社長室 求人一覧
- 社長室
- 正社員
M&Aコンサルタント
【具体的な業務内容】
・M&Aに関する調査、資料作成、財務分析支援
・経営者面談の同席、議事録・提案書作成
・企業価値評価、デューデリジェンス補助
・売買契約書案や概要書の作成補助
・クロージング支援・PMI支援
・売手・買手双方との関係構築支援
RSM汐留パートナーズ株式会社
- 社長室
- 正社員
M&Aコンサルタント(幹部候補)
【具体的な業務内容】
・M&Aコンサルティング事業部の立上げ・事業戦略策定
・売手・買手企業の開拓および経営者との面談・条件交渉
・企業価値評価、スキーム設計、デューデリジェンス支援
・クロージングおよびPMI(統合後支援)
・チームマネジメント、若手育成、顧客ポートフォリオ構築
・自社グループ内M&A案件の検討・実行支援
RSM汐留パートナーズ株式会社
- 社長室
- 業務委託
M&Aコンサルタント 業務委託
中小・中堅企業経営者の想いと企業の価値を、次世代へとつなぐ架け橋となるM&Aコンサルタントとしてご活躍いただきます。
本ポジションでは、案件の開拓からクロージング、さらにはPMI(統合後の支援)まで、M&A仲介・アドバイザリー業務の全工程を一貫してご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・売り手・買い手企業の開拓
・経営者との面談および条件交渉
・企業価値の評価
・提案資料や契約書類の作成(概要書/意向表明書/契約書案等)
・デュー・ディリジェンスの実行支援
・クロージングに向けた対応およびPMI支援
RSM汐留パートナーズ株式会社
- 社長室
- 業務委託
会計システム導入コンサルタント(SAP/NetSuite/Dynamics365経験者歓迎)
ERP導入支援コンサルタントとして、SAP/NetSuite/Microsoft Dynamics365を中心とした会計システムの導入支援を担当していただきます。全社的なシステム構築・設計ではなく、主に会計領域の設計・設定支援を行うポジションです。
【具体的な業務内容】
■ERP導入支援
・勘定科目や税区分、仕訳ルールの設定
・インボイス制度への対応(適格請求書発行事業者登録、消費税処理など)
・財務・管理会計の仕組みづくり支援
■要件定義・設計サポート
・企業の業務フローをヒアリングし、最適な会計システムの構成を提案
・標準機能の活用とカスタマイズ要否の検討
■データ移行・テスト・運用支援
・既存システムからのデータ移行サポート
・システムテスト(ユーザー受け入れテスト含む)の実施支援
・本稼働後の運用サポート
RSM汐留パートナーズ株式会社
