開店準備(豆の補充、ショーケースの整理)
9:00 開店・接客、レジ対応
11:30 休憩
12:30 ギフトのご相談対応、商品の陳列・補充
15:00 引き継ぎ・退勤

<夕方の例(17:00〜21:30)>
17:00 出勤・引き継ぎ
17:15 接客・レジ対応(お仕事帰りや、お買い物ついでのお客様が中心です)
20:30 商品の補充・売場の整理
21:30 退勤

【入社後の流れ】
◆入社初日
店舗のルールや1日の流れ、レジの操作方法を、先輩スタッフと一緒に確認します。

◆〜1週間
先輩の隣で接客に入りながら、よく出る豆の種類や特徴を覚えていきます。

◆〜1ヶ月
お客様のお好みに合わせた豆のご提案や、ギフトのご相談にも少しずつ対応していきます。分からないことはすぐに聞ける環境なので、未経験の方も安心してスタートできます。

【よくある質問】
Q.コーヒーの知識がなくても大丈夫ですか?
A.大丈夫です。豆の種類や特徴は先輩スタッフが丁寧にお教えします。知識は働きながら自然と身につきます。

Q.週に何日から働けますか?
A.週2日から勤務いただけます。ご希望の曜日を伺ったうえでシフトを組みます。

Q.急な用事でお休みしたいときは?
A.スタッフ同士で声をかけ合い、シフトを調整しています。まずは店舗にご相談ください。

Q.服装や髪型の決まりはありますか?
A.制服を貸与します。食品を扱うお店のため、清潔感のある身だしなみをお願いしています。ネイルはご遠慮いただいています。

【最後に】
コーヒーの香りに包まれたお店で、お客様の「おいしい一杯」選びをお手伝いするお仕事です。コーヒーが好きな方はもちろん、未経験の方も、ご自身の生活に合わせた働き方で始められます。まずはお気軽にご応募ください。

拠点 可否茶館/桑園店

1 件
〈 前のページへ 1/1 次のページへ 〉