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在宅医療「往診ディレクター」 求人一覧

在宅医療「往診ディレクター」 求人一覧

2 件
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  • 在宅医療「往診ディレクター」
  • アルバイト

「医師往診ドライバー」/在宅医療ディレクター

在宅医療支援サービス「ON CALL」の往診同行アシスタントを募集!

■業務内容

・往診時の同行、医師の診療補助、運転業務(運転は必須業務となります)

在宅医療支援サービス「ON CALL」の往診同行アシスタント(ディレクター)を募集!

看護師資格・救急救命士資格・その他医療職の資格を活かし、医師と連携して地域医療を支えるお仕事です。
高いスキルを発揮し、しっかりと収入を得ながら活躍できるポジションとなっています。

■主な業務内容

・往診時の医師同行・診療補助
現場リード・患者対応(患者さまやご家族への説明・サポート)
・運転業務(必須)
患者様から在宅医療機関へ連絡が入ると、ON CALLのコールセンターが受信し、システム連携を経て、あなたと医師が患者様宅へ出動。
現場では「ディレクター」として、医師の診療がスムーズに進むようリードし、患者様の安心感を支える重要な役割を担っていただきます。

経験を積めば積むほど現場対応力が高まり、プロフェッショナルとして大きな成長が望めます。

■ON CALLとは?

私たちは【つながり、寄り添い、社会を支える】という経営理念のもと、クリニック向け在宅医療支援サービス「ON CALL」を運営しています。クリニックの対応が特に難しい夜間・休日の臨時往診や、夜間オンコール対応のバックアップサービスを提供することで、クリニックの切れ目ない医療提供を可能にしています。

アピールポイント:

■次世代の日本医療を担う存在!20代~30代の若手が活躍する職場です

実力がダイレクトに反映!時給最大2,500円の高待遇
看護師資格・救急救命士資格・その他医療系の資格を活かして、医師と対等にチーム医療を実践
次世代の在宅医療インフラを支える重要な存在
20~30代中心!若手看護師・医療者が活躍中
長期的なキャリア形成も可能!社員登用制度あり
ON CALLは、2022年4月のサービス開始以来、累計35,000件以上の対応実績。
地域医療を支える存在として、社会からも高く評価されています。

■勤務地
新宿・横浜・墨田・さいたま・国分寺の各事業所
※ご希望の勤務地にてご案内いたします。

新宿事業所:東京都新宿区北新宿1-28-9
横浜事業所:神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-37-3
墨田事業所:東京都墨田区東向島2-29-11
さいたま事業所:埼玉県さいたま市大宮区大門町3-150-1
国分寺事業所:東京都国分寺市南町3-23-14
!new! 大阪市北区事業所:1月中旬決定!

拠点 横浜事業所

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  • 在宅医療「往診ディレクター」
  • 正社員

往診ディレクター_正社員

◆ON CALLとは?

私たちは【つながり、寄り添い、社会を支える】という経営理念のもと、医療機関向け在宅医療支援サービス「ON CALL」を運営しています。

医療機関が対応困難な夜間・休日の往診や、夜間オンコール対応のバックアップサービスを提供することで、在宅医療を利用する患者さんへの切れ目ない医療提供を可能にしています。

ー ディレクター社員の役割 ー
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■ 事業所運営管理
➡︎ 点滴、薬、その他医療物品の在庫を管理し、各事業所に医療資源の拡充を行います。
日々の業務進行を管理し、スムーズなオペレーションを実現

■ 各事業所・エリアごとのシフト管理
➡︎ 休日の日中や、エリアごとに必要稼働人数が異なります。シフトが集まらない場合は直接声をかけ、ディレクター成熟度のバランスなどを考慮しながら毎月のシフト組みを行います。

■ スタッフの指導・育成
➡︎ ディレクター入職者の教育や研修を実施し、独り立ちまで指導!
ディレクターの研修開始から、研修日数と、往診回数に合わせてディレクター業務をすべて教え切ります!スタッフの成長が間近で感じられるので、とてもやりがいのある業務です。

■ 品質、管理・改善提案
➡︎ 顧客目線でのサービス向上を目指し、訪問診療の質や往診要請から到着、対応完了までのフローの最適化を推進します!
我々の目標は、往診依頼が入ってからできる限り対応までの時間をお待たせしないことです。

■ 数値管理・地理的分析
➡︎ 対応件数、応対時間、満足度などのKPIを分析し、PDCAを回します。
また、ドクターの待機場所や、エリアごとの往診要請頻度を考慮し、より最短ルート、最短時間で往診を繋いでいけるように、ディレクター社員として、頭脳をフル活用していただきます。

■ クレーム対応・エスカレーション対応
➡︎ 丁寧かつ適切な対応を行い、顧客満足度やサービスの信頼性を向上。
過去クレーム内容やヒヤリハット事案から、安全な医療資源の提供のために、再発防止の施策を考案し、現場スタッフへの周知や教育を行います。


ディレクターの業務内容
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① 医師の訪問診療サポート全般
⚫︎ 訪問診療が円滑に進むための環境整備や準備
⚫︎ 車内で医師と対応方針を協議、すり合わせ
⚫︎ 現場でのバイタル測定、診療補助、書類や指示の確認

救急救命士や看護師、理学療法士などコメディカルとしての専門知識や観察眼を活かし、医師の診断や治療方針決定をサポートします。

② 患者様、ご家族とのコミュニケーション
⚫︎ 患者様やご家族と医師の架け橋となり、医療用語など理解の手助けを行う
⚫︎ 目を見て傾聴したり、不安を和らげる声かけ、精神的なサポートを行う
⚫︎ 療養上の工夫のアドバイスや、必要な情報提供を行い、診察後の足取りの説明を行う

③ チーム医療を支える連携業務
⚫︎ コールセンタースタッフや連携医療機関と情報を密に共有し、スムーズな医療提供体制を構築します。
⚫︎ 現場への往診、医師送迎の運転業務全般

④ 医師や医療資源を安全に患者やご家族へお運びする、チームにとって不可欠な業務です
※ 普通自動車免許必須
※ 都内運転に慣れている方歓迎


ディレクター勤務中のイメージ
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<<< 臨時往診発生時 <<<
● コールセンターから依頼を受ける
● 情報整理 →医師送迎 + 現場到着時間報告
● 医師合流→情報共有、対応方針協議
● 現場へ訪問 → 医師の診療サポート
● 診察中 → 患者さんや家族へ声かけ
● 書類などをコールセンターへWチェック
● 医師を指定先へ送迎→事業所に戻る
● 事業所帰還後 → 記録作成・情報共有


勤務地
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本社 ⇄ 各事業所

新宿・横浜・墨田・さいたま・国分寺・new!大阪 の各事業所
※ご希望の勤務地にてご案内いたします。

新宿事業所:東京都新宿区北新宿1-28-9
横浜事業所:神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-37-3
墨田事業所:東京都墨田区東向島2-29-11
さいたま事業所:埼玉県さいたま市大宮区大門町3-150-1
国分寺事業所:東京都国分寺市南町3-23-14
!new! 大阪市北区事業所:1月中旬決定!

拠点 横浜事業所

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