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東証一部上場リサーチ会社にて、一般消費財メーカー(トイレタリー、飲料など)クライアント担当として、リサーチ課題の把握、企画提案、実査管理、集計・分析、報告、提案を行います。この企業は、東証一部上場のマーケティングリサーチ会社です。
クライアントは、(1)食品、飲料、ビール、タバコ、化粧品また日用雑貨品などの一般消費財、(2)自動車、家電、通信、旅行、レジャー、運輸、金融、外食、教育などの耐久消費財・サービス、また、(3)コミュニケーションと様々です。
今回のポジションでは、一般消費財(トイレッタリー用品、飲料他)担当リサーチャーであり
業務のメインミッションは以下の通りです
1.クライアントのニーズ把握
2.リサーチの企画提案
3.調査設計、見積り、原価計算
4.調査票作成
5.実査回収管理
6.集計/分析/報告書作成
7.プレゼンテーション
8.新ソリューションに関わる企画分析業務
※お客企業から求められたデータを提供するだけでなく、「お客様のマーケティングの成果にどのように繋がるか」を意識した提案・分析を期待します。
※プロジェクトは規模により、自分ひとりで進める場合と、数名のチームで行う場合とがあります。
採用情報 | |
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ポジション・役割 | 一般消費財メーカー担当 マーケティングリサーチャー |
想定給与 | 年収 490万円 ~ 800万円<br>※ご経験、スキルを考慮の上決定いたします |
仕事概要(ミッションや仕事内容の要約など) | 東証一部上場リサーチ会社にて、一般消費財メーカー(トイレタリー、飲料など)クライアント担当として、リサーチ課題の把握、企画提案、実査管理、集計・分析、報告、提案を行います。 |
仕事内容(具体的な業務内容) | この企業は、東証一部上場のマーケティングリサーチ会社です。 クライアントは、(1)食品、飲料、ビール、タバコ、化粧品また日用雑貨品などの一般消費財、(2)自動車、家電、通信、旅行、レジャー、運輸、金融、外食、教育などの耐久消費財・サービス、また、(3)コミュニケーションと様々です。 今回のポジションでは、一般消費財(トイレッタリー用品、飲料他)担当リサーチャーであり 業務のメインミッションは以下の通りです 1.クライアントのニーズ把握 2.リサーチの企画提案 3.調査設計、見積り、原価計算 4.調査票作成 5.実査回収管理 6.集計/分析/報告書作成 7.プレゼンテーション 8.新ソリューションに関わる企画分析業務 ※お客企業から求められたデータを提供するだけでなく、「お客様のマーケティングの成果にどのように繋がるか」を意識した提案・分析を期待します。 ※プロジェクトは規模により、自分ひとりで進める場合と、数名のチームで行う場合とがあります。 |
応募資格 | ※以下のいずれかの経験・知識がある方 ・マーケティングリサーチ会社でのリサーチ経験 2 年以上 ・メーカーなどでのリサーチ会社への発注・依頼経験のある方 ・リサーチデータを用いて分析・提案の出来る方(B2C領域での経験が望ましい) |
募集年齢 | 25~35歳くらい(30代後半、40代はご相談下さい) |
フィットする人物像 | ・お客様とやり取りをして、リサーチにって課題解決に貢献されたい方 ・フットワークが軽く、主体的・自発的に行動できる方 ・日用消費材の新製品や話題の商品、また、生活者の変化に興味・関心が高い方 |
勤務時間 | 午前9時~午後17時30分(標準労働時間7時間30分) <br>フレックス制度あり(コアタイム午前10時30分~午後15時) |
福利・厚生 | ■昇給 年1回(4月) ■賞与 2020年度実績:月給の約3カ月程度 ■保険 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■福利厚生 社員持株制度、財形貯蓄、共済会、契約スポーツクラブ、保養所、クラブ活動、育児休暇・育児時間制度、介護休暇、出産祝い金、慶弔見舞金、定期健康診断、健康相談、永年勤続表彰、保存休暇制度、自己啓発支援制度、資格取得支援制度 など |
休日・休暇 | 年間125日(2020年度)、完全週休2日制(土日祝日)、祝日、夏季休暇4日、年末年始休暇、年次有給休暇(初年度は16日、5月以降入社の場合は、入社月に応じて付与)、特別休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、育児休暇、介護休暇 など |
選考プロセス | (1)弊社でのインタビュー ↓ (2)求人企業での書類審査 ↓ (3)求人企業での部門長による面接(60分)及び適性検査(40分) ↓ (4)求人企業での役員面接(60分) ※ご応募には志望動機書の提出が必要です ※面接担当者及び回数は変更される可能性があります |
社名 | 非公開 |
事業内容・会社の特長 | ・マーケティングリサーチ、医薬品開発支援、システムソリューション事業を行う ・消費者パネルと小売パネルのデータ提供が強み ・一般消費財、耐久消費財、サービス、ヘルスケアなど広範なクライアントを支援 ・アジア7カ国に拠点を設立するなど、グローバルリサーチを積極的に展開 ・メディア接触と購買データの分析など、IT技術を活用した最新の調査手法も積極的に採用 |
勤務地 |
東京都 |
募集拠点 |
oasc 東京都三鷹市三鷹市下連雀3-27-1 三協ビル3F |
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