パクテラ・コンサルティング・ジャパン株式会社
新設部署の拡大に伴い、Senior Conslutantを募集します。
エンタープライズ企業に対して、システム開発におけるPMO業務を推進して頂きたいと思っております。
弊事業部は物流領域の支援に強みを持っておりますが、製造・保険領域等のPJに携わって頂く可能性もございます。
■具体的な業務内容
・プロジェクトマネジメントオフィス(PMO)として、プロジェクトの進行管理および支援
・WBSの作成および進捗管理
・プロジェクトチームやプロジェクトマネージャーへの指示、進捗フォロー、および必要な調整
・課題抽出および解決策の提示
・プロジェクトのスケジュール、予算、リソース管理をサポートし、成功に導くためのリーダーシップを発揮
・各種プロジェクトドキュメントの作成、更新、保管管理
・プロジェクトの品質管理、リスク管理、変更管理プロセスを推進
■期待する役割
・PMOとして、プロジェクト全体の進行をモニタリングし、問題が発生する前に対処
・WBSの作成およびその進捗の追跡を行い、タスクが遅れないようチームを指導
・プロジェクトマネージャーのサポートを通じて、効果的にプロジェクトが推進されるように管理
・課題を迅速に特定し、適切な解決策を提示し、プロジェクトの円滑な運営を支援
・プロジェクト成果物の品質管理を主導し、各フェーズのレビューと改善を行う
・チーム全体に対してリーダーシップを発揮し、効率的かつ迅速なプロジェクト完遂を目指す
■配属予定部門紹介:Global Business Development(GBD)
グローバルビジネスデベロップメント事業部(GBD)は、弊社内の新規事業の事業化を実現することを目的に今年新設した部署になります。
物流事業・カーボンニュートラル事業・中国事業を取り扱っています。
顧客には大手物流会社、大手商社、大手メーカ等があります。
私たちのサービスは、クライアントの課題を徹底的に分析し、具体的な解決策を提供することに重点を置いています。
※以下のような事業部です※
・常に新規顧客開拓を実施しています
新設初年度で大手物流会社などは開拓済。案件拡大の為に常に営業活動を行っています。
・GBD関連メンバー7名のうち、Manager以上が4名おり、多種多様なメンバーが集まっています
Manager以上にもコンサル/IT領域の経験が長く物流領域は未経験の者も所属していて、日々模索しながら進めてます。
・定期的にアイデアソンや物流講義を実施しています
アイデアソンでは近未来の日常生活を考えたり、新しい技術を物流にどう適用するかのアイデアを作り、全メンバーのスキルアップの向上と営業活動への反映を行っています。
採用情報 | |
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定員 | 1 名 |
勤務時間 | 専門業務型裁量労働制 ・標準労働時間 09:00〜17:30 ・1日のみなし労働時間 7時間30分 ※クライアント先の稼働時間に合わせた働き方となります。 |
想定給与 | 【想定年収(目安)】 ・Senior Consultant:630~940万円(月給 525,000円〜 ) |
休日・休暇 | 【休日】 土・日・祝日(年間休日123日以上) 【休暇】※当社規定あり ・年末年始休暇(12/30〜1/4) ・有給休暇(入社時最大10日付与、その後勤続年数に応じ年間11〜20日付与) ・慶弔休暇 ・出産休暇、育児休暇(取得実績あり) ・介護休暇(取得実績あり) ・生理休暇 |
必須スキル・経験 | 以下いずれかのご経験 ・システム開発の全工程を経験 ・システム開発の一部工程においてPM/PL/PMOを経験 ・システム開発の一部工程を経験かつ以下いずれかの資格をお持ちの方 (基本情報技術者、応用情報技術者、PMP、Prince2) |
歓迎スキル・経験 | ・プロジェクト管理ツール(例:MS Project、JIRA、Trello等)の使用経験 ・特にWMSやWCSなど倉庫に関連するシステム開発に携わってきたご経験 ・物流に携わってきたご経験 |
求める人物像 | ・状況に応じて必要なアクションを即座に起こせる方 ・プロジェクトのスケジュールや課題を一貫してモニタリングし、問題が発生する前に対処する意識の高い方 ・コミュニケーションが簡潔で的確な方 ・プロジェクトを構造化して進めるスキルに優れ、効率的なプロセスを推進できる方 ・自身の役割や責任に対して愚直に取り組む方 ・品質管理においても、高い意識と実務経験を持ち、クオリティにこだわりを持てる方 |
必要言語・レベル | ・日本語でのビジネスコミュニケーション能力(日本語での読み書き、会話が堪能であること) |
歓迎言語・レベル | ・英語:ビジネスレベル ・中国語:ビジネスレベル |
勤務地 |
東京都 リモートメイン。プロジェクトに準じて、客先出社・常駐の可能性あり。※地方・海外からフルリモートは原則不可 ※転勤なし |
募集拠点 |
パクテラ・コンサルティング・ジャパン株式会社 東京都港区新橋3丁目3-13 TSAO Hibiya 10F |
昇給 | ・昇給タイミング:年1回 ・昇格タイミング:年2回 ※別途定める評価制度により決定 |
賞与 | ・業績連動賞与:あり(年1回) |
諸手当 | ・通勤手当(上限5万円) ・ライフプラン手当(確定拠出年金へ活用) ・その他、会社が定める手当 ※上記いずれも別途定める当社規定あり ※専門業務型裁量労働制のため、時間外手当支給なし(深夜・休日手当:あり) |
福利厚生 | 【社会保険】完備 ※健康保険はITS(関東ITソフトウェア健康保険組合)に加入。保養所や各種サービスの割引制度を利用可能 【福利厚生】 ・定期健康診断 ・慶弔見舞金 ※当社規定あり ・入社に伴う転居支援 ※当社規定あり ・社内イベント ・社員紹介制度 ・社長おごり自販機 ・昼食補助(びずめし) 【研修制度】 ・社内Eラーニング受講無料 ・業務関連トレーニング費用補助(年10万円まで) ・資格取得補助 ・社内コンサル研修 |
受動喫煙防止措置の状況 | 屋内禁煙(喫煙所設置なし) |
試用期間 | 3ヶ月(待遇変わりなし) |
選考フロー | 応募→書類選考→面接(2〜3回予定)→内定→オファー面談→入社 ※書類選考前後で、カジュアル面談を実施する場合があります。 ※面接はオンライン(Zoom)実施予定ですが、対面(日比谷 or 門前仲町)で実施する場合があります。 ※リファレンスチェックを実施する場合があります。 |
企業情報 | |
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会社名 | パクテラ・テクノロジー・ジャパン株式会社 / パクテラ・コンサルティング・ジャパン株式会社 |
英語表記 | Pactera Technology Japan Co., Ltd. / Pactera Consulting Japan Co., Ltd. |
設立 | 2002年8月15日 / 2015年9月1日 |
資本金 | 1億円 / 1.65億円 |
従業員 | 349名(2025年1月時点) / 69名 (2025年1月時点) |
採用サイト | https://jp.pactera.com/careers/index.htm |
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