調理師・調理助手(非常勤)

拠点 拠点(既定)

job-image

病院での調理業務全般をお任せします。
1日の勤務人数は13名程度。
調理・盛り付け・洗浄を手分けしてスムーズに進めます。
担当業務はローテーションのため、業務に負担が平等になるよう調整しています。
入社後、未経験の方は盛り付けがメインの遅番からスタート!
1~3ヶ月程度かけてじっくりお教えしますので、ブランクのある方や未経験の方、調理師免許のない方でもご安心下さい!

【仕事の魅力】
提供する食事は朝と夜は558食、昼は800食程度。
患者さまは外に出られない方も多くいらっしゃるため、「入院生活の中で食事が一番の楽しみ」という声もよく耳にします。
きれいに完食していただいているのを見ると、大きなやりがいを感じられます!
直接人の役に立っていることを肌で感じることのできるお仕事です。

《数字で知る総武病院》
◇精神科救急病棟 :45床
◇亜急性期治療病棟:52床
◇精神療養病棟  :297床
◇シルバーケア病棟:58床
※計452床

◇入院患者数:569名/年
◇退院患者数:576名/年
◇患者疾患:統合失調症、気分障害、認知症など
◇平均在院日数
 …救急病棟:42.8日
 …その他 :383.7日

◇調理スタッフ平均年齢:46歳

◇調理スタッフ男女比率
 …男性:63%
 …女性:37%

チームワークが良く、助け合える職場

栄養課はチームワークが良く、互いに協力しあう環境づくりを心がけています。

入社後、一人立ちまでは約1年程度。徐々に業務に慣れていっていただきます。

「経験がない自分でも出来るだろうか」「ブランクがあって不安だ」

そんな方もぜひ、お気軽にご応募ください。

栄養課について

栄養課は、入院患者様・やすらぎ入所者様・病院デイケア・やすらぎ通所者様・職員食を含めて一日1700食の食事を提供する大量調理施設です。調理は大量調理施設衛生マニュアルにのっとり、食中毒予防に細心の注意をはらっております。栄養管理は日本人の栄養所要量に基づき患者様の健康を守るための献立内容の範囲内で、出来るだけご要望に添えるよう栄養課員一丸となって取り組んでおります。

保育園からの呼び出しも怖くない。育児・介護と両立しやすい環境

「子どもが熱を出して…」

「保育園から呼び出しが…」

「介護している親の具合が…」

 

そんなどうしようもない時、気まずい思いをするのは疲れますよね。

仕事と育児の両立には、制度だけでなく、周りの理解と協力も必要です。

 

総武病院なら、育児の大変さを身をもって体験した先輩ママさんスタッフも多く、

子どもが熱を出した時も「早く帰ってあげて」とやさしい言葉で送り出してくれます。

 

この環境は、何年も前から育児と仕事との両立を実現してきたからこそ。

先輩ママさんスタッフが「私の時も皆に協力してもらったんだから、今度は私が協力する番」と思ってくれているので、職場全体が子育てに協力的なのです。

 

育児だけでなく、介護と仕事との両立もしやすく、一人ひとりの都合にあわせて皆で助けあいながら仕事をしています。

精神科という職場柄、相手の思いに寄り添える方が多いのも理由かもしれませんね。

 

《Point!》

家事・育児と両立しやすい環境です。

★年間休日120日以上

★有給休暇も取りやすい!

★研修も就業時間内で行います

採用情報
定員 2 名
勤務時間 5:30~20:00の間で3時間以上
想定給与 時給1100円
求める人物像 ブランクのある方歓迎!病院給食の経験がない方も大歓迎です!
提出書類 履歴書(写真添付)
待遇 ・職員食堂
・職員駐車場あり
勤務地

千葉県

募集拠点

拠点(既定)

千葉県船橋市市場3-3-1 総武病院

企業情報
病院名 公益財団法人 復光会 総武病院
所在地 〒273-8540 千葉県船橋市市場3丁目3番1号

TEL. 047-422-2171
医院長 樋口 英二郎
開院年月日 昭和28年8月1日
従業員数 311名(令和5年4月1日現在)
診療科目 精神科・神経科
理念 満足いただける医療サービスの提供と心の健康回復に努めます
定床 ◇精神科救急病棟 :45床
◇亜急性期治療病棟:52床
◇精神療養病棟  :297床
◇シルバーケア病棟:58床
※計452床
患者数 ◇入院患者数:569名/年
◇退院患者数:576名/年
◇患者疾患:統合失調症、気分障害、認知症など
◇平均在院日数
 …救急病棟:42.8日
 …その他 :383.7日
お問い合わせ・見学希望はこちらから https://www.soubu-hp.or.jp/recruit/index.php

関連求人