logo
logo

経営企画<東京/リモート勤務中心>

拠点 東京本社

job-image

■しまうまプリントについて
しまうまプリントは「すべての想いを身近に 時をつなぐ会社になる」という経営理念を掲げ、写真の入稿から印刷、配送まで一貫して行うインターネットプリントサービスを提供しています。

合計で500万人以上のユーザーから弊社サービスを利用いただいており、月間で数百万枚の画像データを弊社サービスを通じて写真・フォトブックとして(お客様のもとへお届けしています。業界最高水準の品質と低価格を実現するために、発注から写真の入稿、印刷、配送に至るまでの全行程に関わるシステムを自社で開発しています。

これからも当社は『写真をもっと楽しく、想い出をもっと身近に』を標榜し、「IT×写真」の領域で新しい企画・プロダクトを世の中に仕掛けて参ります。

■事業・サービスについて
しまうまプリントでは現在下記の5つのサービスを展開しております。
・写真を簡単に注文、プリントできる「写真プリント」
・ダウンロード数トップクラスの「フォトブック」
・スマホで簡単に年賀状が作れる「しまうま年賀状」
・すべてのクリエイターが高品質な1冊を手頃な価格で本が作れる「しまうま出版」
・お客さまの声から生まれた「しまうまのアルバム」

今後さらなる業容拡大を目指す当社で、経営企画室のメンバーを強化したく、募集いたします。

当社の経営企画室は2023年4月に発足した組織で、経営陣との距離が近く、会社の成長に繋がる事業企画や戦略の立案、各種プロジェクトマネジメント等、業務範囲は多岐に渡ります。
新規海外事業やM&A案件のプロジェクトも時期によっては発生し、経営層から複数部署の担当者、社外のステークホルダーまで、多くの関係者とコミュニケーションを取りながら、業務を遂行いただきます。

【具体的な業務内容】
■事業計画の策定
■予実管理、業績関連情報の集計/分析/報告を通して、会社の今後の戦略や事業の意思決定をサポート
■システム資産管理、コスト管理
■重点課題に対するプロジェクトの企画、設置、推進
■経営会議の運営

事業の状況や予実分析を通した経営課題の抽出と解決に携わり、ビジネスの成長を間近に経験でき、日々の実践の中で経験と知識を獲得することが可能です。

【業務環境】
Windows / Mac選択可能
Google Workspace
Notion
Slack
Tableau
salesforce

【募集背景】
事業拡大に伴う増員のため

採用情報
定員 1 名
必須スキル・経験 【必須】
■予実管理のご経験
■システム投資予算管理や無形資産の費用計上などに関わったご経験
■基本的な会計知識
歓迎スキル・経験 【歓迎】
■事業計画策定のご経験
■製造業またはIT業界での経理財務経験
■tableauの利用経験
求める人物像 【こんな方とお仕事をご一緒したいです】
・担当業務に対して向上心があり、積極的に業務に取り組むことができる方
・これまでの経験を活かしながら、柔軟性を持って周りと円滑に仕事を進められる方
・社内外の様々な関係者とコミュニケーションをとることで、より良い方法を試行錯誤できる方
想定給与 (採用年収)
450万円~650万円

月給+賞与制
賞与実績:年2回(5月・11月)
待遇(給与詳細・福利厚生) ■給与詳細※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
給与体系:月給+賞与制
労働時間:1日8時間(9時~18時)
※試用期間:3ヶ月(条件等は変わりません)
・諸手当
 通勤手当(上限月額31,600円 ※通勤距離による)
 役職手当 ほか
・昇給
 年1回(4月)

■福利厚生
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・企業型DC導入あり
・健康診断/インフルエンザ予防接種費用の負担
・書籍購入、セミナー参加費用の負担
・社割制度あり
・産休、育休制度 ほか

■受動喫煙防止措置に関する事項
・東京本社:敷地内喫煙可能場所あり
選考プロセス (1) 書類選考
(2) 1次面接→適性診断
(3) 最終(2次)面接
(4) 内定・入社
※面接日、入社日は相談に応じます。
勤務時間 9:00~18:00(うち休憩60分)

■働き方
リモートワーク中心
(月に数回は出社をお願いしております)
*入社初期は出社頻度高めでお願いしております
休日・休暇 ・年間休日120日
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・有給休暇
・年末年始休暇(12/30〜1/4)
・慶弔休暇 ほか
勤務地

<東京本社> 東京都新宿区西新宿6丁目16-6 タツミビル3F

東京都

募集拠点

東京本社

東京都新宿区西新宿6丁目16-6 タツミビル3F

アクセス 都営地下鉄大江戸線「西新宿五丁目駅」から徒歩5分

関連求人