logo
logo

オンライン(デジタル)ゲーム・イベントプロデューサー

拠点 東京本社

job-image

SCRAPは、「リアル脱出ゲーム」をはじめとする様々なイベントの企画制作/運営をしています。
ゲームやコミック、アニメ、映画とのコラボレーションも開催し、これまでの作品数はおよそ400タイトル。
2007年の初開催以来、820万人を動員しています。

2021年、さらなる体制強化を図るべく、
オンライン事業部門における全体の責任者として、イベント統括プロデューサーを募集します。


ミッションは「オンラインイベントの成功」!
その司令塔として、裁量権と大きなやりがいを持ってご活躍いただきたいと思っています。
プロデューサーは、社内の各部署、スタッフ、そして協力会社など、多くの人が関わるため、全員をうまく巻き込んでいくことが必要です。


みんなで1つのイベントを創り上げていくことが、この仕事の面白さ!
多くのお客様が楽しんでゲームをしている姿を見ることや、数万人を動員するオンラインイベントを成功に導くやりがいは、他では味わえないかもしれません。

ぜひ、私たちと最高におもしろいオンラインイベントをつくり出してみませんか?


+++<具体的な仕事内容>+++
■オンラインイベントの企画・計画立案
各イベントの規模やビジョン、ゴールの設定を行い、関係各所との打合せを行いながら、案件の方向性を定め、大きな枠組みを決めていきます。
また、予算の計画立てや割り振り、クライアントとの契約まわりも行います。

■進行管理
オンラインイベント実施に向けて、社内のクリエイティブ、宣伝PR、グッズ、営業等、各チームと連動して、公演やイベントの全体スケジュール管理をします。
プレイガイドや会場などとの調整業務の他、アニメや映画などとのコラボレーションイベントの場合は、版権元との調整業務もお任せします。
イベント実施に向けて関わるメンバーのコントロールや、全体の進捗管理・クオリティ管理を行います。
 
■オンラインイベントの運営
本番の演出や運営、スタッフの手配、管理などを行います。
オンラインイベントによっては数万人規模のイベントもあります。



+++<オンラインリアル脱出ゲーム無料招待付き採用を導入>+++
本職種では、SCRAP初となる採用方法として、エントリー後にオンラインリアル脱出ゲームを無料で体験いただき、課題を提出していただいた上で、選考をスタートさせていただきます。

選考の詳しい流れは下部記載の選考フローをご確認ください。

■無料招待対象オンラインリアル脱出ゲーム
エントリー時に、下記2つのゲームよりプレイ希望のゲームを選択していただきます。エントリー完了後、1週間以内にプレイ用URLをメールにて送付いたします。

・オンラインリアル脱出ゲーム「封鎖された人狼村からの脱出」
・オンラインリアル脱出ゲーム「封鎖された魔王城からの脱出」



+++<採用に寄せて>+++
■SCRAP代表:加藤 隆生

世の中にはデジタルゲームを専門に作っている素晴らしい会社が山ほどあることは知っています。
そして、今デジタルゲームを作り始めた我々にとって、それらの会社がライバルになることも理解しています。
しかし、謎解きイベントを14年間作り続けてきた我々がもっているノウハウをデジタル化することで、
とても大きな興奮と熱狂を作り出せることもわかってきました。
ぜひ、デジタルコンテンツを作ることに興味のある人たちに、一度SCRAPの作った現状のオンライン謎解きゲームを遊んでいただきいと思っています。
遊んでみて「私だったらもっと面白くできる!!!」と思った方のご応募をお待ちしております。


■オンライン事業部マネージャー:横手大地

<チャレンジを楽しめるマインド>
SCRAPという会社の根源、それは「楽しめているかどうか?」です。
目の前の1つ1つの仕事を楽しんでやれていなければ、お客様が楽しいわけがない、との思いで日々働いています。
弊社が挑むオンラインという新たなジャンルでも、その楽しいを追求したいと思っています。
新設された部署だからこそ、チャレンジすることそのものを楽しめる人が必要です!
是非、エネルギーをもって一緒に働きましょう!

採用情報
定員 2 名
必須スキル・経験 ・社会人経験が3年以上ある方
・プロジェクトの統括を行うリーダーやディレクターの経験がある方
・オンラインイベント、オンラインゲームの業務経験がある方
歓迎スキル・経験 ■プロデューサーの実務経験がある方
 例えば…
・PRイベント、番組やCM制作、アニメや映像制作現場でのプロデューサー業
・音楽フェスやコンサートの制作プロデューサー業
・イベントプロダクション、PR会社、広告代理店などでのプロデューサー業
■企画営業経験がある方
■版権元との折衝経験
求める人物像 ・オンライン事業に興味、熱意がある方
・人を巻き込んで大きなことをつくり上げたい方
・社内外のメンバーを巻き込んでいくコミュニケーション能力がある方
・粘り強く仕事に取り組める方
・エンタメが好きな方
給与 月給30万円〜(経験・能力を考慮して決定します)
*固定残業代(月40時間、57,400円)を含む。超過分は別途支給します
*想定年収:420〜550万円
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
休日・休暇 土日祝休み
※イベントにより変動あり(代休あり)
有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、育児休暇
待遇 ・各種社会保険完備
・交通費支給(月2万まで)
・昇給あり
・賞与年2回(8月・2月)
・産休/育休制度
その他要件 ※試用期間3カ月(試用期間中の待遇変更なし)
※入社後、常設店舗にて2ヶ月程店舗研修を行っていただきます。
勤務地

東京都

株式会社SCRAP東京オフィス(東京都渋谷区千駄ヶ谷) 最寄り駅:代々木駅

募集拠点

東京本社

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-4

選考フロー エントリー→オンラインリアル脱出ゲーム無料体験→課題提出→書類選考→1次面接→最終面接→採用

選考結果はメールにてご連絡いたします。
@scrap.jobcan-ats.jp からのメールを受け取れるように設定していただきますようお願い申しあげます。
こちらからの相互連絡が取れない場合は不採用となる場合がございます。



+++<オンラインリアル脱出ゲーム無料招待付き採用を導入>+++

本職種では、SCRAP初となる採用方法として、エントリー後にオンラインリアル脱出ゲームを無料で体験いただき、課題を提出していただいた上で、書類選考をスタートさせていただきます。

■無料招待対象オンラインリアル脱出ゲーム
エントリー時に、下記2つのゲームよりプレイ希望のゲームを選択していただきます。エントリー完了後、1週間以内にプレイ用URLをメールにて送付いたします。

・オンラインリアル脱出ゲーム「封鎖された人狼村からの脱出」
・オンラインリアル脱出ゲーム「封鎖された魔王城からの脱出」

※上記2つのオンラインリアル脱出ゲームをどちらもすでに体験されている場合は、無料体験はせずに課題提出からスタートさせてくださいませ。
課題内容 <課題について>
以下の2つの課題のうち1つを選び、A4用紙一枚にまとめて提出してください。
(エントリーフォームに添付してください)

【1】1,000人集客できるオンライン事業の企画書を提出してください。
1,000人はトータルの人数でも、1公演でも構いません。

【2】SCRAPのオンラインゲームを1つプレイし、改善点をあげてください。

関連求人