logo
logo

【アルバイト・パート】昨年OPEN!無資格・未経験歓迎★生活のお手伝い

拠点 特別養護老人ホーム ことほぎ苑

job-image

★昨年(2019年)OPENしたばかりの、キレイな施設内で生活のお手伝いです♪
起床や食事などのサポート、部屋の掃除などをお願いします。

※既存施設(安八郡輪之内町、岐阜市)での勤務も可能です。

・各ポジション毎に、マニュアルを作成して研修を行っています。
 新人研修からリーダー研修まで段階を踏んで指導していきますので、
 無理なく仕事に携わることができます。

・入社後の資格取得もしっかりバックアップ!
 取得支援も行っていきますよ!

≪介護・福祉に興味があればOK!≫
未経験の方、デイサービス介護職員をしていた方、訪問介護をしていた方、グループホームや特別養護老人ホーム、有料老人ホームなどの介護施設で働いていた方など、スタッフの経歴は様々。
介護福祉士、社会福祉士、介護助手、看護師、ケアマネージャー、生活相談員、介護スタッフ…全員で協力して働いています。

「主夫・主婦歓迎の仕事を探していた」「土日祝休みがいい」「託児所完備の職場で働きたい」「派遣の介護職員の求人を探していた」など、志望動機も人それぞれです!

2019年5月、ことほぎ苑OPEN&内部体制の強化に向けての15名募集!

安八郡、岐阜市の施設に続き、羽島に新しい施設をオープンすることが決まりました。

羽島市とはいえ岐阜市の施設から車で数十分という距離。

既存のメンバーを移動させると共に新たなメンバーを採用して、

オープンにつなげたいと考えています。

 

現在在職中の方も、面接日・入社日などお気軽にお問い合わせください。

当施設では、60代、70代のメンバーも第一線で活躍中!

若手の仕事というイメージがあるからか、

「50代でもいいのでしょうか?」といった問い合わせがありますが、

60代、70代のメンバーも第一線で活躍中!年齢不問です!

むしろ人生経験や家事の経験がある方は、

何かとよく気付き、気配りができる方が多いので歓迎しています。

「水まわりが汚れているから掃除します」

「タンスの上の埃をきれいにしよう」

といった気づきが施設にはとてもありがたいです。

≪新型コロナウイルス感染防止対策実施中≫

・研修はWeb研修、会議も一部をWeb会議での開催

・アルコール除菌完備

・マスク着用での面接実施

 

当施設では職員の感染防止にも積極的に取り組んでいます。

採用情報
勤務時間 1日6時間からOK
(介護、看護、事務のメンバー等が集まって行う「異業種会議」があり、
その時だけ残業があります。 )
想定給与 時給950円~
給与詳細 【アルバイト・パート】時給950円~
※人事評価制度は「見える化」しています。
 いくつかのチェック項目を設けて自己評価していただき、
 その上で上長が評価し面談の場を設けて、評価のすり合わせをしています。
 評価基準を「見える化」して、がんばりはしっかりと評価。
休日・休暇 週3日~OK
「平日のみ」「子供の迎えの時間まで」もOK!
有給休暇
必須スキル・経験 年齢不問
※60代、70代等シニアスタッフが第一線で活躍中!
歓迎スキル・経験 無資格・未経験の方(初任者研修) 歓迎!
イチからしっかり教えるので安心してくださいね!
先輩もスグそばで働いているので、困ったら聞ける環境ですよ♪
求める人物像 ・笑顔でケアに取り組める方
・人と接することが好きな方
・スタッフがのびのび活躍する職場で働きたい方
・家事の経験がある方
・定着率の高い職場で働きたい方

こんな方にオススメ!
 「介護の仕事に興味がある」「学校で学んでいることを
 実践で活かしたい」「資格を取得して将来に活かしたい」
 という方は、当施設で働きながら介護の仕事が学べます。
 学校では学べないこともたくさん吸収できますよ。
 無資格・未経験OK☆
待遇 昇給年1回
賞与年3回
社会保険完備
委員会委員長手当
家族手当
住宅手当
待機手当
退職金制度有
社宅有 ※各規定有。詳細は面接にて

<研修>
・外部講師を招いての施設内研修有
 2019年は毎月1回、外部講師を招いて研修。
・施設外研修については積極的に職員を派遣。
※これまで東京・和歌山・沖縄等の実績有
・施設内研究発表等の行事もあります。
・日本自立支援介護学会加入可
勤務地

岐阜県

岐阜羽島駅から車で5分

募集拠点

特別養護老人ホーム ことほぎ苑

岐阜県羽島市堀津町前谷86番1

応募方法 必要事項をご入力の上、ご応募ください。
お電話でのご応募も受付可能です。(TEL:090-6768-5017/採用担当まで)
※職場見学も大歓迎!お気軽にお問い合わせください。
※面接日・入職日の相談にも応じます。

人柄採用します!
介護の仕事に技術や資格は大切ですが、仕事を始めてからでも学べることです。
採用する段階で重要視したいのは、人を思う「心」です。
利用者様と何気ない会話をし、たくさん笑い合うことができるかを大切にしています。
企業情報
法人名 社会福祉法人 信輪会
設立 2006年2月
所在地 岐阜県安八郡輪之内町中郷新田2408番地
TEL/0584-69-5551
代表者 理事長 田中信成
従業員数 120名
事業内容 ■特別養護老人ホームの運営/5つのゼロ(オムツゼロ、骨折ゼロ、胃ろうゼロ、拘束ゼロ、褥瘡(床ずれ)ゼロ)と4つの自立支援(認知ケア、看取りケア・リハビリ、口腔ケア)を基に、利用者様の生活の質の改善に努めています。
■利用者様の「自立」に向け、介護士、看護師、管理栄養士、生活相談員、介護支援専門員が連携して、ケアに携わっています。
事業所 ■本部 岐阜県安八郡輪之内町中郷新田2408番地
■特別養護老人ホーム ハピネスビラ/岐阜県安八郡輪之内町中郷新田2408番地
■特別養護老人ホーム るぴなすビラ/岐阜県岐阜市須賀2丁目5番地1号
■特別養護老人ホーム ことほぎ苑/岐阜県羽島市堀津町前谷86番地1 

関連求人