求人一覧
- 中途
- 契約社員
雑誌・増刊・ムックなどの編集業務
幅広いメディア、エンターテインメント情報を楽しく伝えるセンスや、やる気のある「編集者」を募集します。
<募集する職種>
①雑誌編集者(TVガイドをはじめとする各TV誌/グラビア、音楽、声優、サブカル、アニメなど専門誌)
②臨時増刊・ムック編集者(写真集、カレンダー、エッセイなどタレント関連本)
※なお、適正に応じて、ご本人の希望ではない媒体・職種への配属もあります
①雑誌編集者
情報収集、企画立案、取材、原稿の執筆、協力スタッフのディレクションから校了まで、編集業務すべてに関わる編集職です。人気タレント、俳優、声優、アーティストなど取材対象は多岐にわたります。
②臨時増刊・ムック編集者
チーム全員で一つの雑誌(定期刊行物)をつくるのではなく、少人数や単独でさまざまな出版物を作る編集職です。
一人一人がプロデューサーとして、芸能事務所やTV局、レコード会社、さらにはカメラマンやデザイナーなどと人脈を結び、写真集などのアイテムを企画・立案・編集していきます。
コンテンツビジネス事業本部
- 中途
- 契約社員
エンタメコンテンツを中心とした出版社の出版(販売企画)営業
企画段階から携わり、読者に最も近い立場で媒体編集部と流通を繋ぎます。商品の特性や市場動向を鑑みながら売上拡大を目指していく業務です。
1.販売戦略立案
新たな出版物やグッズ等MD商品の販売戦略を立て、どのように市場に展開するかを計画。
2.発行部数のシミュレーションと決定
表紙や特集内容、市場動向などをもとに需要を予測。
媒体編集部と連携しながら、最適な発行部数を試算し、出版販売会社(取次店)と交渉し部数を決定。
3.流通管理
確定した商品部数を、販売実績や顧客層に応じて販売効果が見込まれる書店へ的確に配送するための流通手配を実施。
4.売上分析と改善
発売後の売れ行きを集計・分析し、次回以降の発行部数や販売戦略に反映。販売状況の社内フィードバックも実施。
5.イベントなど販売促進の企画・運営
発売記念イベントや販促キャンペーンの企画・運営を担当。
タレント稼働イベントなど、商品の付加価値を高める施策を実施。
6.社内外との連携
媒体編集部など社内の各部署と密に連携。
書店や出版販売会社(取次店)、協力会社など社外関係者とも調整を図り、円滑な事業展開を支える。
マーケテイング本部 販売部
- 中途
- 契約社員
2026年4月入社番組表編集職(契約社員)
こちらは2026年4月入社「番組表編集職(契約社員)」採用のエントリーページです。
新聞の裏一面などに掲載されるテレビ・ラジオの番組表。
これは「ラテ欄」と呼ばれています。
今回募集するのは、この「ラテ欄」などに掲載される番組表の入力編集スタッフです!
約300の放送局(テレビ局、ラジオ局)から、「ラテ欄」を構成する情報(番組名・タレント名・番組紹介のサブタイトルなど)が、メールなどで送られてきます。その情報を専用ソフトを使って「ラテ欄」へ反映していきます。
配信事業本部 情報制作一部
- 新卒
- 契約社員
2024年度職種限定新卒採用(番組表編集職)
こちらは24年度新卒職種限定「番組表編集職」採用のエントリーページです。
新聞の裏一面などに掲載されるテレビ・ラジオの番組表。
これは「ラテ欄」と呼ばれています。
今回募集するのは、この「ラテ欄」などに掲載される番組表の入力編集スタッフです!
約300の放送局(テレビ局、ラジオ局)から、「ラテ欄」を構成する情報(番組名・タレント名・番組紹介のサブタイトルなど)が、FAXやメールで送られてきます。その情報を専用ソフトを使って「ラテ欄」へ反映していきます。
東京本社
募集期限:2024年02月29日まで
- 業務委託
- 業務委託
【フリーランス】「GOLF BROS.」の編集、ライター
・雑誌「GOLF BROS.」、ウェブ「GOLF BROS.WEB」等の編集
・雑誌「GOLF BROS.」、ウェブ「GOLF BROS.WEB」等のライティング
【編集】
情報収集、企画立案、取材、原稿の執筆、協力スタッフのディレクションから校了まで、編集業務すべてにかかわる編集職です。
【ライター】
取材同行、原稿の執筆をお願いします。
コンテンツ事業本部 新事業開発チーム
- 中途
- 契約社員
雑誌・増刊・ムックなどの編集業務
幅広いメディア、エンターテインメント情報を楽しく伝えるセンスや、やる気のある「編集者」を募集します。
<募集する職種>
①雑誌編集者(TVガイドをはじめとする各TV誌/グラビア、音楽、声優、サブカル、アニメなど専門誌)
情報収集、企画立案、取材交渉、協力スタッフの手配、取材ディレクション、原稿の発注・執筆、入稿から校了まで、編集業務すべてに関わる業務です。人気タレント、俳優、声優、アーティストなど取材対象は多岐にわたります。
②臨時増刊・ムック編集者(写真集、カレンダー、エッセイなどタレント関連本)
チーム全員で一つの雑誌(定期刊行物)をつくるのではなく、少人数や単独でさまざまな出版物を作る編集職です。
一人一人がプロデューサーとして、芸能事務所やTV局、レコード会社、さらにはカメラマンやデザイナーなどと人脈を結び、写真集などのアイテムを企画・立案・編集していきます。
※なお、適正に応じて、ご本人の希望ではない媒体・職種への配属もあります
コンテンツ事業本部 TVガイドブランド事業部
