logo
logo

エンゼル倉敷の求人一覧

エンゼル倉敷の求人一覧

2 件
job-image
  • 看護職
  • 正社員

【看護師正職員募集/オープニングスタッフ】令和8年夏オープン!看護師の専門性を活かせます!

「幅広い年齢層の方と関わりたい」

「新しい施設で地域に貢献したい」

もし、そんな意欲と願いをお持ちなら、この求人をぜひ最後までご覧ください!
令和8年夏、倉敷市二日市にオープンする生活介護事業所「エンゼル倉敷」では、オープニングを支える正職員の看護師を募集します。定員20名の小規模・ワンフロアの環境で、利用者様の「生きる喜び」を支える専門看護に集中できます。

【仕事内容】看護師にしかできない、質の高いケアに専念!
幅広い年齢層(10代〜60代前半)の利用者様に対し、健康管理と専門的なケアをお願いします。
・専門処置・健康管理:褥瘡の処置、経管栄養の実施、バイタル測定など。
・重度の方への医療行為:重度の方が多いため、吸入、注入、吸引などの医療行為が必要な方が多いです。特に午前中は入浴介助等も重なり忙しくなりますが、その分、看護師としてのスキルと経験を存分に活かせます。
・送迎業務:社用車での送迎業務をお願いします。(軽4、ハイエースクラスの車両が中心。大きい車の運転が苦手な方はご相談ください。)

★ オープニングメンバーとして実現したいこと
・地域との顔なじみづくり:私達は施設内に閉じこもりません。積極的に地域に出かけ、利用者さんと一緒に地域の清掃活動に参加したり、地域を巻き込んだお祭りや行事を企画・実行します。その暁には地域の方から名前で呼ばれるような「顔なじみ」の関係を築きたいと考えています。
・四季を感じる体験:あなたの看護の視点を活かし、安全を確保しながら、利用者さんが外出や活動を全身で楽しめるようサポートします。

✨法人理念と働きやすさ
・働きやすさ◎の休日:年間休日107日(月9日、2月のみ8日)に加え、大切な日に使えるアニバーサリー休暇が1日あります。年末年始(12/31~1/3)も休みです。
・ オープニングと抜群のチームワーク
ワンフロアの小規模施設なので、困りごとはすぐに先輩に質問可能。最初は先輩職員がつき、自信がつくまでしっかり指導します。
・感動ケアでやりがいを実感!:私たちの考える「感動ケア」は、「あの書類、すぐ見つかった!ありがとう!」のように、日々の小さな気遣いが誰かの心を動かすこと。そんな「ありがとう」が生まれる職場で、あなたの貢献を正当に評価します。
・3150コミュ会(サイコーコミュ会):3か月に1度の食事会補助制度。オープニングからチームの絆を深め、最高の人間関係を築けます!
・Go-EN会(ごえん会):歓送迎会や忘年会など年1回の大きな行事の際の食事代も補助!
他にも、グループ企業の医療法人とも毎年3月に行う懇親会でグループを超えた交流もできます。頑張った方には優秀社員賞などの表彰もありますよ。

★求める人材
【必須資格】
正看護師 または 准看護師
普通自動車運転免許(送迎業務があるため)

【こんな方に特に歓迎します!】
 ●何事にも全力投球できて、自分も一緒になって楽しめる方(これが一番大切です!)
 ●チームワークを大切に、周りと協力して働ける方
 ●新しい施設で、ゼロから地域の絆づくりに挑戦したい方
 ●利用者さんと一緒に地域に積極的に飛び出すことにやりがいを感じる方
 ●重度の方への専門的な医療行為に対し、意欲的に取り組める方。

あなたの看護の力と情熱を、エンゼル倉敷の新しい舞台で最大限に発揮しませんか?

※現在着工中のため本事業所の内見はできませんが、どんなことをしているのかは児島の事業所で是非体感してみてください。
児島の事業所での見学はいつでも受け付けています。お気軽にお問い合わせください!
ご応募を心よりお待ちしております!

拠点 エンゼル倉敷

job-image
  • 生活支援員
  • 正社員

【オープニングスタッフ募集!】令和8年夏開設!「エンゼル倉敷」で、ご利用者の笑顔を創る生活支援員になりませんか?

「新しい職場でイチからスタートしたい」
「誰かの役に立つだけでなく、地域に貢献したい」

もし、そんな強い思いがあるなら、この求人をぜひ最後までご覧ください!
令和8年夏、倉敷市二日市にオープンする身体障がい者デイサービス「エンゼル倉敷」のオープニングスタッフを募集します。
私たちは、ご利用者様の「自分らしく、楽しく、地域とつながる」をサポートする、やりがいのある仕事を提供します。

【仕事内容】生活支援を超えた、地域密着型の「生きがい」サポート
・ワンフロアの広々とした空間で、ご利用者様の生活支援全般をお願いします。
・日常生活サポート:入浴介助、食事介助、その他日常生活のサポート
・送迎業務:ご自宅までの送迎業務(社用車あり。軽4、ハイエースクラス)
・レクリエーションの企画、運営、サポート

✨ エンゼル倉敷ならではの支援(ココが最大のやりがい!)
・四季を感じる体験を提供:行事や外出を通して、利用者さんに日本の美しい四季を全身で感じてもらえる機会を積極的に企画・実施します。
・地域社会への積極的な参加:私たちは施設内に閉じこもりません。地域での清掃活動などに利用者さんと一緒に参加し、また、地域を巻き込んだ祭りや行事を企画・開催します。
・地域との顔なじみの関係づくり:継続的な地域活動を通して、地域の方から利用者さんの名前を呼んでもらえるような「顔なじみ」の関係を築き、ご利用者様の地域生活を豊かにします。

✨安心して働ける環境と充実の待遇
★ 安定した収入と評価
給与: 189,600円~218,400円(経験・能力による)
賞与: 年3回(3ヶ月分)に加え、業績に応じて決算賞与も支給。
各種手当: 資格手当(介護福祉士10,000円)、住宅手当(上限21,000円)、扶養手当など充実しています。(住宅手当、扶養手当は規定により支給)
★未経験でも安心のサポート体制!
・オープニングの安心感:ワンフロアなので、困ったことがあればすぐに先輩に質問できます。最初は担当の職員が一人ついて、自信がつくまでしっかり指導します。
・3150コミュ会(サイコーコミュ会):3か月に1度の食事会補助制度。仕事も人間関係も最高(3150)に!楽しくチームの絆を深められます!

✨法人理念と働きやすさ
・働きやすさ◎の休日:年間休日107日(月9日、2月のみ8日)に加え、大切な日に使えるアニバーサリー休暇が1日あります。年末年始も休みです。
・感動ケアでやりがいを実感!:私たちの考える「感動ケア」は、「あの書類、すぐ見つかった!ありがとう!」のように、日々の小さな気遣いが誰かの心を動かすこと。そんな「ありがとう」が生まれる職場で、あなたの貢献を正当に評価します。
・Go-EN会(ごえん会):歓送迎会や忘年会など年1回の大きな行事の際の食事代も補助!
他にも、グループ企業の医療法人とも毎年3月に行う懇親会でグループを超えた交流もできます。頑張った方には優秀社員賞などの表彰もありますよ。

求める人材
【必須資格】
普通自動車運転免許(送迎業務があるため)
【こんな方にピッタリ!】
 ●何事も全力投球できて、自分も一緒になって楽しめる方(☚ここが一番大事!)
 ●チームワークを大切にし、協力して働ける方
 ●新しい施設で、ゼロから地域の絆づくりに挑戦したい方
 ●利用者さんと一緒に地域に積極的に飛び出すことにやりがいを感じる方
 ●資格や経験は問いません。未経験の方も大歓迎です!

現在着工中のため本事業所の内見はできませんが、どんなことをしているのかは児島の事業所で是非体感してみてください。
★児島の事業所での見学はいつでも受け付けています。お気軽にお問い合わせください!

拠点 エンゼル倉敷

2 件
〈 前のページへ 1/1 次のページへ 〉