logo
logo

【中葛西保育園】保育士/正職員/年間休日125日/インクルーシブ保育園

拠点 おれんじハウス中葛西保育園

job-image

江戸川区中葛西の医療的ケア児のお子さんも通えるインクルーシブ保育園「おれんじハウス中葛西保育園」にて、正職員で勤務ができる保育士を募集しています♪

本複合施設は「医療的ケア児も重症児もみんないっしょに」をコンセプトに、保育園と重心型児童発達支援事業所が併設した新しい形の複合施設です。

おれんじハウスは、これまで子ども専門訪問看護ステーションや小規模保育園での医療的ケア児対応など様々な取り組みで地域の子育てを支えてきました。

医学の進歩を背景として、NICU等に長期入院した後、引き続き人工呼吸器や胃ろう等を使用し、たんの吸引等の医療的ケアが日常的に必要な子どもの数は20,000人を超えています。
このような医療的ケアの必要な子どもたちやその家族への支援は、医療、福祉、療育、保健、子育て支援、教育等、多職種の連携が必要不可欠ですが、そういった機能を提供できる保育園や児童発達支援事業所はかなり少ない状況です。  

そんな中、先進的な取り組みとして「重症児のお子さんが通えるインクルーシブ保育園」を開設することになり、すでにかなりの反響をいただいてます。

その子らしさを育む保育と療育を、必要なすべてのご家族とお子さんへ。
従来の枠組みに捉われずに進み続けるおれんじハウスと一緒に働いてみませんか?お気軽にご相談・お問い合わせ下さい!

【勤務場所】
おれんじハウス中葛西保育園
東京都江戸川区中葛西6-17-9

【入職時期】
即日からOK!お気軽にご相談ください♪

私たちは、一人ひとりのこどもの育ちを第一に、その子が持つ生きる力を最大限に伸ばしていきます。

私たちは、一人ひとりのこどもの育ちを第一に、その子が持つ生きる力を最大限に伸ばしていき、おれんじハウス一体となってすべての家族に寄り添い、地域と共に安心して子育てできる環境を提供していきます。

また、これまでの価値観や枠を超えて、必要な子育て支援を生み出していきます。

採用について

【選考フロー】

書類選考→適性検査・面接(保育体験実施の場合あり)→内定

※WEB面接可能(スマートフォンOK)

※適性検査は事前にご自宅でスマートフォンから受験していただきます。

尚、職種の適性を見るものではありません。

 

【必要書類】

履歴書、職務経歴書、資格証のコピー

※面接当日にご持参ください。

 

 

採用についてご質問等ございましたら、お電話やメールでお気軽にご連絡、ご相談ください。

なお、エントリーフォームに質問事項、連絡先等入力いただければ後日ご連絡させていただきます。

※電話(045-299-1970 事務局)でも承っております。

採用情報
想定給与 月給 250,000円~280,000円(手当込み)
※3年以上の保育士経験がある前提。
 上記は6ヵ月後の正社員転換後の給与となります。
待遇 【賞与】年2回(平均2~2.5ヶ月分)※基本給ベース
【昇給】年1回(4月)
【時間外手当】あり
【交通費】全額支給(バス利用の場合は、法人規定あり)
【試用期間】6ヶ月
 ※入社後6ヶ月間は契約社員としての雇用になり、その後は正社員に登用しています。
勤務時間 07:30~19:00
・シフト制(8時間勤務/休憩60分)
・週休2日制(日・祝)
・土曜保育は月1~2回程度(振り替え休日あり)
応募要件 ・保育士資格
・早番、遅番の対応ができる方
歓迎要件 ・保育園で保育士経験がある方
・保育士経験3年以上
・子育て支援全般に興味がある方
・小規模保育園に興味がある方
休日・休暇 ・年間休日125日
・ゴールデンウィーク
・年末年始休暇
・夏季休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・誕生日休暇
福利厚生 ・社会保険完備
・誕生日休暇
・借り上げ宿舎制度あり(家賃82,000円まで本人負担なし/法人規定あり/利用実績多数あり)
・産前産後休暇(実績あり)
・育児休暇(実績あり)
・生理休暇
・各種研修制度あり
・時短勤務制度あり
・インフルエンザ予防接種補助あり
・健康診断あり
・給食あり
・退職金制度(勤続 5年以上)
勤務地

東京都

東西線「葛西駅」から徒歩8分

募集拠点

おれんじハウス中葛西保育園

東京都江戸川区中葛西6丁目17-9

定員 1 名

関連求人