logo
logo

求人一覧

求人一覧

94 件中 1-10 件を表示
  • 人材紹介案件
  • 正社員

【ヘルスケア領域】マーケティングリサーチ・コンサルタント

海外ヘルスケアリサーチコンサルタントとして、国内内資系の医薬品メーカー、医療機器メーカー、その他医療に関する事業会社の海外における製品開発、事業性評価、マーケティング等の意思決定をご担当いただきます。【海外ヘルスケアリサーチ】
国内内資系の医薬品メーカー、医療機器メーカー、その他医療に関する事業会社の海外における製品開発、事業性評価、マーケティング等の意思決定をご担当いただきます。戦略策定のために海外の市場調査について企画、運営を行ったり調査結果の分析からアクションへの提言までを行います。対象市場は、欧米先進国からアジア、中南米など広範にわたります。また、海外クライアントのため日本国内、および他の地域での市場調査も行います。

【国内ヘルスケアリサーチ】
国内の内資系・外資系の医薬品メーカー、医療機器メーカー、その他医療に関する事業会社の国内における製品開発、事業性評価、マーケティング等の意思決定をご担当いただきます。戦略策定のための市場調査について企画、運営、運営を行ったり調査結果の分析からアクションへの提言までを行います。

このポジションの具体的なミッション

・市場調査企画設計
・調査票・ディスカッションガイド作成
・調査プロジェクト運営
・調査結果集計・分析・提言
・クライアントとの良好な関係維持・

【企業紹介】
メディカル・ライフサイエンス領域における国内・海外のマーケットリサーチやリアルワールドデータ(RWD)分析等を事業としています。設立して7年ですが、グループ内外で長年リサーチに携わってきたスタッフや、医療データのスペシャリストが集結しています。マーケティング・リサーチにとどまらず RWD の解析など幅広いサービスでクライアント企業の意思決定、戦略策定を国内・海外でサポートする会社です。

拠点 oasc

  • 人材紹介案件
  • 正社員

マクロミル及び博報堂合弁大手リサーチ会社 【未経験可】リサーチコンサルティング職

リサーチコンサルタントとして、大手企業のマーケティングPDCAをリサーチの面から支援します。ネットリサーチを中心として、顧客対応、調査企画、データ集計・解析、報告書作成、プレゼンまで。マクロミル及び博報堂合弁大手リサーチ会社でのリサーチコンサルタント職の求人です。 食品、ビール、トイレタリー、外食チェーン、流通チェーンなどの大手優良企業の企業のクライアントに対して、日本国内また海外市場でのマーケティング・リサーチの実施のサポートを行います。

業務のメインミッションは以下の通りです。

・クライアントへの調査ニーズのヒアリング
・最適な調査企画の立案と見積作成
・調査のディレクション(スケジュール・工程管理)
・調査結果の報告書、提案書作成
・クライアントへのプレゼンテーション

【遣り甲斐】
この企業では、製販一体型であり、 クライアント企業のマーケティング・リサーチに係る一連の工程に一気通貫で携わることができます。関連職種の人と連携を取りながら、オーナーシップを発揮いただくのが同ポジションです。

【仕事の魅力】
・定量調査だけでなく定性調査も手掛け、調査の一連の流れに携わることができるため、広い視野でマーケティングリサーチを経験したい方にとっては、最適の環境です。
・社員スキルアップのための研修体系を充実させています。

【働きやすさ】
・産休・育休・時短制度を整えています。女性社員のキャリアアップを支援するために、小学4年生に達するまでの子供を持っている場合には、引き続き時短勤務の適用ができるといった、法定以上の手厚い制度を整えています。

【在宅勤務】
・在宅勤務を基本スタイルとしてご就業いただけます。

※現在関西在住で転居不可の方は、在宅勤務で東京本社の案件を担当いただきます。その場合、ツールは大阪支社のリソースを使用いただけますが、コロナ禍終了後はクライアント対応など必要に応じて東京出張が発生することになります。

拠点 oasc

  • 人材紹介案件
  • 正社員

東証一部上場リサーチ会社:マーケティングリサーチャー(中国上海駐在員)

東証一部上場リサーチ会社にて、中国上海駐在員として、在中国の日系顧客を主なターゲット(一部、欧米、現地を含む)とした、顧客開拓、営業・企画提案を担って頂きます。この企業は、東証一部上場のマーケティングリサーチ会社です。

クライアントは、(1)食品、飲料、ビール、タバコ、化粧品また日用雑貨品などの一般消費財、(2)自動車、家電、通信、旅行、レジャー、運輸、金融、外食、教育などの耐久消費財・サービス、また、(3)コミュニケーションと様々です。

今回のポジションは、マーケティングリサーチャー(中国上海駐在員)であり、
業務のメインミッションは以下の通りです

1.顧客開拓・営業
2.顧客のニーズ把握
3.リサーチの企画提案
4.調査設計、見積り、原価計算
5.調査票作成
6.実査管理(海外の現地調査会社のコントロール)
7.集計/分析/報告書作成
8.プレゼンテーション
9.中国人マネージャーのサポート

※クライアントは、在中国の日系顧客を主なターゲット(一部、欧米、現地を含む)です

ポジションの魅力:
中国はまだまだ成長と変化を続ける市場です。中国子会社は2018年以来増収増益を続け、社員満足度も年々向上しています。中国市場はコロナ以来、日系顧客の注目を集めており、21年度は業績110%の成長を実現しました。業績・社内の雰囲気ともに、まさに勢いに乗っています。今回、より素敵な、そしてより強い会社になるために、新しい力を必要としています。

このポジションのお仕事は、お客さんともマネジメントとも近く、個人が成長する機会がたくさんあります。また、個人のチャレンジを歓迎する社風があり、自分次第でどんどん活躍の場を広げられます。顧客・社内関わらず、自ら積極的に働きかけて、チャレンジできる方、これまでの経験・考え方に囚われず、フレキシブルに考え、行動できる方をお待ちしております。


拠点 oasc

  • 人材紹介案件
  • 正社員

PC・スマホ製品など製品開発サポート(マーケティングリサーチャー)

PC・タブレット・スマホ等の製品に関して、日本市場を理解しつつ、中国本社でR&Dされた製品のローカライズに関するR&Dへのフィードバックをベースに、より日本市場に合った製品の開発をサポート頂きます。・日本におけるPC及びタブレット等の市場のリサーチや分析を担当し、今後1年間の製品及びソリューションのローカルロードマップを明確化

・日本国内のPC及びタブレット端末の消費者に関する調査を担当し、日本国内の消費習慣に伴う価値要求を探り、製品計画に反映させる

・新製品の現地での競争戦略に責任を持ち、製品の競合他社を明確にし、綿密なSWOT分析を実施

・現地製品(PC、タブレット)のプロダクト・エクスペリエンス上の問題点を特定し、製品ラインの改善を推進

(参考)
日本での開発について:
世界に16か所の研究開発拠点を有し、日本はその一つであり、重要な調達市場です。横浜市に設置した日本研究所を拠点に、グローバル市場に向けた次世代技術の研究や、部品・部材の調達を実施しています。

拠点 oasc

  • 人材紹介案件
  • 正社員

世界50か国以上に展開するメディアリサーチエージェンシー セールスエグゼクティブ

世界50カ国以上に展開するネット視聴率データを中心としたメディアの調査会社にて、営業チームセールスエグゼクティブとして、国内外アドバタイザー、パブリッシャー、エージェンシーに提案営業を行って頂きます。この企業は、インターネット視聴率データを中心としたメディアの調査会社であり、世界50カ国以上にオフィスを有し、国内外の大手アドバタイザー、パブリッシャー、エージェンシーといった幅広いお客様へ、意思決定を支援するデータ、分析、インサイトを提供しています。

営業チームのアカウントマネージャーとして、新規・既存顧客問わず提案営業を行って頂きます。主要な取引先は、国内外の大手広告主企業(主にマーケティング部門、広告宣伝部門、広報部門、データ分析部門)、メディア企業、広告会社となります。

クライアントのニーズのヒアリングからご提案、ソリューションご提供後のサポートまでの一連を責任を持ってリードし、社内外双方との調整を行って頂きます。

具体的な職務内容:
・新規クライアントの獲得(ご提案から、見積書・発注手配、アフターフォローまで)
・既存クライアントへの提案(ご提案から、見積書・発注手配、アフターフォローまで)
・セミナーやイベントでの登壇(社内外問わず)

期待される目標ミッション:
・個人売上目標の達成(新規、既存それぞれに策定)

組織との関わり方:
策定された四半期、年間目標に対して直属の上長の監督のもと業務を遂行。ご提案からクローズ後のフォローアップまで幅広くリードするが、案件にあわせてアナリストや各ソリューション担当へのサポートを依頼し、複数の案件を同時進行させることが可能。また、売上進捗状況の管理・報告などは営業各自が責任をもって行う。

海外案件については、海外のチームと情報交換や連携をして進めることが多く、海外のクライアントに対して日本チームから直接プレゼンテーションをすることもある。

責任・権限の範囲に関する補足:
上長監督のもと目標達成を目指すが、担当アカウントへのアクションや新規活動に対するプランニングは一任される。担当するアカウントの希望についても相談可

拠点 oasc

  • 人材紹介案件
  • 正社員

大手通信系デジタルリューション企業 CX(顧客体験)コンサルタント(プロジェクトマネジメント)

大手通信会社系デジタルソリューション企業でCX(顧客体験)コンサルタントとして、NPSソフトウエアを活用した顧客接点の改善、顧客ロイヤルティ向上を遂行、及びプロジェクトマネジメントを担って頂きます。大手通信会社系デジタルマーケティングソリューション企業にてCX(顧客体験)コンサルタント(プロジェクトマネジメント)として、NPSをベースとしたソフトウエアを活用したコンサルティングによって、顧客との接点を改善、また、顧客ロイヤルティの向上を行うと共に、BI やデータサイエンティストとの連携など周辺領域にまたがるプロジェクトのマネージメント業務も担っていただきます。

メインミッションは以下の通り

(1)NPS 活用コンサルティング
・NPS の導入・活用の伴走コンサルにより、ロイヤルティ向上や CX 改善に貢献する NPSプログラム設計、分析レポート
・お客様社内への展開や定着のため、経営層を含む顧客とのセッションのリードやロイヤルティプログラムの立案、セミナー等への登壇

(2)NPX 導入コンサルティング
・NPS の分析・改善をサポートする SaaS 型ソフトウェア「NPXPro」の導入コンサル・運用支援。NPXPro と BI ツール、テキストマイニングツール、CRM システム等々との連携のプランニング・マネジメント

(3)プロジェクトマネージメント
※上記(1)(2)を営業担当、カスタマサポート担当と連携するほか、案件により、BI やデータサイエンティスト連携により顧客のデータ活用の高度化を担います。

【ポジションの魅力】
・欧米では公開企業の 3 分の 2 以上が NPS を導入される中、日本企業においては本格普及・活用成熟はこれからであるため、NPS 啓蒙・活用促進といった先進性のある業務を経験できます。
・NPS 認定資格を保有し、専門性の高い顧客ロイヤルティコンサルティングのスペシャリストとしてのキャリア形成や、現場の改善や CX 戦略の実行に伴走するノウハウの取得ができます。
・大手企業の経営層や幹部との接点も多く、顧客ロイヤルティという観点から経営に貢献するやりがいや成果を追及できます。
・特にコロナ渦により、各企業がロイヤルカスタマーの大切さを見直す中で、その指標として NPS の活用が進んでおり、非常に注目されております。

拠点 oasc

  • 人材紹介案件
  • 正社員

マクロミル及び博報堂合弁大手リサーチ会社 【経験者枠】リサーチコンサルティング職

リサーチコンサルタントとして、大手企業のマーケティングPDCAをリサーチの面から支援します。ネットリサーチを中心として、顧客対応、調査企画、データ集計・解析、報告書作成、プレゼンまで。マクロミル及び博報堂合弁大手リサーチ会社でのリサーチコンサルタント職の求人です。 食品、ビール、トイレタリー、外食チェーン、流通チェーンなどの大手優良企業の企業のクライアントに対して、日本国内また海外市場でのマーケティング・リサーチの実施のサポートを行います。

業務のメインミッションは以下の通りです。

・クライアントへの調査ニーズのヒアリング
・最適な調査企画の立案と見積作成
・調査のディレクション(スケジュール・工程管理)
・調査結果の報告書、提案書作成
・クライアントへのプレゼンテーション

【遣り甲斐】
この企業では、製販一体型であり、 クライアント企業のマーケティング・リサーチに係る一連の工程に一気通貫で携わることができます。関連職種の人と連携を取りながら、オーナーシップを発揮いただくのが同ポジションです。

【仕事の魅力】
・定量調査だけでなく定性調査も手掛け、調査の一連の流れに携わることができるため、広い視野でマーケティングリサーチを経験したい方にとっては、最適の環境です。
・社員スキルアップのための研修体系を充実させています。

【働きやすさ】
・産休・育休・時短制度を整えています。女性社員のキャリアアップを支援するために、小学4年生に達するまでの子供を持っている場合には、引き続き時短勤務の適用ができるといった、法定以上の手厚い制度を整えています。

【在宅勤務】
・在宅勤務を基本スタイルとしてご就業いただけます。

※現在関西在住で転居不可の方は、在宅勤務で東京本社の案件を担当いただきます。その場合、ツールは大阪支社のリソースを使用いただけますが、コロナ禍終了後はクライアント対応など必要に応じて東京出張が発生することになります。

拠点 oasc

  • 人材紹介案件
  • 正社員

国内最大手メディアリサーチ企業(全国主要民間放送局18社他出資)事業企画

国内最大手メディアリサーチ企業(全国主要民間放送局18社他出資)にて、事業企画のメンバーとしてB2B向け、メディアデータマーケティング領域での事業企画を担って頂きます。国内最大手メディアリサーチ企業(全国主要民間放送局18社他出資)にて、経営企画部のメンバー(経営企画)として経営の根幹を担って頂きます。

急速に進むメディアのデジタル化へ対応するため、社内外との情報交換・アライアンス構築などを行いながら、BtoB 向け、メディアデータマーケティング領域での事業企画をミッションとして担っていただきます。

この企業は、全国主要民間放送局18社と電通他が出資、1962年設立。国内唯一の「テレビ視聴率調査」をはじめとする各種メディアリサーチ、及び様々な市場調査、世論調査等のデータ提供、分析・研究による提言を行っております。「調査会社」として50年強成長をしてきた強みを活かし、今後は『テレビ×インターネットで日本最強のデータビジネス集団』となることを目指しています。

なお、中期経営計画の中で、オーディエンスメジャメントからソリューション(顧客課題解決)ビジネスへと事業の高度化を進めており、ユーザー視点に立ったサービス・商品開発を行い、クライアントのマーケケティングパートナーとして新たな事業展開を考えております。

業務のメインミッションは以下の通りです。

・メディア領域、特にテレビやインターネットに関連したデータマーケティングサービスの企画推進・研究開発
・クライアントや関係業界、パートナー企業との交渉・調整・折衝
・外部データとの統合も含めたデータの価値化、データビジネスの企画推進

拠点 oasc

  • 人材紹介案件
  • 正社員

国内最大手メディアリサーチ企業(全国主要民間放送局18社他出資)WEB情報サービスASPプロマネ

国内最大手メディアリサーチ企業(全国主要民間放送局18社他出資)にて、プロジェクトマネージャーとして、自社開発したWEB情報サービスのASPの企画・社内調整・開発会社の進捗管理他を担って頂きます。国内最大手メディアリサーチ企業(全国主要民間放送局18社他出資)にて、プロジェクトマネージャーとして、自社開発したWEB情報サービスのASPの企画・社内調整・開発会社の進捗管理他を担って頂きます。

この企業は、全国主要民間放送局18社と電通他が出資、1962年設立。国内唯一の「テレビ視聴率調査」をはじめとする各種メディアリサーチ、及び様々な市場調査、世論調査等のデータ提供、分析・研究による提言を行っております。「調査会社」として50年強成長をしてきた強みを活かし、今後は『テレビ×インターネットで日本最強のデータビジネス集団』となることを目指しています。

業務のメインミッションは以下の通りです

(1)顧客向けサービスに関わるシステムサービスの PM 業務
※常時 5~10 本の案件が進行
※案件全体の企画・社内調整・開発会社の進捗管理等

(2)業務内容詳細
・製品の機能改善や不具合などの情報収集
・開発仕様へのフィードバック
・システムメンテナンス
・ベンダーコントロール
・クライアントからの問い合わせ対応 等

【今回お任せするサービス詳細】iNEX3(information NEtwork compleX 3)
自社で調査した視聴率、広告統計、スポット分析等の各種データを、有効な情報としてご利用いただくための ASP サービス

【サービスの強み】
長年の蓄積された既存リソースのメディアデータにより、価格競争に負けない付加価値 を付けたサービスをクライアントに提供

拠点 oasc

  • 人材紹介案件
  • 正社員

国内最大手メディアリサーチ企業(全国主要民間放送局18社他出資)企画提案・開発型営業

国内最大手メディアリサーチ企業(全国主要民間放送局18社他出資)にて、企画提案・開発型営業(プロジェクトリーダーとして、広告スポンサー企業のマーケティング・広告活動の業務支援を担って頂きます。国内最大手メディアリサーチ企業(全国主要民間放送局18社他出資)にて、企画提案・開発型営業(プロジェクトリーダーとして、広告スポンサー企業のマーケティング・広告活動の業務支援を担って頂きます。

この企業は、全国主要民間放送局18社と電通他が出資、1962年設立。国内唯一の「テレビ視聴率調査」をはじめとする各種メディアリサーチ、及び様々な市場調査、世論調査等のデータ提供、分析・研究による提言を行っております。「調査会社」として50年強成長をしてきた強みを活かし、今後は『テレビ×インターネットで日本最強のデータビジネス集団』となることを目指しています。

業務のメインミッションは以下の通りです

(1)クライアント: 広告スポンサー企業の広告宣伝部門、マーケティング部門
(2)業務内容: 取引顧客の課題解決対応および、取引顧客・新規顧客への企画提案
・クライアント顧客のメディア、マーケティング課題や広告出稿や広告内容に関する課題収集
・クライアント課題を解決するための、情報・データ提供
・クライアント企業のメディア、マーケティング活動や広告活動成果についての実態調査
・クライアント企業のメディア、マーケティング活動への施策提案やその実行支援

その他、個別のクライアント企業への支援業務のほか、広告業界の課題提起や情報、知見提供などの業界貢献をテーマとした活動

拠点 oasc

94 件中 1-10 件を表示
〈 前のページへ 1/10