logo
logo

施設事務(介護事務・医療事務)【PDハウス板橋/パーキンソン病専門/住宅型有料老人ホーム】

拠点 PDハウス板橋

job-image

パーキンソン病患者様の声に寄り添い、想いを形にする施設「PDハウス」で、施設事務スタッフを募集します!

…・…・…・…・…・…・…
こんな方に選ばれています
…・…・…・…・…・…・…

▶介護や福祉、医療に興味がある一般事務、営業事務の経験者
イチから介護・福祉・医療について学べるマニュアルや研修完備!
介護事務・医療事務未経験者も多数活躍中です。

▶景気に左右されず長期にわたり安定して働きたい方
高齢化に伴い今後も需要が増加していく業界の為、景気や年齢に関係なく安定して続けられます!

▶人の役に立つことや困っている人をサポートすることが好きな方
ご入居者様やご家族、職員から感謝されることも多く、誰かの役に立っていることが実感できるお仕事です!

…・…・…・…・…
働くスタッフの声
…・…・…・…・…

『PDハウスは残業がほとんどなく、月の平均残業時間もわずか4.6時間ほど。
年間休日も120日あって、休みもしっかり取れます。
前職と比べてプライベートの時間が増えて充実しています。』

『以前は通院や役所での手続き、子どもの学校行事など、平日にしかできない用事は有給休暇を利用していました。
現在は平日休みの日があるため、有給を使わずに対応できるようになりました。』

『ご入居者様やご家族、職員から、“ありがとう” や “助かります”といった感謝の言葉や喜びの声を直接いただけるやりがいのあるお仕事です。
来客対応や業者さんとのやり取りなど、人と接する機会が多いため、コミュニケーションを大切にできる方に向いています。』

『産休・育休を取って復職しました。
周りのスタッフにも温かく受け入れてもらえて、家庭と仕事の両立がしやすい環境です。
また、男性も育休を積極的に取られていて、社員の満足度向上、働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいる会社だと思います。』

『私たちは直接ご入居者様に生活支援などを行うことはありませんが、施設事務の仕事は施設の運営を支える重要な役割を担っています。
職種の壁を越えて、スタッフ全員でご入居者様のことを考えらる方と一緒に働けるとうれしいです。』

■■□仕事内容□■■

介護施設の事務業務をお任せします。

施設には4名程度の事務スタッフがおり、それぞれが業務を分担しながら行っています。

担当制の業務もあるため協力して取り組む場面も多く、サポート体制はしっかり整えられています。

 

<業務内容>

■入居者・ご家族様対応

電話、来客、面会の予約受付など

 

■請求業務

医療保険、介護保険、入居施設請求

 

■その他事務業務

総務・労務・経理等の一般事務

(入社退社、勤怠管理、物品管理等)

 

*.。.:*・゚ *.。.:*・゚ *.。.:*・゚*.。.:*・゚ *.。.:*・゚

 

★業務に慣れてきたら、自分でスケジュールを立てて仕事を進めることも可能です。

土日祝の出勤日は業者さんや本社とのやり取りが少ないので、その時間を上手く活用して業務を進めているスタッフもいます!

■■□介護事務・医療事務未経験の方も歓迎□■■

未経験からスタートしたスタッフも多く、学ぶ意欲があれば大歓迎!

お仕事はイチから丁寧にお教えしますのでご安心ください。

 

《こんなスキルや経験をお持ちの方大歓迎》

●Word使用経験

文書作成、書式の変更や設定

 

●Excel使用経験

簡単な関数(SUM・AVERAGEなど)、関数のエラー修正

 

●PowerPoint使用経験

ポップや資料等の作成

 

●事務経験

一般事務や営業事務、総務事務等の事務経験

■■□SNSでPDハウスに関する情報配信中□■■

◆Youtubeチャンネル

https://youtube.com/@-SUNWELS

 

◆公式インスタグラム

https://www.instagram.com/sunwelsofficial/

 

「パーキンソン病について詳しく知りたい!」

「実際の施設の雰囲気や仕事内容ってどんな感じ?」

「働いているスタッフが気になる…」

「初めてのオンライン面接、注意した方がよいことは?」

 

PDハウスの施設情報や、転職にあたって気になることをSNSでお届けしています!!

ぜひチェックしてください!

採用情報
開設日 2021年12月オープン
職種 施設事務(介護事務・医療事務)
勤務時間 08:30~17:30
休憩60分

【シフト制勤務】
※時間帯は30分程度前後する可能性あり
※残業代は1分単位で支給します
想定給与 ■月給220,000円~
休日・休暇 <年間休日120日>
週休2日制(シフト制)
※月3~4回土日祝出社あり

【休暇制度】
・有給休暇
・慶弔休暇
・産休、育休
・介護休業
・看護休暇

★…月3日まで希望休の申請OK!…★
前月に希望休をお伺いして毎月のシフトを決めています。
お子様の学校行事など、プライベートの予定に合わせてお休みの取得も可能です◎
(希望が重なる場合はご調整いただく場合もございます。)

★…有給休暇が取りやすい!…★
社員一人ひとりが安心して休暇を取りやすい環境を整えています。
休暇取得に対する理解とサポート体制が整っているため、仕事とプライベートの両立がしやすく、リフレッシュしながら働くことができます♪
必須スキル・経験 Excel・Wordなど基本的なPC操作ができる方

《下記いずれかの経験者は優遇します》
・訪問看護の医療保険請求
・医療保険請求(レセプト)
・介護保険請求
・介護施設事務員
待遇 ・昇給年1回(4月)
・賞与年2回(6月・12月)※業績により変動あり
・社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・資格手当(介護福祉士10,000円/月、社会福祉士10,000円/月、介護支援専門員10,000円/月)
・家族手当(配偶者:10,000円/月、子:1人目8,000円/月、2人目6,000円/月、3人目以降4,000円/月)※健康保険上の扶養家族のみ※子は20歳まで
・日祝出勤手当(1,000円/日)
・年末年始手当(3,000円/日)
・交通費全額支給
・車通勤可(駐車場完備)
・慶弔見舞金支給
・退職金制度
・資格取得支援制度
・永年勤続表彰制度
・友達紹介制度(リファラル制度)
・ベネフィットステーション加入

※全て会社規程に基づく
選考の流れ 応募

面接(Web)・書類提出

内定・入社

<<最短応募当日に面接可能!土日祝問わず実施中!ぜひご応募ください!>>
※応募フォームよりご応募いただいた後、担当者より面接日程調整・書類提出についてお電話をさせていただきます。
募集拠点

PDハウス板橋

東京都板橋区三園1丁目21-2

勤務地

東京都

都営地下鉄三田線 西高島平駅(徒歩9分)
東武東上線 成増駅 (徒歩20分)

労働契約期間中の変更の範囲 業務内容:会社の定める業務内容の範囲内
就業場所:会社の定める就業場所の範囲内
企業情報
会社名 株式会社サンウェルズ
主な事業内容 ・介護保険施設の運営
・有料老人ホーム等高齢者住宅の運営
・訪問介護・看護、ケアプラン作成
・住宅リフォーム事業
・福祉用具のレンタル・販売事業
・加圧トレーニング事業
事業所 ・石川県
・富山県
・福岡県
・東京都
・神奈川県
・千葉県
・埼玉県
・大阪府
・北海道
・熊本県
従業員数 2435人(2024年3月31日現在)

関連求人