東京本社
弊社はオンラインゲーム黎明期から大規模MMOのサーバ開発を手掛ける国内唯一の技術ベンチャーです。
ネットワーク・サーバ技術を強みに、独自のサーバ技術を用いたオンラインゲーム開発を行ってまいりました。
主な取引先は、国内外の大手ゲームパブリッシャー。家庭用ゲームをはじめ、スマホ向けソーシャルゲーム、大型MMOなど幅広いゲーム開発の実績を有します。
ソフトウェアの研究開発にも力を入れており、サーバライブラリや開発ソリューションの研究開発を行っています。
弊社がオンラインゲーム開発向けに提供しているサーバライブラリ『STRIX』は、低レイヤーの通信部分の開発から行っており、秒間に数百万メッセージもの処理を実現する高負荷に耐えうる製品となっております。
この『STRIX』は、BtoB向けにパッケージ提供を、BtoB、BtoC向けにクラウド提供を行い、世界中の開発者に利用され、有名タイトルにも導入されています。
この度、分散コンピューティングやサーバレスをテーマに、『STRIX』の通信コアモジュールをベースとした新型ライブラリの開発をスタートします。
要件分析から、テクノロジーの選定、アーキテクチャ、実装、リリース、ドキュメント作成、権利化可能な発明の洗い出しなど、すべての工程をお願いします。
■概要
分散コンピューティング、サーバレスを研究テーマに新型ライブラリを開発
■具体的な仕事内容
オンラインゲーム開発向けサーバライブラリの新型開発を行います。
・要件定義
・システムアーキテクト
・機能実装
・各種テスト
・ドキュメント作成
《ターゲット》
オンラインゲーム、VR/AR、仮想空間サービス等、高負荷な様々なネットワークサービス
なお、設計はSOLID原則やデータドリブンアーキテクチャを主としており、 非同期型のシステム開発となります。 また、ターゲットとなるOSやハードウェアも多岐にわたりますので、 コンピューターのアーキテクチャの知識も必要となります。
『世界のネットワークコンテンツ市場の中で、日本がリードしていくための機動力となりうるコンテンツを、今後の世代に残す。』
これは、私たちが創業時に掲げた目標であり、決意です。
この決意を現実とするために、オンラインゲーム開発を中心に加速度的に事業拡大を進めてきました。
昨今においては、バンダイナムコエンターテインメント社と技術提供に関する業務提携を進めており、具体的には、ゲームのサーバ開発やSTRIXライブラリの提供で、オンラインゲーム開発を全面的にご支援させていただくことになりました。
今後も、ネットワークコンテンツを下支えできる技術ベンチャーとして、様々な技術と対峙しながらワールドワイドに活躍できる会社へと前進します。
そのための「新たなスター」を探しています。業種は問いません。
様々なスキルを持った方が必要です。
新たな技術への挑戦も、キャリアアップも、ベンチャーだからこそ実現できます。
一緒に新たなサービスを実現しましょう!
採用情報 | |
---|---|
職種/募集ポジション | ライブラリ開発エンジニア ■概要 分散コンピューティング、サーバレスを研究テーマに新型ライブラリを開発 ■具体的な仕事内容 オンラインゲーム開発向けサーバライブラリの新型開発を行います。 ・要件定義 ・システムアーキテクト ・機能実装 ・各種テスト ・ドキュメント作成 《ターゲット》 オンラインゲーム、VR/AR、仮想空間サービス等、高負荷な様々なネットワークサービス なお、設計はSOLID原則やデータドリブンアーキテクチャを主としており、 非同期型のシステム開発となります。 また、ターゲットとなるOSやハードウェアも多岐にわたりますので、 コンピューターのアーキテクチャの知識も必要となります。 |
給与 | 月給 50万円 〜 100万円 |
想定給与 | ■想定年収 600万~1,200万円 ※固定残業代(9万6100円~12万4300円/月30時間)を含む |
給与備考 | ・賃金形態 月給制 ・通勤手当 会社規定に基づき支給 ・残業手当 有 固定残業代制(※固定残業時間:30時間/月)超過分別途支給 ・エンジニア手当 ・月額52万円以上は裁量労働制となり、固定残業代の支給が発生しない |
必須スキル・経験 | ・JavaもしくはC++での開発経験をお持ちの方 ・大卒以上(理系学部) ・英文の技術ドキュメントが読めること ※業界不問 |
歓迎スキル・経験 | ミドルウェア開発 ・サーバ開発 ・ネットワークシステム開発 ・ジェネリックプログラミングを理解し設計ができる能力 |
勤務地 |
<東京本社> 東京都新宿区新宿1-28-11 小杉ビル7階 東京都 |
募集拠点 |
東京本社 東京都新宿区新宿1-28-11 小杉ビル7F |
勤務時間 | 10時00分~19時00分 休憩時間(60分) 実働8時間 ★時差出勤制を導入しており、9:00~11:00の間に出勤すれば良いシステムになっております。 ★残業時間:10~30時間程度※プロジェクトの繁忙期によって異なります。 |
休日・休暇 | ★年間休日126日以上 完全週休2日制(土・日) 祝日 特別休暇(年3日) 年末年始休暇 有給休暇(就業開始より6ヶ月以上の継続勤務者が対象) 慶弔休暇 育児休暇 誕生日休暇(誕生日月に1日) |
待遇 | ■社会保険完備 ■交通費全額支給 ■住宅手当(就業規則に基づく制度適用者のみ) ■定期健康診断(年1回) ■書籍購入支援制度 ■エンジニア手当 ※住宅手当補足:マンションなどの賃貸住宅に住む単身者に限り家賃の30%を負担(上限30,000円/月) ▼エンジニア手当について エンジニア手当とは試用期間満了後に技術職に適用される制度です。 6段階評価で技能に応じた手当額が支給されます。 |
就業場所・業務の変更の範囲 | 会社の定める就業場所及び業務 ※労働基準法に基づく労働契約締結時の明示義務となります。 詳細は厚生労働省のHP→https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_32105.html |
企業情報 | |
---|---|
会社名 | 株式会社ソフトギア |
代表者 | 代表取締役 ⻘⽊ 健悟 |
設立 | 2008年02月06日 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 100人 |
事業内容 | オンラインゲームの受託開発事業 ライブラリ開発・販売事業 QA事業 |
所在地 | 本社 〒160-0022 東京都新宿区新宿1-28-11小杉ビル7F 大阪事業所 〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町1-8-15 野村不動産大阪ビル11階 福岡事業所 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3-4-5号 ピエトロビル8階 |
企業URL | https://www.soft-gear.co.jp/ |