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東証一部上場リサーチ会社:一般消費財クライアント(トイレタリー/飲料他)担当リサーチャー

拠点 oasc

東証一部上場リサーチ会社にて、一般消費財メーカー(トイレタリー、飲料など)クライアント担当として、リサーチ課題の把握、企画提案、実査管理、集計・分析、報告、提案を行います。この企業は、東証一部上場のマーケティングリサーチ会社です。

クライアントは、(1)食品、飲料、ビール、タバコ、化粧品また日用雑貨品などの一般消費財、(2)自動車、家電、通信、旅行、レジャー、運輸、金融、外食、教育などの耐久消費財・サービス、また、(3)コミュニケーションと様々です。

今回のポジションでは、一般消費財(トイレッタリー用品、飲料他)担当リサーチャーであり
業務のメインミッションは以下の通りです

1.クライアントのニーズ把握
2.リサーチの企画提案
3.調査設計、見積り、原価計算
4.調査票作成
5.実査回収管理
6.集計/分析/報告書作成
7.プレゼンテーション
8.新ソリューションに関わる企画分析業務

※お客企業から求められたデータを提供するだけでなく、「お客様のマーケティングの成果にどのように繋がるか」を意識した提案・分析を期待します。
※プロジェクトは規模により、自分ひとりで進める場合と、数名のチームで行う場合とがあります。

採用情報
ポジション・役割 一般消費財メーカー担当 マーケティングリサーチャー
想定給与 年収 490万円 ~ 800万円<br>※ご経験、スキルを考慮の上決定いたします
仕事概要(ミッションや仕事内容の要約など) 東証一部上場リサーチ会社にて、一般消費財メーカー(トイレタリー、飲料など)クライアント担当として、リサーチ課題の把握、企画提案、実査管理、集計・分析、報告、提案を行います。
仕事内容(具体的な業務内容) この企業は、東証一部上場のマーケティングリサーチ会社です。

クライアントは、(1)食品、飲料、ビール、タバコ、化粧品また日用雑貨品などの一般消費財、(2)自動車、家電、通信、旅行、レジャー、運輸、金融、外食、教育などの耐久消費財・サービス、また、(3)コミュニケーションと様々です。

今回のポジションでは、一般消費財(トイレッタリー用品、飲料他)担当リサーチャーであり
業務のメインミッションは以下の通りです

1.クライアントのニーズ把握
2.リサーチの企画提案
3.調査設計、見積り、原価計算
4.調査票作成
5.実査回収管理
6.集計/分析/報告書作成
7.プレゼンテーション
8.新ソリューションに関わる企画分析業務

※お客企業から求められたデータを提供するだけでなく、「お客様のマーケティングの成果にどのように繋がるか」を意識した提案・分析を期待します。
※プロジェクトは規模により、自分ひとりで進める場合と、数名のチームで行う場合とがあります。
応募資格 ※以下のいずれかの経験・知識がある方

・マーケティングリサーチ会社でのリサーチ経験 2 年以上
・メーカーなどでのリサーチ会社への発注・依頼経験のある方
・リサーチデータを用いて分析・提案の出来る方(B2C領域での経験が望ましい)
募集年齢 25~35歳くらい(30代後半、40代はご相談下さい)
フィットする人物像 ・お客様とやり取りをして、リサーチにって課題解決に貢献されたい方
・フットワークが軽く、主体的・自発的に行動できる方
・日用消費材の新製品や話題の商品、また、生活者の変化に興味・関心が高い方
勤務時間 午前9時~午後17時30分(標準労働時間7時間30分) <br>フレックス制度あり(コアタイム午前10時30分~午後15時)
福利・厚生 ■昇給
年1回(4月)

■賞与
2020年度実績:月給の約3カ月程度

■保険
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

■福利厚生
社員持株制度、財形貯蓄、共済会、契約スポーツクラブ、保養所、クラブ活動、育児休暇・育児時間制度、介護休暇、出産祝い金、慶弔見舞金、定期健康診断、健康相談、永年勤続表彰、保存休暇制度、自己啓発支援制度、資格取得支援制度 など
休日・休暇 年間125日(2020年度)、完全週休2日制(土日祝日)、祝日、夏季休暇4日、年末年始休暇、年次有給休暇(初年度は16日、5月以降入社の場合は、入社月に応じて付与)、特別休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、育児休暇、介護休暇 など
選考プロセス (1)弊社でのインタビュー
 ↓
(2)求人企業での書類審査
 ↓
(3)求人企業での部門長による面接(60分)及び適性検査(40分)
 ↓
(4)求人企業での役員面接(60分)

※ご応募には志望動機書の提出が必要です
※面接担当者及び回数は変更される可能性があります
社名 非公開
事業内容・会社の特長 ・マーケティングリサーチ、医薬品開発支援、システムソリューション事業を行う
・消費者パネルと小売パネルのデータ提供が強み
・一般消費財、耐久消費財、サービス、ヘルスケアなど広範なクライアントを支援
・アジア7カ国に拠点を設立するなど、グローバルリサーチを積極的に展開
・メディア接触と購買データの分析など、IT技術を活用した最新の調査手法も積極的に採用
勤務地

東京都

募集拠点

oasc

東京都三鷹市三鷹市下連雀3-27-1 三協ビル3F

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