本社
【募集背景】
Smart相談室では『働く人の「モヤモヤ」を解消し、「個人の成長」と「組織の成長」を一致させる』をミッションに、働く人のメンタル不調を未然に防ぐ「法人向けオンライン対人支援サービス」を開発提供しています。
2021年10月「Smart相談室」をリリースし、その後「医師面談」「ハラスメント報告」「ストレスチェック」「情報コンテンツ」「ご意見箱」などと約1年で5つの機能をリリースし、その体験の良さから急速に利用が拡大しています。
さらにこのサービスを広げるためには必要な新機能がたくさんあります。また同時に、お客様からも多数の要望をいただいており「企業の健康経営には圧倒的に欠かせない」プロダクトとなるには開発・顧客対応の両面でまだまだ大きな伸びしろがある状況です。
そのため、背中を預けあい、チームの開発速度を上げていくメンバーを探しています。
お客様に1日でも速く良い体験を届けるべく、自らチームを牽引しながらプロダクト開発をするエンジニアを募集しています!
▼Smart相談室 カルチャーデック▼
https://speakerdeck.com/smartsoudanshitsu/smartxiang-tan-shi-karutiyadetuku
【役割】
SRE/バックエンド・インフラエンジニアとして、サーバーの構築・運用および稼働するアプリケーションとの連携と開発に携わっていただきます。エンジニアリング領域のみならず、全社的・組織的な新規取り組みや課題の解決を主体的に実施していただきます。
【 具体的な業務】
・サーバーの設計・構築・運用
・認証の基盤の企画・設計・開発・運用
・セキュリティにかかる企画・実施・運用
・プロダクト品質向上のための技術設計
・PM、エンジニア、営業やCS等、開発チームにおける多様なステークホルダーとの折衝やコミュニケーション
【チームについて】
現在、業務委託メンバー含め9-14名で構成され、そこにQAエンジニア(2名)、バックエンドエンジニア(3名)、インフラエンジニア(1名)、UIUXデザイナー(2名)といった多様な職能を有するメンバーが所属しています。
各メンバーはプロダクトの着想からリリースまでを一貫して担えるよう、職能横断的な構成を取っており、また職能を越えた協働も積極的に行われています。
ひとつのチームが着想からリリース、その後の運用といったプロダクトに関する幅広い責任・権限を有することで、チームの自律性を高め、主体的にプロダクトに関わっていける環境を作っています。
・事業の成長に意欲があり、<従業員の「モヤモヤ」を解消し、日本の生産性を向上させる>というミッションに共感できる方
・コミュニケーション能力
・前向き、ポジティブ、失敗してもめげない、チーム行動できる
・必要な領域の技術・知識を積極的に学習意欲のある方
・心理的安全性を意識した振る舞いができる方
・主体性(自身で考えて行動できる人)
・リーダーシップを取れる方
・情報を整理して話せる方
・リスクを常に考えられる方
・コスト意識のある方
・バックエンドが好きな方
採用情報 | |
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定員 | 1 名 |
勤務時間 | 【フレックスタイム制】 ・1日の所定労働時間を8時間とする ※ 休憩:60分 ※ 清算期間:毎月1日〜月末日までの1か月間 ※ 清算期間における総労働時間:月の所定労働日数(営業日)×8時間 |
想定給与 | 【雇用形態】正社員 年収850万円〜1200万円(月額70万円〜100万円) ※月間45時間のみなし残業手当、8時間分の深夜手当を含む ※経験とスキルを考慮の上、当社規定により決定 ※試用期間3カ月、期間中待遇に変更なし ※個別で期間が変更となる可能性もあり |
休日・休暇 | 【休日/休暇】 ・完全週休2日制(土日及び祝祭日) ・年末年始休暇 ※但し、業務の都合により上記休日を変更させ就業する場合がある。 【有給休暇】 ・入社日に15日の年次有給休暇を付与(法定日数に5日を加えた日数) ※翌年度より前年の出勤率8割以上で法定日数に5日を加えた日数を付与 ・エフ休(女性社員へ月1日まで特別休暇を付与) |
必須スキル・経験 | ・Webアプリケーション開発経験を3年以上お持ちの方 ・メンバーマネジメント業務経験をお持ちの方(経験年数不問) ・AWSやGCP利用経験を1年以上お持ちの方 ・サーバーの構築経験をお持ちの方 <開発環境> AWS Docker PostgreSQL Redash Ruby on Rails |
歓迎スキル・経験 | ・要件定義、設計、開発経験 ・機械学習開発経験 ・マイクロサービスの開発経験 ・DBのチューニング経験 ・アジャイルな開発経験 ・外部サーバーAPI開発経験 ・ネットワーク構築経験 ・情報セキュリティ運用経験 |
求める人物像 | ・Smart相談室のVMV及びサービスへの共感 ・自律駆動できる方 ・前向き、ポジティブ、失敗してもめげない、チーム行動できる ・必要な領域の技術・知識を積極的に学習意欲のある方 ・心理的安全性を意識した振る舞いができる方 ・主体性(自身で考えて行動できる人) ・リーダーシップを取れる方 ・情報を整理して話せる方 ・リスクを常に考えられる方 ・コスト意識のある方 ・バックエンドが好きな方 |
必要資格・ライセンス | なし |
必要言語・レベル | なし |
歓迎言語・レベル | なし |
待遇 | ・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ・残業代全額支給 ・交通費支給(実費支給) ・完全週休2日制 ・定期健康診断 ・副業可能 ・服装自由 ・リモートワーク可能(出社日程の指定なし) ・Smart相談室サービス利用可能 ・オフィスコンビニ ・フリーアルコール(毎日18:00〜) ・ 書籍購入補助 |
その他要件 | <選考プロセス> STEP1:WEB書類選考 STEP2:カジュアル面談 STEP3:書類選考→採用動画閲覧&アンケート回収 STEP4:一次面接 STEP5:最終面接&リファレンスチェック STEP6:内定 補足: ※カジュアル面談後に選考にお進みになるかお聞かせください。 ※個々人により、選考フローが変更になる可能性もございます。 ※面接日・入社日はご相談に応じます。 ※面談・面接につきましては、基本的にオンライン実施を予定しております。 |
勤務地 |
<本社> 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー17階 東京都 一部リモート可能(日本国内に限る) |
募集拠点 |
本社 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー17階 |