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ライター/大阪

拠点 大阪支社

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求人業界でのライティング・執筆業務の
ご経験がある方が対象の募集です。

「フリーランスは不安定でこのさき心配」
「在宅勤務は孤独で自分に合っていない」
そんなふうに感じている方にとって、
会社員という選択肢は
経済的にも精神的にも安定をもたらすはず。

また、誰かの言葉にハッとしたり、
ちょっとした相談が新しい発見に
つながったりと、私たちは
オフィスで仲間と働くからこそ育まれる
"表現力"や"視野"があると考えています!

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良質なアウトプットは私生活の充実から
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土日祝休みで年間休日は121日。
GW・夏季・年末年始休暇は
毎年それぞれ【 7連休~10連休 】に!

さらに年3日、特別休暇もあります。
⭐HAPPY休暇(禁煙宣言者のみ対象)
⭐メンテナンス休暇
⭐推しごとデー

メンテナンス休暇と推しごとデーは
25年度より新設された制度です。
前者は心身ともに健やかに働くためのもので
マッサージ、美容室、自宅の引越し、
心のケア、自己啓発などで取得可能。
後者は"好きなこと"に没頭して
リフレッシュするためのものです。

もともと有休は取りやすい社風でしたが、
一層、気兼ねなく自由に取得できるように
なりました。

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モチベ停滞を解消!スキルアップ支援
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各媒体のルールを覚えて
一通りを作成できるようになると、
毎日に新鮮さ・刺激が無くなり
ちょっともの足りなくなることも…
そんなモチベーション停滞期には、
「資格取得奨励金制度」の活用がおすすめ!

▶ WEBライティング技能検定
▶ ウェブデザイン技能検定
▶ SEO検定
▶ MOS_Excel 2019 エキスパート 等々

業務に活かせるさまざまな資格が対象で、
合格すると奨励金を受け取れます◎
奨励金は最大5万円!なかには受験費用が
無料ながら、1万円の奨励金がある資格も!


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  色々なシーンでスキルを活かせる
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当社はIndeed認定パートナーであり、
最高カテゴリの【プラチナムパートナー】に
認定されています。

しかしながら、取り扱っている
メディアはそれだけではありません!

▶ Airワーク 採用管理
▶ 求人ボックス
▶ バイトル・はたらこねっと
▶ エンゲージプレミアム・エン転職
▶ DODA
▶ しゅふJOB etc.

※2025年6月現在、制作機会が多いのは
 「Indeed」と「Airワーク 採用管理」

求人作成がメインですが、それ以外にも
オウンドメディアの記事執筆や
プレゼン用資料を作成する機会もあります。

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 原稿制作の流れ
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営業スタッフは取材情報を
Googleフォームでライターへ共有

ライティングチームのリーダーが
内容を確認して、メンバーへ差配

メンバーは差配されたフォームを
確認して求人を作成

作成後、営業スタッフへ
完了報告メールを送付

以上が基本の流れです。
Googleフォームは社内用にカスタムし、
求人制作に必要な情報が過不足なく
得られるようにしています。

顧客への取材・ヒアリングは
営業スタッフが行います。
ライターは営業から情報を受け取り、
求人広告を制作するのが基本スタイル。

採用難易度が高く、
ヒアリングが特に重要になる場合などは
ライターが取材に同席することもあります。
(基本的にリモートで同席)

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 1日の作業量について
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媒体により文字数が異なりますが、
求人1本につき1000~1500字として、
1日あたり4~6本をご担当いただきます。

メンバー1人ずつに
ChatGPTの個人アカウントを付与しており、
業務効率アップ・生産性アップに
つなげています◎

たとえば、
特定の顧客の求人作成に特化した
My GPT(マイGPT)をつくって
チームで共有し、業務を標準化しています。
ほかにも、
メンバーそれぞれが自由にカスタムして
求人作成に役立てたり、
キャッチコピーのアイデアを求めたり、
情報整理や誤字脱字チェックに活用したり。
AI活用の進んだ環境です。


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メンバー紹介&大阪支社オフィスの特色
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★制作部署マネージャー(40代男性)
*ライティングチームリーダー(30代男性)
*メンバー(30代女性)
★メンバー(30代男性)
★アルバイト(40代女性)

「★」が大阪支社に在籍。
制作部署にはデザインチームもあり、
そちらのアルバイト(40代女性)も
大阪支社に在籍しています。

そのほかは福岡営業所、
千葉支社所属、京都営業所、
フルリモート(限定社員)で活躍中。


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 大阪支社について
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オフィスは京橋駅、
大阪ビジネスパーク駅からすぐの
ツイン21MIDタワーの33階。
広いワンフロアに約70名が働いています。
20代後半~30代後半と若い世代が
中心ということもあり、
コミュニケーションは活発で
明るく和やかな雰囲気です◎

制作部署のマネージャーやリーダーとは
対面・チャット等でいつでも気軽に
やり取りができ、面談も可能です◎
日々の悩み、気づき、提案など
些細なことにも耳を傾けてくれるので
モヤモヤは抱えたままにせず、
遠慮なく声を掛けてください!

採用情報
求める人物像 ✅ 必須条件 ✅
*専・短・大卒以上
*求人業界での3年以上のライター経験

日常的に1000字以上の
ライティングをしている方
フリーランスでの経験もOK

⭐即戦力となれる方は、
  最短の選考フローでご案内します!

< こんな思いに応えます >
・私生活/インプットの時間を増やしたい
・業務効率化を進める職場で働きたい
・年齢を重ねてもライターを続けたい
・新たな商材を学び、知見を広げたい
・キャリアアップを目標に働きたい
・正社員になり暮らしを安定させたい


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将来は専門性を磨く or マネジメントへ
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半年に1回、上司と振り返り面談、
年に1回役員とのキャリアパス面談などで
将来の姿をイメージしながら
キャリアを積み上げることが可能です。

キャリアパスは大きく2つ。
1つは、高い専門スキルを強みとし
部下を持たないスペシャリスト
【 アカウントリーダー 】への道。
もう1つは、
組織の要としてメンバーをまとめる
【 マネージャー 】への道です。

< キャリアアップ例1 >
▶ メンバー
▶▶ アカウントリーダー
▶▶▶ シニアアカウントリーダー

< キャリアアップ例2 >
▶ メンバー
▶▶ ライティングチームリーダー
▶▶▶ 制作部署マネージャー

当初はアカウントリーダーを
目指していたものの、
「育成に興味が湧いてきた」といった
理由でのキャリアチェンジもOK!
もちろんその逆も可能です。
募集拠点

大阪支社

大阪府大阪市中央区城見2-1-61 ツイン21MIDタワー33F

勤務地

大阪府

大阪府大阪市中央区城見2-1-61 ツイン21MIDタワー33F

アクセス JR環状線「京橋」駅より徒歩7分
地下鉄長堀鶴見緑地線「大阪ビジネスパーク」駅より徒歩5分
定員 1 名
勤務時間 9:00~18:00
(休憩1時間)
想定給与 月給:217,990円~232,990円
試用期間終了後は、査定により昇給も有
給与備考 ◎固定残業代について
月:28,990円/20時間

※固定残業代は残業が無い場合も支給し、超過する場合は別途支給します。
※ご自身が住民票上の世帯主の場合、住宅手当15,000円が一律支給されます。
※勤務開始後6か月間は試用期間とする(給与変更なし)

◎インセンティブあり
全社・所属部署の四半期・通期目標の達成に応じて支給されます(規定あり)
休日・休暇 週休2日制/土日祝休み
※3ヶ月に1回土曜出社日あり/一部振替休日あり

有給/入社直後5日付与
GW・夏季・年末年始休暇/最大11連休(2025年実績)
◎特別休暇
HAPPY休暇(SDGsの取り組みの一環として「従業員の健康障害防止、健康増進」を目的に禁煙宣言者に付与する特別休暇)
メンテナンス休暇(自分のメンテナンスに使う日)
推しごとデー(ライブや舞台など、自分の「推し」に完全に没頭する日)

◆年間休日120日
◆平均有給取得日数10日以上!
 子どもの学校行事に参加、旅行、推し活など、お休みが取りやすい◎
 GWや夏季、年末年始は有給と合わせて長期休暇の取得も可能です!
待遇・福利厚生 ▼手当、賞与
・昇給年1回(4月)
・賞与年2回(6月/12月)
・家族手当(扶養者1人あたり月1万円)
・住宅手当(月1万5000円 ※世帯主のみ)

▼福利厚生
・各種社会保険完備
・交通費支給(上限月3万円まで)
・オフィス内にポット、冷蔵庫、電子レンジ完備
・企業型確定拠出型年金制度
・退職金制度
・あんしん財団の「事業総合障害保険」加入

▼働き方サポート(条件あり)
・リモートワーク(在宅)制度
・ハイブリッド勤務制度
・時短勤務制度

▼社内イベント
・社員旅行(2013年タイ、2014年ハワイ、2016年バリ、2018年セブ)
・社内表彰制度
・永年勤続表彰制度
・部活動制度

▼業務支援、スキルアップ支援
・資格取得奨励金制度(※詳細下記)
・PC貸与

▼その他特典
・家族で使えるベネフィット・ワン利用可
・健康保険組合保養所あり
・年会費無料ゴールドカード優待


⭐資格取得奨励金制度とは⭐
従業員のスキル・キャリアアップ・リスキリングの後押しのために2023年6月より新たに設立。対象資格に合格した場合、奨励金を支給します!

▼対象資格
・Google広告の認定資格
・上級ウェブ解析士、
・WEBライティング技能検定
・ITパスポート
・SEO検定
・MOS_Excel 2019 エキスパート etc.
職場環境 <ワークライフバランスを実現できる職場です>
年間休日120日、長期休暇、平均有給取得日数10日以上
産休・育休の取得率も100%!
取得後も復帰し、活躍している社員が多数在籍しています。

また、2023年10月よりさらに柔軟な働き方制度がスタート。
フルタイム勤務の他、出社とリモートを組み合わせたハイブリッド勤務、時短勤務、フルリモート勤務など、一定条件を満たせばライフスタイルにあわせたワークスタイルの選択が可能です。
選考フローについて ◎応募
  ▼
◎書類選考(応募頂いた内容を書類選考とさせていただき、 通過された方のみ、1営業日以内にお電話もしくはメールにてご連絡差し上げます)
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◎面接1~2回(WEBで実施/zoomを使用します)
 面接はお互いを知る場だと考えています。お気軽にご質問ください。
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◎ライター課題作成
  ▼
◎最終面接(来社いただき実施予定/役員面接)
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◎内定・勤務開始

◎応募から内定まで2~3週間を予定しております。
◎職場見学や座談会も実施可能です。

【応募後の連絡】
書類選考を通過した方にのみ、1営業日以内にご連絡いたします。
参考資料 <参考資料>ご興味あればご覧ください。
・弊社の仕事について(弊社の仕事がイメージできます)
https://www.tracom.co.jp/service/case/
・社員のインタビュー(働いている人をご覧いただけます)
https://tracomandyou.tracom.co.jp/
・面接でよくある逆質問集(面接前に是非ご覧ください)
https://tracomandyou.tracom.co.jp/CAREER/quesution/8whuH
企業情報
設立 2009年4月
代表者 代表取締役会長 坂本 秀美
代表取締役社長 西川 明
従業員数 205名
※2024年7月現在
資本金 5,000万円
取引高 47億円
※2024年3月期
拠点 <東京本社>
〒107-6013
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル13階

<千葉支社>
〒260-0031
千葉県千葉市中央区新千葉1-4-3 WESTRIO千葉フコク生命ビル5階

<大阪支社>
〒540-6133
大阪府大阪市中央区城見2-1-61 ツイン21MIDタワー33階

<京都営業所>
〒600-8005
京都府京都市下京区四条通麩屋町西入立売東町1 京都フコク生命四条柳馬場ビル5階

<名古屋営業所>
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅3-25-9 堀内ビル8階

<福岡営業所>
〒810-0004
福岡県福岡市中央区渡辺通2-1-82 電気ビル北館9階

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