パクテラ・コンサルティング・ジャパン株式会社
新設部署の拡大に伴い、Senior Consultant~Managerを募集します。
エンタープライズ企業に対して、各領域のスペシャリストであるマネージャの元、クライアントの課題分析、解決策の提案、オペレーション支援・システム導入支援まで幅広い領域を担当頂きたいと思っております。
弊事業部は物流領域の支援に強みを持っておりますが、製造・保険領域等のPJに携わって頂く可能性もございます。
■具体的な業務内容
・クライアント企業の現状分析および課題の特定
・課題解決のための戦略立案および実行支援
・業務プロセスの改善提案と新しいワークフローの設計
・チームやクライアントとの円滑なコミュニケーションを通じたプロジェクト推進
・プロジェクトにおけるスケジュール管理とリソース調整
・必要に応じて、データ分析や財務分析を実施し、レポート作成
■期待する役割
・クライアントのビジネス課題に対する深い理解と解決策の提案
・他のコンサルタントやアナリストを指導し、プロジェクト全体をリード
・クライアントと直接対話し、結果を出すために適切なコミュニケーションと迅速な行動
・業界や市場動向を調査し、クライアントにとって最適な解決方法を提示
■配属予定部門紹介:Global Business Development(GBD)
グローバルビジネスデベロップメント事業部(GBD)は、弊社内の新規事業の事業化を実現することを目的に今年新設した部署になります。
現在は主に物流事業・カーボンニュートラル事業・中国事業を取り扱っており、顧客には大手物流会社、大手商社、大手メーカ等があります。
私たちのサービスは、クライアントの課題を徹底的に分析し、具体的な解決策を提供することに重点を置いています。
※以下のような事業部です※
・常に新規顧客開拓を実施しています
新設初年度で大手物流会社などは開拓済。案件拡大の為に常に営業活動を行っています。
・GBD関連メンバー7名のうち、Manager以上が4名おり、多種多様なメンバーが集まっています
Manager以上にもコンサル/IT領域の経験が長く物流領域は未経験の者も所属していて、日々模索しながら進めてます。
・定期的にアイデアソンや物流講義を実施しています
アイデアソンでは近未来の日常生活を考えたり、新しい技術を物流にどう適用するかのアイデアを作り、全メンバーのスキルアップの向上と営業活動への反映を行っています。
採用情報 | |
---|---|
定員 | 5 名 |
勤務時間 | 専門業務型裁量労働制 ・標準労働時間 09:00〜17:30 ・1日のみなし労働時間 7時間30分 ※クライアント先の稼働時間に合わせた働き方となります。 |
想定給与 | 【想定年収(目安)】 ・Senior Consultant:630~940万円(月給 525,000円〜 ) ・Manager:940~1300万円(月給 783,333円〜 ) |
休日・休暇 | 【休日】 土・日・祝日(年間休日123日以上) 【休暇】※当社規定あり ・年末年始休暇(12/30〜1/4) ・有給休暇(入社時最大10日付与、その後勤続年数に応じ年間11〜20日付与) ・慶弔休暇 ・出産休暇、育児休暇(取得実績あり) ・介護休暇(取得実績あり) ・生理休暇 |
必須スキル・経験 | ・コンサルティングファームでの業務経験を3年以上お持ちの方 ※以下は具体的なスキル・経験のイメージ ・課題に対して積極的かつ迅速に行動できる方 ・案件獲得に向けた提案プランの組立と段取りの構築ができる方 ・インプットを具体化し資料に落とし込み、アウトプット出来る方 ・構造化された思考能力およびプロセス設計のご経験 |
歓迎スキル・経験 | ・物流プロセスの効率化や品質向上に貢献できる知識または経験 ・物流領域での知識や経験を活かし、改善提案を行えるスキル ・優れたコミュニケーション能力と、簡潔な情報伝達ができるスキル ・簿記の知識(簿記資格保持が望ましいが、理解があれば可) |
求める人物像 | ・周囲の意見や状況に左右されず、自ら考え行動できる独立した思考力 ・スピード感を持って業務に取り組む姿勢 ・チームとの円滑な連携を重視しながらも、的確なコミュニケーションを行う能力 ・問題を構造化し、論理的にアプローチすることが得意な方 ・当事者意識をもって、自ら行動し、自ら解決に向けた方策を考え、提供できる方 |
必要言語・レベル | ・日本語でのビジネスコミュニケーション能力(日本語での読み書き、会話が堪能であること) |
歓迎言語・レベル | ・英語:ビジネスレベル ・中国語:ビジネスレベル |
勤務地 |
東京都 リモートメイン。プロジェクトに準じて、客先出社・常駐の可能性あり。※地方・海外からフルリモートは原則不可 ※転勤なし |
募集拠点 |
パクテラ・コンサルティング・ジャパン株式会社 東京都港区新橋3丁目3-13 TSAO Hibiya 10F |
昇給 | ・昇給タイミング:年1回 ・昇格タイミング:年2回 ※別途定める評価制度により決定 |
賞与 | ・業績連動賞与:あり(年1回) |
諸手当 | ・通勤手当(上限5万円) ・ライフプラン手当(確定拠出年金へ活用) ・その他、会社が定める手当 ※上記いずれも別途定める当社規定あり ※専門業務型裁量労働制のため、時間外手当支給なし(深夜・休日手当:あり) |
福利厚生 | 【社会保険】完備 ※健康保険はITS(関東ITソフトウェア健康保険組合)に加入。保養所や各種サービスの割引制度を利用可能 【福利厚生】 ・定期健康診断 ・慶弔見舞金 ※当社規定あり ・入社に伴う転居支援 ※当社規定あり ・社内イベント ・社員紹介制度 ・社長おごり自販機 ・昼食補助(びずめし) 【研修制度】 ・社内Eラーニング受講無料 ・業務関連トレーニング費用補助(年10万円まで) ・資格取得補助 ・社内コンサル研修 |
受動喫煙防止措置の状況 | 屋内禁煙(喫煙所設置なし) |
試用期間 | 3ヶ月(待遇変わりなし) |
選考フロー | 応募→書類選考→面接(2〜3回予定)→内定→オファー面談→入社 ※書類選考前後で、カジュアル面談を実施する場合があります。 ※面接はオンライン(Zoom)実施予定ですが、対面(日比谷 or 門前仲町)で実施する場合があります。 ※リファレンスチェックを実施する場合があります。 |
企業情報 | |
---|---|
会社名 | パクテラ・テクノロジー・ジャパン株式会社 / パクテラ・コンサルティング・ジャパン株式会社 |
英語表記 | Pactera Technology Japan Co., Ltd. / Pactera Consulting Japan Co., Ltd. |
設立 | 2002年8月15日 / 2015年9月1日 |
資本金 | 1億円 / 1.65億円 |
従業員 | 349名(2025年1月時点) / 69名 (2025年1月時点) |
採用サイト | https://jp.pactera.com/careers/index.htm |