logo
logo

謎解きオンラインゲームクリエイター

拠点 東京本社

SCRAPは、「リアル脱出ゲーム」をはじめとする様々なイベントの企画制作/運営をしています。
ゲームやコミック、アニメ、映画とのコラボレーションも開催し、これまでの作品数はおよそ450タイトル!
2007年の初開催以来1,300万人以上を動員し、全国に14店舗を運営しています。


会社として変化、成長し続けているSCRAPでは、オンラインイベントの企画や謎、アイディアを出して形にしていく、謎解きオンラインゲームのクリエイターを募集します。

新しいオンラインエンターテインメントを生み出す仕事を一緒にしませんか?


+++<謎解きオンラインゲームクリエイターとは?>+++

謎解きオンライン企画のゲームデザイン、物語のシナリオ、没入感を高める世界観、謎をクリエイトする仕事です。
どんなゲームにするのか、全体の方向性を決定しコンテンツ制作をしていきます。


+++++<採用に寄せて>+++++

世の中にはデジタルゲームを専門に作っている素晴らしい会社が山ほどあることは知っています。
そして、今デジタルゲームを作り始めた我々にとって、それらの会社がライバルになることも理解しています。
しかし、謎解きイベントを15年以上作り続けてきた我々がもっているノウハウをデジタル化することで、
とても大きな興奮と熱狂を作り出せることもわかってきました。
ぜひ、謎解きをデジタルコンテンツで作ることに興味のある方のご応募お待ちしております!

SCRAP代表:加藤 隆生

採用情報
必須スキル・経験 ・人を楽しませることが好きな方
求める人物像 ・思いつきを形にできる方
・爆発的なムーブメントに繋がることを思いつきたい方
・アイデアを形にするために、
 たくさんの人たちを巻き込まなくちゃいけないと知っている方
・チームでモノづくりをするためのコミュニケーション力がある方
・主体的に動ける方
想定給与 234,000円~ (※経験や能力を考慮し、決定します。)

※固定残業代(月40時間 53,700円~)を含む。
※想定年収:350~700万

<備考>
・昇給あり
・賞与年2回 ※正社員のみ
勤務時間 専門業務型裁量労働制 (1日9時間のみなし労働)
休日・休暇 土日祝休み 
※イベント状況によって変動あり
有給休暇、夏季休暇、慶弔休暇、育児休暇
待遇 ・各種社会保険完備
・交通費支給(月2万まで)
・産休/育休制度
・正社員登用制度あり
その他要件 ※試用期間4ヶ月(試用期間中の待遇変更なし)
※入社後、東京の常設店舗にて2ヶ月程店舗研修を行っていただきます。
勤務地

東京都

株式会社SCRAP東京オフィス(東京都渋谷区千駄ヶ谷)代々木駅

募集拠点

東京本社

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-4

選考フロー 書類選考(※課題提出必須)→面接→採用
課題内容 <課題について>
下記の課題を、A4一枚にまとめて提出してください。

オンラインでの謎解きゲームの企画を考えてください。
ただし大規模な開発が必要なコンシューマーゲームではなく、既存のサービス(Youtube,Twitter,Zoom,Vimeoなど)を使ったもの。


■課題の審査基準
・現状のSCRAPの持つ能力で出来ること。SCRAPならではの企画であること。
・影響力を持つ企画であること。動員数、販売数、売上などの点で影響力を持つ企画であること。
・実現の可能性が高いリアリティのある企画であること。

関連求人