- 中途
- 正社員
【リモート/在宅可】株式会社サザビーリーグ 経理財務グループ 経営管理スタッフ
経営管理部
募集期限:2026年03月31日まで
【主な業務内容】
定常的な業務は以下の通りですが、スキルをお持ちの方は経営課題に対応する為の業務も担当していただきます。
・連結月次報告の作成
・各事業の予算実績差異分析
・経営層へのレポーティング資料作成
(具体的には、各事業会社の月次決算分析/財務/KPI等のデータや社内各所から情報収集した内容に基づいて、差異分析行い、経営層へ報告)
・ビジネスレビュー等の会議体の企画・運営
・管理会計システムの運用及び業務改善他
※入社後、まずは定型業務(連結月次報告の作成等)から携わっていただき、徐々に事業計画立案、予実管理分析、経営指標のまとめ等に携わっていただきます。
経営に近い立場でサザビーグループ全体の経営管理をサポートするやりがいや面白さがあります。
※基幹システムにて数値進捗など一元管理しているため、レポートしやすい環境です。
少数精鋭の部署のため、裁量をもってご活躍いただけます。
| 採用情報 | |
|---|---|
| 定員 | 1 名 |
| 勤務時間 | ※一般職はフレックス制を導入※ フレックス制 コアタイム 11:00~16:00(休憩60分) 月の所定労働時間による ※管理職採用の場合、適用無 |
| 休日・休暇 | 年間休日120日以上(土日祝日休み) 年末年始休暇 有給休暇 慶弔休暇 |
| 必須スキル・経験 | ・管理会計に関する専門知識 ・事業会社またはコンサルティングファーム等での経営管理、管理会計、連結予実管理の実務経験(目安:3年以上) ・Word、Excel、PowerPointが一通り操作できる方(中級レベル) |
| 歓迎スキル・経験 | ・PL・CFフォーキャスト策定 ・連結ベースでの予算策定・進捗管理の経験 ・グループ内事業領域(衣食住ライフスタイルを提案する小売・飲食サービス業等)に関する基本ビジネス知識 ・小売り/飲食/サービス業等での経理業務経験 |
| 求める人物像 | ・チームで協力し、顧客に向き合い、関係性を構築できる ・自ら考え、オーナーシップをもって周りに伝えることが出来る ・職務に必要な能力の向上に責任をもっている ・複雑な情報であっても、問題の根本原因を見極め、解決策をつくりだせる ・多様なビジネス、人材組織のなかで、柔軟性、適応力をもって取り組むことができる ・社内外の関係者との円滑なコミュニケーションスキル |
| 待遇 | 通勤交通費支給 昇給年1回、賞与年2回(※業績により別途、期末業績賞与の支給あり) 確定拠出年金制度(退職金DC制度・給与拠出DC制度)・定期健康診断・⻑期障害所得補償制度・総合福利厚⽣サービス・奨学⾦⽀援制度(要件有)・EAP(メンタルヘルスケア)との提携など <<応募方法>> 下記エントリーボタンよりエントリーください。 エントリー後、今後の選考についてのメールをお送りしますので、必ずご確認くださいますようお願いいたします。 |
| 勤務地 |
東京都 〒151-8575 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-11-1 千駄ヶ谷本社 |
| 募集拠点 |
経営管理部 東京都渋谷区 |
| 企業情報 | |
|---|---|
| 会社名 | 株式会社サザビーリーグ (SAZABY LEAGUE,Ltd.) |
| 設立 | 2010年8月 |
| 資本金 | 9,000万円 |
| 本社 | 〒151-8575 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-11-1 |
